• ベストアンサー
  • 困ってます

スマートフォンのツイッターが使えない

au のスマートフォン HTC EVO WiMAX ISW11HTを使っています。 ツイッターのホームページ画面に行くと、画面がグレーっぽくなり、真ん中にツイッターの鳥のマークが出て、それ以上表示されません。 以前は出来ていたのですが、急におかしくなりました。 どうしたら、元に戻るのでしょうか。 ご指導よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • docomo
  • 回答数3
  • 閲覧数6061
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#153073
noname#153073

質問者さん、まだこのページを閲覧しているかは不明ですが、 先ほど、偶然ですがtwitterのhttpsページにandroidからアクセスできるようになりました。 正攻法ではありませんし、そちらでも出来るかは保証できませんが、もしよろしければ参考にしてみてください。 一応、いくつかダウンロードしますが全て料金はタダでできるはずです。 (1)この方法はPCの"google chrome"を使いますので無ければダウンロード。 http://www.google.co.jp/chrome/intl/ja/landing_ch.html?hl=ja&brand=CHMI そして、chromeのグーグルアカウントにログイン(無ければ作成)します。 chrome://settings/personal (2)"Google Chrome to Phone"という拡張機能をchromeウェブストアからchromeにダウンロード。 https://chrome.google.com/webstore/search/Google%20Chrome%20to%20Phone%20%E6%8B%A1%E5%BC%B5%E6%A9%9F%E8%83%BD (3)同名の"Google Chrome to Phone"というandroidのアプリケーションをandroidにダウンロード。 "chrome"とかで検索すれば出ると思います。 アプリの指示に従い、グーグルアカウントにログインします。 これでブラウザで表示中のページのリンクを Chrome から携帯端末に送信できるようになりました。 (4)google chromeでPCのtwitterのページを開きます。 ここでchromeの拡張機能の"Google Chrome to Phone"をクリックすると、 androidの方に、ブラウザでhttpsのログインか新規登録か選べるページに飛ばされると思います。 そして、ログインします。 これで自分の場合はandroidでhttpsのtwitterページを表示できるようになりました。

参考URL:
https://chrome.google.com/webstore/search/Google%20Chrome%20to%20Phone%20%E6%8B%A1%E5%BC%B5%E6%A9%9F%E8%83%BD

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 私のスマホは、何もしていないのに回復しました。 意味不明です。 また、同じような事が起こったら参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#153073
noname#153073

自分も昨日から同じようなエラーです。 機種はモトローラのISW11Mです。(ほぼ同じ型といえるのではないでしょうか?) ただ自分の場合はブラウザ設定やタスクを整理したり再起動したり、色々していた直後だったので、何か間違った設定をしてしまっただけのように思っています。 今のところは、、、 スマホでPC版を無理やり開くと見れたりします。 httpsじゃないほうは見れるような感じです。 httpsに誘導されてはじかれている(?) ような感じです。 解決できればまた正式に回答したいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 わかったら、また教えていただければ幸いです。

  • 回答No.1

公式アプリをはじめ、いろいろなTwitter関連のアプリがあるので、ダウンロードして使ってみてはいかが?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。ダウンロードしました。