• ベストアンサー

ファイルの共有

3~5台のパソコンでワードやエクセルなどのファイルを共有したい場合どんな方法がいいのでしょうか。 出来るだけ安価で出来る方法教えてください。(ただしあまり専門的な知識が必要な手段は出来ません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • horuchin
回答No.4

#2です。 図が違ってました。 ファイルの共有となると多少の知識が必要になります。 3~5台のパソコンでファイルを共有するとなるとホームネットワークを組むのがいいと思います。 ルーター――ハブ――パソコンA            |             ----パソコンB            |            ----パソコンC こんな感じの接続になります。 設定やこまごましたことは下記のサイトを参考にしたほうがわかりやすいです。

参考URL:
http://www.rodry.jp/

その他の回答 (3)

• horuchin
回答No.3

ファイルの共有となると多少の知識が必要になります。 3~5台のパソコンでファイルを共有するとなるとホームネットワークを組むのがいいと思います。 ルーター――ハブ――パソコンA            |     ----パソコンB            |         ----パソコンC こんな感じの接続になります。 設定やこまごましたことは下記のサイトを参考にしたほうがわかりやすいです。

参考URL:
http://www.rodry.jp/
ti-cyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#150729
noname#150729
回答No.2

PC同士つないであるのであれば ファイルを共有ファイルに変換すれば互いに使用できます。

ti-cyan
質問者

お礼

noname#17171
noname#17171
回答No.1

HUBとLANケーブルを用意してLANを組むのが一般的でかつ安価にできます。

ti-cyan
質問者

お礼