• 締切済み

着ムービーについて

閲覧ありがとうございます!   携帯はauのW53Hを使っています。   パソコンの動画の一部(15秒くらい)を切り取って拡張子3GPに変換して着ムービーにしようと思ってやってみたんです。   携帯電話に保存するところまではいったのですが、著作権つきデータと認識されてしまったため、着ムービーに登録できなくなってしまいました。   他にもいろいろ考えたんです。   パソコンで作ったファイルの移動の仕方が原因で著作権つきになってしまったんだと思ったんです。   パソコンからメールで送ったんで!!   なので今度はUSBでつないで移動したのですが、だめでした。   他にauマイページにパソコンからアップロードして携帯でauマイページにアクセスしてダウンロードしたのですが、やはり著作権つきになってしまいました。   どうすれば著作権なしのファイルがつくれるでしょうか??

みんなの回答

• d2hc
回答No.1

元の動画はどんな動画なんでしょう? その部分がクリアーにならないと誰も回答出来ませんよ

goo0918
質問者

お礼

回答ありがとうございます! もとの動画はmpegです。 その動画は自分で買ってきた音楽PV(DVD)なんです。 個人で楽しむってことで著作権違反にはならないと思いますが。 Windows Movie Makerでサビの部分だけにしてそれをau携帯用の着ムービー(3GP)にしたいので、いろいろ試してみましたが絶対に著作権つきデータになってしまい着ムービーに登録できないんです。