• ベストアンサー

ムービー変換について

教えていただきたいのですが、ムービーの3gpファイルをパソコンで見れるように変換するにはどうすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qO_op
回答No.3

ANo.2さんの方をインストールする場合は下記の方法をおとり下さい。 (現在、一緒に入っている“iTunes”で問題が発生しています。) まずタスクバーの通知領域(画面右下)にあるアイコンを右クリックし 『終了』のあるものは全て終了させて下さい。 まずもし入っていれば [スタート]→すべてのプログラム→QuickTime→QuickTime アンインストールをクリックして まず“QuickTime Player”をアンインストールして下さい。 途中で1度警告がでるかもしれませんが、全てをアンインストールできる形の方でお願い致します。 (こちらは入っていいないとは思いますが、入っていれば) つぎに“iTunes”をアンインストールして下さい。 (“修復”ではなく“削除”の方です。) 使用しないプログラムを削除するには http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881867 マイコンピュータをダブルクリック[ツール]→[フォルダオプション] [表示]タブ→詳細設定 “(●)すべてのフォルダとファイルを表示する”にチェック もし残っていれば『C:\Program Files\QuickTime』と『C:\Documents and Settings\All Users\ApplicationData\QuickTime』のフォルダ『C:\Program Files\iTunes』『C:\Program Files\iPod』『C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\Apple Computer\iTunes』を削除して下さい。 ↓ ここで再起動 ↓ そしてANo.2さん紹介のものをダウンロード、インストールして確認してみて下さい。

その他の回答 (3)

• natatin
回答No.4

GOM Playerでも再生できますよ! http://www1.atwiki.jp/gomgom/

• hokuyoh
回答No.2

No.1の方のでも再生はできますが、 QuickTimeの最新版があるのでこちらをオススメします。

参考URL:
http://www.apple.com/quicktime/win.html
  • qO_op
回答No.1

変換しなくても観る事出来ますよ。 QuickTime 6.5.2 for Windows http://www.apple.com/support/downloads/quicktime652forwindows.html Japanese からダウンロード Windowsじゃない場合はOSを教えて下さい。