• ベストアンサー

ドライブの分け方

ken1984の回答

• ken1984
回答No.1

こんばんわ。 パソコンを買うと、出荷時にパーティション(ドライブの領域)が決められています。 大概の場合、CドライブとDドライブに分けられており、Cドライブより、Dドライブの方が多くパーティションが振り分けられています。 これは、Windowsのシステムファイルを収納されているのがCドライブであり、他のドライバ類はDドライブに収納するようになっているからです。 なので、私が思うドライブを分ける意味は、Windowsの基本システム プラス アップデートのデータ分があれば、Cドライブは十分であると思います。

commecadumode
質問者

お礼

とても丁寧な御説明ありがとうございました。