• 締切済み

理学療法士について・・・

自分は現在高2で理学療法士を目指そうと思っているのですが、今のうちにいろいろ知っておきたいことがいくつかあります。おもに就職状況・必要とする学力・将来性・難易度・収入など知っている人がいたらいくつでもいいので教えてください!

みんなの回答

• DIGAMMA
回答No.2

こんにちは、  今すべき事は、10年後の自分に対して、「なぜ、理学療法士を目指そうと思ったのか?」を原稿用紙3枚程度にまとめておく事です。  大変きつい言い方で恐縮ですが、1万以上ある職種のうち、100種知っている方は、自分の希望職種を1番から100番までランク付けできますが、3種しか知らない方は、どれもが「ベスト3」です。  たまたま、聞いた職種に憧れてから、その職種の「就職状況・必要とする学力・将来性・難易度・収入」を調べるのではなく、 ありとあらゆる業種の、「就職状況・必要とする学力・将来性・難易度・収入」を調べた上で、自分の適職を判断するのが、物事の順序です。  せっかく、「理学療法士」に憧れたのに、水をさすようでゴメンね。でも大事な事だから、あえて筆をとりました。  御参考になれば幸いです。就活応援します。

ptyou
質問者

お礼

皆さん有難うございました 参考にさせていただきます

• jyamamoto
回答No.1

いろいろな職業や資格について説明したサイトのひとつを紹介しておきます。 「理学療法士」を検索すると、資格取得へのステップや関連情報を得ることが出来ます。 他の職業も参考に見ておくといいですね・・・。

参考URL:
http://www.aaaaaa.co.jp/job/
ptyou
質問者

お礼

どうも有難うございます 理学療法士以外でも多数の職業のことがわかってとても便利なサイトでした

このQ&Aのポイント
  • TS6330を使ってモノクロ印刷すると、印刷面に白い筋が入ってしまいます。
  • カラー印刷やモノクロコピーは正常に印刷できますが、モノクロ印刷に問題があります。
  • ヘッドクリーニングをしても改善されないため、修理に出さなければなりません。
回答を見る

専門家に質問してみよう