• ベストアンサー

auの全画面、長時間ムービーをパソコンへ送りたい

auの「neon」を使っています。 ムービーをパソコンへ送りたいのですが 長時間、全画面形式のムービーはEメールで添付できないので送れません。 ケーブルで携帯をパソコンとつなげられるので これでムービーを移動できないかと思ったのですが 出来るのでしょうか?出来た場合、どうやれば出来るのでしょうか?

• iwato
  • お礼率88% (15/17)
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elpkc
回答No.1

パソコンにつないで、リムーバルディスクとして認識されますので、 そのファイルをパソコンにコピーする。 上の方法でだめな場合、 その動画をSDのPCフォルダーへ移動し、AU INOUTフォルダーにそのファ イルがあるので、パソコンへ移動する。 また、SDに移動した後、SDカードを取り出して、カードリーダーから読み出す。

iwato
質問者

お礼

なるほど、リスモのソフトではなくて 自分で操作するのですね。ありがとうございました! 早速やってみます