• ベストアンサー

運動神経を良くする方法

miso-sioの回答

• ベストアンサー
  • miso-sio
回答No.4

ジャグリングを3ヶ月間練習すると、 脳の大脳皮質の視覚を司る部分が一時的に強化されるそうです。 今までは大人になった脳は強化されることはないと考えられていました。 視覚を司る部分の脳を鍛えることによって、 運動神経が良くなるのかも知れません。 ジャグリングだけではなく、他のスポーツも練習することによって運動神経が良くなるかもしれないと私は思います。 参照URLの18・情報:お手玉の練習で脳が強化に詳しく書いてあります。

参考URL:
http://www.parkcity.ne.jp/~kzmsw/brain.html