• 締切済み

スマートフォンで撮ったムービーを

閲覧ありがとうございます! auのスマートフォンISW11HTを使っているのですが、撮ったムービーが容量が大き過ぎる為、添付出来ないとなってしまうのですが、何秒までなら添付出来るのでしょうか? また、撮ったムービーを編集して、圧縮か、切り出し(時間を短く編集)などする方法はあるのでしょうか? 回答よろしくお願いします!

みんなの回答

• nabe710
回答No.2

お持ちの機種を初め、データをメールに添付する場合の添付可能なデータ容量についてはご質問の動画の場合、「何秒まで」と時間がすべてではなく、いわゆるデータの総体重といえばいいのかデータサイズによります。 動画データの画面サイズ(縦横のピクセル数、撮影時間)に応じて、大きな縦横サイズであれば短時間動画でもデータ量は大きくなります。 この「添付可能データ容量」は、添付データ・画像、絵文字等合計して「2MBまで」となっています。 (お持ちの機種の添付マニュアル「Eメールマニュアル」P4参照)

• akio56416
回答No.1

圧縮アプリならArchiDroidはどうですか? 解説はhttp://octoba.net/archives/20120109-android-app-1.htmlにあります。 auのメールについては調べたんですが、見たん感じ無かったのでよくわかりません。 一応一覧が載ってるURLを貼っておきます。 http://www.au.kddi.com/service/email/tsukaikata/kino/taiou.html#sub_82 自分の見た感じでなかっただけなので、もう一度見てもらったほうがいいかもしれません。

noname#150903
質問者

お礼

わざわざ調べて頂きありがとうございます!

noname#150903
質問者

補足

ArchiDroid使ってみたのですが、英語ばかりで…解説サイトも見てみたのですが解らず…すみません…。