• ベストアンサー

貴方ならこんな時どうしますか?

こんにちは。 貴方はどちらのタイプですか?? 1 お隣さん家が布団を外に干しているとします。 その時雨が降ってきました。貴方はどうしますか?? A、布団を干している事に気づいたら屋根がある所まで持って入る。 B、布団を干している事に気づいても見て見ぬふり。 C、その他。 2 お隣さん家が干している洗濯物が竿ごと土の上に倒れていたらどうしますか? A、起こしてあげる。 B、見て見ぬふり。 C、その他 3 近所の車の室内灯あるいはライトがついていた場合、教えてあげると思いますが、8時9時でも部屋が真っ暗しかし話し声もしくは子供の声が聞こえる(明らかにテレビではなく人の声)時どうしますか?? A、とりあえず「ごめんくださ~い」と1、2回言ってみる。 B、部屋も暗いし寝ているかも知れないので言わない。 C、その他 おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

1  C,インタ-ホン鳴らしていいます。 2 C、インタ-ホン鳴らして知らせます 3 A です お隣さんは両側とも(前も横も)2Fに干しているので インタ-ホンしか方法がないです

he-no-henomoheji
質問者

お礼

書き忘れましたが、1と2は留守のときです! 私もインターホンがある場合は教えてあげたりもしますが、無い家は正直困ります。 それに関わりがほとんど無いので… ありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.6

1は、「雨が降ってるよ~!」と声を掛ける。 それでも、なんの返事がない時はほうっておく。 2は、B 3は、B お隣さんとは付き合いがないので、基本的には知らんぷりだけど、布団は濡れたらどうしようもないので、布団だけは教えてあげる。

質問者

お礼

布団はやっぱり気になりますよねぇ。 でも行動には移せないですが…。 こんな事したら迷惑ではないかとか考えてたら出来ません。 ありがとうございます。

• yokayo
回答No.5

1 お隣さん家が布団を外に干しているとします。 その時雨が降ってきました。貴方はどうしますか?? A、布団を干している事に気づいたら屋根がある所まで持って入る。 布団が雨に濡れたときの悲しさと言ったらありません。私は出来る限り布団を護ってあげたい。   2 お隣さん家が干している洗濯物が竿ごと土の上に倒れていたらどうしますか? B、見て見ぬふり。  洗濯物はすぐに洗い直せますから。 3 近所の車の室内灯あるいはライトがついていた場合、教えてあげると思いますが、8時9時でも部屋が真っ暗しかし話し声もしくは子供の声が聞こえる(明らかにテレビではなく人の声)時どうしますか?? B、部屋も暗いし寝ているかも知れないので言わない。

• 2018
回答No.4

いつも仲良くしていない人の場合としてよろしいでしょうか。 1はB 2はB 3はC(何をしているのかわからなくて怖いから) かかわらないと思います。たぶん。応対が気にらないからお隣でも仲が悪いんでしょうから。特に3は怖いです!

質問者

お礼

実は2、3は実際にあった事ですが、 私も2はB 3はAでした。 ありがとうございます。

• yuyuyunn
回答No.3

#2です お礼ありがとうございます ならば 1 B 2 A です

質問者

お礼

2度も回答頂きありがとうございます。

回答No.1

電話で教えてあげますね。 ご近所さんなんですから、 電話番号は知ってますよね?        もし、電話番号を知らないような程度の仲でしたら、 プライベートな空間に踏み込むことは避けます。 何が原因でトラブルになるか分かりませんから。       

質問者

お礼

電話番号は知らないです。 >プライベートな空間に踏み込むことは避けます。 何が原因でトラブルになるか分かりませんから。   私もそう思いますので何もしませんが、気にはなります。 ありがとうございます。