• 締切済み

LSD

30分と40分LSDした場合の脂肪燃焼量を教えて下さい

みんなの回答

• genmai59
回答No.3

>脂肪が何g燃焼するのか知りたいです。 運動で約7000kcalを消費すると、脂肪が1kg燃えるそうです。体重や性別など条件によってこの数字は変わるようですが、具体的な計算方法は私は知りません。 ただ、これは理論的な計算値ではなく、おそらく実測データなどから換算したものだと思います。理論上は1gの脂肪は9kcalのエネルギーを含みますから、脂肪1kgで9000kcalのエネルギーを発するはずなんですよね。脂肪の燃焼エネルギーがそのまま運動エネルギーに変わるわけではなく、実際には熱などでロスがあるということでしょう。

k2k2monta
質問者

補足

グリコーゲンはどのくらい消費されますか

• genmai59
回答No.2

こちらのサイトでジョギング120m/分というのを計算されると、近い数値がでると思います。 http://kurashi.hi-ho.ne.jp/diet/style/input03.html ただ、30分とか40分では短すぎてLSDにはならないと思います。LSDというのは、かなりゆっくり長く走ることですから、短くて1時間、通常は2~3時間ですね。30分や40分では、ゆっくりのジョギングといったところでしょうか。

k2k2monta
質問者

補足

脂肪が何g燃焼するのか知りたいです。お願いします

noname#155689
noname#155689
回答No.1

性別、年齢、体格・体型により違う筈です。 ちなみに私の場合(41歳♂)、自転車のLSDで ターゲットゾーン45分+ゾーン超15分で カロリー消費量はだいたい650~700kcalぐらいです。 ※ポラールのハートレートモニターで計ってます。