• ベストアンサー

悪印象を植え付けてしまった好きな子への接し方

今日、片思いの子に初めて電話をかけました。電話は30分くらい続いて一応は会話も途切れることなく進んだのですが、気が動転してしまっていて思うようにうまく話せず。分けわかんない言葉になったり、適切な言葉をいえなかったりしてしまいました。それで相手の子も最初は結構明るく話していたんですが、電話を切る前にはオレが『ああ、もっと早めに切っておけばよかった』と思うくらいのテンションでした 自分としてはこのイメージを払拭したいとおもっています。こういうのはどうすればいいんでしょうか? 実際に会って軽く普通に話してみればいいのでしょうか。それとも前とは違った雰囲気で電話とかで話し掛ければいいのでしょうか あと、こういう風に言葉がしどろもどろにならないためにはどういうような対策をすればいいのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kana_6v6_
  • ベストアンサー率36% (93/257)
回答No.2

こんばんは<(_ _)> 片思いの子に電話をかけるなんてすごい勇気ですね!見ているだけしか出来ない私は尊敬してしまいます・・・。 電話って声しか聞こえないから余計緊張しませんか??私も慣れない相手にかけると、変な敬語を使ったり受け答えがチグハグになったりします。私の場合は相手の言葉にすぐ受け答えせず、一呼吸置いてから答えるようにしています。変な間があくと困るので、よくオウム返しも使います。そうすると相手も「ちゃんと話をきいてくれてるんだな。」と思ってくれて、少し答えるのに時間がかかっても嫌な印象は抱かないようです。 今回の電話はちょっと失敗しちゃいましたが、実際に会っているsyamaruさんの性格はその子も分かっていると思いますから、今回のことだけですごく印象が悪くなったとは思わないと思います。次会った時に「こないだごめんな~・・・。しどろもどろになっちゃって。オレ電話だと緊張しちゃって!」と正直にフォローしておけば、問題ないかと思います。私は女ですが、自分との電話で緊張したと言われたら、軽く好意を感じて少し嬉しいです!頑張ってくださいね。

syamaru
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですねぇ。もっと電話で話すということについて考えておけばよかったですね。 そうですねぇ。相手も自分の性格くらい大体わかってるので今回で急に悪印象になることはないかもしれませんね。全く考えてませんでした やはり次に会って明るく話し掛けたほうがいいですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

用事ないときは電話しないのが一番です。 今はメールがあるので、メールで十分かと。 どうしてもってことや緊急なことがあれば電話して、その話が終われば切ればいいんです。もし向こうに話したいことがあれば、向こうから話ししてきます。 電話で関係深めよう、親しくなろうと思わないほうがいいですよ。 だから逆にいうと、今回の電話が失敗でも気にすることないということです。実際に二人で向き合った時に、しっかり相手を見て、相手の思いや気持ちに心を使えばいいんです。

syamaru
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。でももっと詳しく状況をいう必要がありましたね。 僕とその子はメールはもう10ヶ月以上だいたい一定ペースでやっていても実際3分以上実際に会って話したことはありません。話した回数も一桁しかありません 実際会ってもこちらから話し掛けない限りむこうから話し掛けてくることは絶対にありません それでお互い極度の恥ずかしがり屋です。面と向かってだとお互いに全くって言っていいほど話せません だから電話するしかなかったんです。緊急を要する電話をするほど親しくもないし接点もありません メールではこれ以上進むのは難しいと思ったので電話しました。 確かに実際に会って話したほうがいいですね。次はそうしてみます

関連するQ&A

  • 告白までの間ってどうつなぎますか?

    大学生男です。 今片思いをしている女の子がいます。 電話とかLINEでの会話的に多分向こうも俺のことをいい感じには思ってくれてるんじゃないかなと思っています。 しかし、学校や住んで る場所が電車で1時間かかるくらいの微妙に遠い場所で、かつお互い学校やバイトなどもあり、あまり会えません。 クリスマス前に遊ぶ予定は入ってるのでそこで告白しようとは思っています。 LINEや電話などをしていると、いい感じな雰囲気になってしまうことがあります。 向こうからも家に帰ったら俺君が待っててくれたらいいのになーとか、一緒に話してると楽しいし疲れが吹き飛ぶって言ってくれたりなど、そういう雰囲気の言葉を言ってくれます。 友達にその子のことを相談していると、なんでこんなに雰囲気出してるのに告白してくれないんだろうって思われてるかもよって言われます。 電話で告白するための雰囲気を作ろうと思えば作れるとは思うんですが、告白した後にしばらく会えないとそれはそれで気まずくなりそうでいやです。 できれば、クリスマス前にイルミネーションを見にいった後とかに告白したいんですが、それまでの間に彼女に飽きられてしまったりがっかりさせないためにはどのようにしたらいいのでしょうか?

  • 好きな子との帰り道……

    好きな子との帰り道…… 私は大学一年の男子です。 同じ映像系サークルで片思いの子がいるのですが、今日、大学から駅まで歩いていくとき一緒に帰るチャンスがありました。 しかし緊張してしまいうまく舌が回らず、話題が上手く続きません。、共通の趣味はあるのですが何度も沈黙が下りてしまします。 沈黙が苦しいのか、彼女から話題を振ることが多い気がします。 帰り道は人通りが多く、こっちが率先して前の遅い人を追い越したりしなければならないはず、 彼女が先に行き、こちらが後に続く形になってしまいます。 本当は率先してエスコート(?)というか気配りをしなければいけないのですが……。 なめらかに会話を続けるにはどう工夫した方がいいのでしょうか。  また緊張してテンションがおかしくなってしまい、声が早口になり、さらに舌が回らなくなり、聞き返されたりします。 普段から声を張る方ではないので、はっきりと発音するにはどうすればいいのでしょうか……。  もしあなたが女性なら、こういう男性と帰った場合、やはり鬱陶しく思ったり、話しづらいのでしょうか。 というか今さっき帰ってきたばかりでなんだかよく分からない、自分の部屋でのたうちまわって叫びたいおかしなテンションなので書いていて、頭の中がミキサーにかけられて何か弾けそうです。 前期分の単位をすべからく失くしてもいいので数時間前に戻ってやり直したい気分です。 長文失礼しました、 ご回答、よろしくお願い致します。

  • 気になった子へ…。

    今大学生をやってる21の男です。 皆さんは、もし気になった子がいたらどんな風に最初は接しますか?いきなり電話番号等を聞くのは、ちょっと相手側からしたら迷惑ですかね?僕は、気になった子と仲良くなっても、なかなか電話番号聞くことはできません。 うまく電話番号を聞けれるような上手な技があればぜひ教えてください!

  • 仲の良い子が出来ない

    仲の良い子が出来ない 普段一緒にいる人いるけど話題がないから一緒にいても無言です。 一緒に登下校したりしてたけど、最近誘われなくなりました。 明日から修学旅行なのです。 普段一緒にいる人は私といても話題ないし無言でつまらないから、 修学旅行は他の子と計画しているらしいです。 私は他に友達いません。元同じクラスの子を誘ったら最初は「いいよ」 て言われたけど、この前メールしたらやっぱり無理みたいです。 無理なら誘った時に断ってくれれば良かったのにって思います。 修学旅行1人でずっといるのは嫌すぎます。 クラスはもうグループ出来てるから今更他のグループに乱入出来ません。 どうしたら仲良くなれるんですか? 皆テンション高い感じの子だから、私みたいな冷めてるテンション低い人とは 一緒にいてもつまらないのだと思います。 普段一緒にいる人も私以外と喋ってる時はすごく楽しそうです。 私もテンション上げれば仲良くなれるんですか? どうやってテンション上げるんですか? 普段暗い人が突然テンション上がったらおかしいですか? こいつ急に騒ぎ始めてきもちわるいって思われますか? 元クラスの子(断ってきた子)に1人でいる所を見られたくないです。 直前に理由も言わないで適当に断るなんておかしいですよね。

  • 彼氏がいる子を好きになってしまいました。

    彼氏がいる子を好きになってしまいました。 どうしたらいいでしょう? 皆さんはこういう風になったときどうしましたか? 彼氏が居る子を好きになりました。 というか最近彼氏ができた子です。 僕はその子に彼氏ができる前に告白しました。 結果、断られました。 今までが仲良すぎて友達以上に見れないと言われました。 ちなみに電話で告白しました。 で、電話切ったあとに連絡がきて、そんなに思っててくれたんや。と言われました。 そっからちょくちょく連絡はとってます。 その子とは確かに仲が良くて、周りには付き合ってると勘違いされます。 一度その子に付き合おっかと言われた事もあります。 最近では、流星群を見に行った時に、ギュッてしておでこくっつけて、手ェ繋いで寝ました。 断られた理由は、前に付きあおっか?って言ったときに僕が冗談でいいよと言ったけど 後から、やっぱ嘘って言ったかららしいです。 皆に僕は鈍臭いといわれます。 でも彼氏ができました。 すぐに別れると思います。今までも三ヶ月続くか続かないかでした。 相手が付き合ってる間に連絡はとってもいいんでしょうか? 万が一連絡取るならどんな風にすればいいですか? 今更ながら僕は大好きです。 気付いたときには手遅れでした。 できればでいいです。付き合いたいと思ってます。 別れるまで待とうかとも思ってます。 一応参考までに皆さんに聞かせてください! 彼氏、彼女がいる子を好きになった事がある方はその時どうしましたか? 教えてください。 恋愛相談

  • 彼氏がいる子を好きになるのはありですかね?

    彼氏がいる子を好きになってしまいました。 どうしたらいいでしょう? 皆さんはこういう風になったときどうしましたか? 彼氏が居る子を好きになりました。 というか最近彼氏ができた子です。 僕はその子に彼氏ができる前に告白しました。 結果、断られました。 今までが仲良すぎて友達以上に見れないと言われました。 ちなみに電話で告白しました。 で、電話切ったあとに連絡がきて、そんなに思っててくれたんや。と言われました。 そっからちょくちょく連絡はとってます。 その子とは確かに仲が良くて、周りには付き合ってると勘違いされます。 一度その子に付き合おっかと言われた事もあります。 最近では、流星群を見に行った時に、ギュッてしておでこくっつけて、手ェ繋いで寝ました。 断られた理由は、前に付きあおっか?って言ったときに僕が冗談でいいよと言ったけど 後から、やっぱ嘘って言ったかららしいです。 皆に僕は鈍臭いといわれます。 でも彼氏ができました。 すぐに別れると思います。今までも三ヶ月続くか続かないかでした。 相手が付き合ってる間に連絡はとってもいいんでしょうか? 万が一連絡取るならどんな風にすればいいですか? 今更ながら僕は大好きです。 気付いたときには手遅れでした。 できればでいいです。付き合いたいと思ってます。 別れるまで待とうかとも思ってます。 一応参考までに皆さんに聞かせてください! 彼氏、彼女がいる子を好きになった事がある方はその時どうしましたか? 教えてください。

  • どちらがいいかな?結婚できる子か結婚したい子か

    34歳の男性です。今、片想いの子がいて、その子のことがものすごく好きで、真剣に付き合いたいと思ってるんです。告白はしてるんだけど、彼女はまだ考えが決まらないみたいなんです。告白するまでは、メールや電話してるとすごく楽しくて、うまくいきそうだと思ってたんだけど、告白してから後がノリがちがってきたんですよねぇ。1ヶ月半経つんだけど、まだ答えもらえなくて。その間に、知り合いの紹介で会った子がいて、その子はこの前知人を通じて、結婚を考えた付き合いをしてもいいって言ってきたんです。その子のことは、好感は持てるんだけど、片想いの子のようにホントに好きでずっと大切にしてあげたいような感情はまだないんです。でも、いい子だし、結婚相手としては家庭的なことも含めていいような気がするんだけど、片想いの子のこと想ったままではできないし、どうしたらいいか迷ってるんです。自分勝手でズルイってわかってるんだけど、一生の問題なので、慎重に行動したいって思って。でも、彼女達にとっても一生の問題なんですよねぇ。。。 こんな不誠実な自分が嫌になることあるんです。

  • 彼氏がいる子を好きになるのはあり?

    彼氏がいる子を好きになってしまいました。 どうしたらいいでしょう? 皆さんはこういう風になったときどうしましたか? 彼氏が居る子を好きになりました。 というか最近彼氏ができた子です。 僕はその子に彼氏ができる前に告白しました。 結果、断られました。 今までが仲良すぎて友達以上に見れないと言われました。 ちなみに電話で告白しました。 で、電話切ったあとに連絡がきて、そんなに思っててくれたんや。と言われました。 そっからちょくちょく連絡はとってます。 その子とは確かに仲が良くて、周りには付き合ってると勘違いされます。 一度その子に付き合おっかと言われた事もあります。 最近では、流星群を見に行った時に、ギュッてしておでこくっつけて、手ェ繋いで寝ました。 断られた理由は、前に付きあおっか?って言ったときに僕が冗談でいいよと言ったけど 後から、やっぱ嘘って言ったかららしいです。 皆に僕は鈍臭いといわれます。 でも彼氏ができました。 すぐに別れると思います。今までも三ヶ月続くか続かないかでした。 そもそも高校生カップルは長続きしない事が多いみたいですが 別れる理由で多いのはどんなことなんでしょうか? 相手が付き合ってる間に連絡はとってもいいんでしょうか? 万が一連絡取るならどんな風にすればいいですか? 今更ながら僕は大好きです。 気付いたときには手遅れでした。 できればでいいです。付き合いたいと思ってます。 別れるまで待とうかとも思ってます。 一応参考までに皆さんに聞かせてください! 彼氏、彼女がいる子を好きになった事がある方はその時どうしましたか? 教えてください。

  • どういう印象を受けますか?

    先日、大学時代の友人がコンパを開いてくれました。 男性のメンバーはすべてその友人の会社の方でした。 コンパの最中に、その友人とお手洗いに行き「誰か気になる人いる??私、E君がお似合いだと思うよ」 と友人がとてもE君を押してきます。 コンパ後、E君から一度遊びたいとメールが来ました その後、何度かメールのやり取りをし、この前電話がかかってきました。 たわいのない会話で、最後に一つだけ聞いてもいい?と言われ「彼氏いるの?」と聞かれました。 電話を話した後にもメールが2通来ていて、その次の日の夜にも2通メールが来ていました。 電話で、「今度ディズニーランドに行こうよ。」と言われ「行きたいですね」と答えたら、「約束だよ!」と言われました。 メールは即返信が返ってきて、いつもテンション高め、そして私を応援する系のメールです。 なんか、気に入ってもらえている感じはするのですが、なんとなく飢えているようにも感じます。 容姿も、仕事も、すべて完璧(私基準)なのですが、なんだか飢えている・・・もしくは女性経験が少ない・・・ と思ってします。 みなさんが同じ立場だと、どのように感じるでしょうか?

  • 重い女のイメージは変えれますか?

    彼女といろいろあって 「この子、重いな…。 」と一度 感じたとします。 その後そういった言動がなくても一度でも「 重い…」って感じたらその彼女イメージはずっと重いままですか? 重いイメージって払拭できるんでしょうか? わたしに会うと元気を貰える!と言って貰ってましたがいろいろあって重い言動をしてしまいました。 もう一度最初の頃の元気なイメージに戻りたいです。