香港の中国料理店で修行がしたい!

このQ&Aのポイント
  • 名古屋在住の25歳の者が香港の中国料理店での修行を希望しています。
  • 過去に台湾で一年間の語学留学を経験し、帰国後は中国料理店で修業してきました。
  • 現在は経済的な面での課題がありますが、香港での修行を叶えたいという思いがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

香港の中国料理店で修行がしたい!!

名古屋在住の25歳の者です。 高校卒業後19歳の時台湾に語学留学に一年間行き、帰国後中国料理店で中国料理を修業しています。まだまだ修行不足ですが・・。修業してるお店には香港の方や北京の方いろいろな方がいますが、お話を聞いてるとやはり行きたくなります。 海外で生活するのは大変なのは承知してるのですが、台湾で覚えた一年間の北京語ではやはりまだまだ物足りないものがありますし、あの時もっと辛抱しとけば・・など等考えます。ときどき雑誌などで香港の料理や点心を見ると現地に行って見て食べてみたくなります。ですが1つ難点があります。実家に毎月の仕送りが14万円ほど必要なんです。もし香港で修業が出来たら毎月の給料が14万円ほどでるのでしょうか? そのため僕にはあまり貯金預金もありません。でも香港に行って修行がしたいのです。こんなぼくでも香港にいけるのでしょうか・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.1

海外での修行なら給料は出ないと思ったほうがいいと思います。 修行はあくまで学ばせてもらうのであって、働かせてもらうわけではありません。今働いている中華料理店の方で紹介してもらえるのであれば、そのツテで働きに行くのがベストだと思います。お金を払って修行した人の話しも聞きます。

honmkonm
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりそうですよね。もう一度考えます。