• ベストアンサー

『さすがの猿飛』これは第何話の内容?

『さすがの猿飛』のレンタルDVDが目に入ったら、ぶわっと記憶が蘇ってきて気になります。   ・場所は山か、森の中(?)   ・寒い冬   ・肉丸が素手で土の壁に一人分の穴をつくる   ・魔子ちゃんをなかに押し込む   ・肉丸自身が穴のふたとなり、魔子ちゃんを守っている   (肉丸は自分の背中でふたをする。肉丸の手は血と土で汚れている) 作品はさすがの猿飛で間違いないと思っています。(確信できないが) このエピソードだけは必ず観たいので、第何話のストーリーなのか教えてください、 もしくはアニメ全話のあらすじが載っているサイトのURLでも良いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

つい最近家にあるビデオで見ました。 「魔子と肉丸の思い出アルバム」第18話

sundial
質問者

お礼

お助けありがとうございます。 つい最近っていうのがポイントですね、18話と61話をレンタルして正解を判明させたいと思います! 早くて火曜日です、いましばらくお待ちを。

sundial
質問者

補足

問い合わせたシーンは18話のものでした。魔子が肉丸にいれこむキッカケだったのですね。 場所は仮井戸の底が正しく、感動的エピで再び観れてよかったです。

その他の回答 (2)

• nagare
回答No.2

その話覚えています、たぶん  第61話「さよなら!?前略肉丸さま」 だと思います 別れを決心した魔子を助けるシーンです (記憶間違いがありませんように)

sundial
質問者

お礼

お助けありがとうございます。 本当に“肉丸の背中でふた”のシーンしか頭に残っていなくて 正解は、実際見てみないと……。挙げてもらった話をチェックしてみます。

sundial
質問者

補足

どうも。やっと確認できました。 魔子が机にむかいながら回想し、二人のきずなの強さをみせる話でした。 すぐに今回問い合わせたシーンが流れましたよ!

• saru_1234
回答No.1

私はアニメの方はほとんど見てないのですが, 質問者様が書かれたものは 原作本で見た覚えがあります. さて,それのタイトルは?といわれると ちょと判りかねます... 下記参考URL のリストによると それっぽいものが見受けられますが, 断定できません. すみません.

参考URL:
http://www.geocities.com/Tokyo/Bridge/2508/tva/Ssrtb.htm
sundial
質問者

お礼

諸事情により二十数巻全てをレンタルできないかもしれないので質問しました。 ご紹介くださったURLから寒い日の話数をチェックして行けば見つかりそうです。 すばやい回答をどうもありがとうございます。