ti-cyanのプロフィール

@ti-cyan ti-cyan
ありがとう数65
質問数26
回答数19
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
18%
お礼率
75%

  • 登録日2005/08/06
  • 愛していないなら離婚しろ!

    不倫してます。 奥さんに不倫がバレたのになんだか公認されちゃってるみたいで、やりやすくなったといえばそうですが腹が立ちます。 じゃ離婚すれば? 彼のことを愛していないからじゃないですか? 独占欲がないって同じ女として理解不能です。 腹が立って仕方ない。 何余裕かましてんだか。 絶対に離婚させてやる! こんな女最低ですよね? こんな女って私のことじゃないですよ。 彼に寄生してる妻のこと。 離婚を突き付けられても離婚しない金喰い虫! 悪妻とはこんな女のことを言うのでは?

  • 美人好き?美人嫌い?あなたはどっち?【女子限定】

    女性の方に質問です。 第一印象で好きではない同性のタイプってどんな子ですか? よく、本とかで「美人」は同性に嫌われる、いじわるをれると 言われるのを聞きますが(中には同性にいじめられないように、女をアピールした服装を女性は同性の群れでしないように心がけていると記載している本もありました。) 私の周りの同性は「美人」が好きだという子が多いです。 「ブス」が嫌いだという子が多いように感じます。 それとも「自分より下で愛想のいい子」を可愛いとか美人で好きと表現しているだけで 自分より容姿がいい子で嫉妬してしまう子とは並びたくないのが本音でしょうか。 それとも本気で「ブス」と容姿の上で感じる子が嫌いなのでしょうか? あなたは「美人」好きですか?「美人」嫌いですか?

  • 選挙に行かない、行く気のない私をどう思いますか?

    私は22歳ですが、知り合いに特定の政党や候補者の投票を頼まれたとき以外は選挙に行っていません。今日、両親に選挙に行かないとダメだと言われました。私は「何で!?」と怒声を交えて聞き返したら、「権利=義務だから」と、正直納得できる解答は得られませんでした。 私は行きたい人は行けば良いし、行きたくない、行く気のない人は行かなければ良いと思っています。私が声を大にして言いたいのは私が行かないからといって、行く人を非難しているわけではなく、行かない人に対して、行く人が自分たちの考えを押し付けていることに対して非難をしています。 ちなみに、私が行かない理由はありがちな政治に興味関心がない点、日本がどうなろうと知ったこっちゃない点、あとは候補者がいくら国民に希望を持たせるような、立派な演説をしようがそんなもの到底信用できない点などです。 特に3番目は世間では立派?と思われているような警察、裁判官、国会議員ですら、不祥事、事件を起こすような状態ですし、この前、テレビで刑事が自分の検挙率を挙げるために、証拠や証言を偽って、無実の人間を有罪に仕立て上げたという番組を見て、全ての方がそうというわけではありませんが、身内や親しい友達でもない限りは基本的に、候補者だろうが何だろうが、”人間”は信用できない生き物という考えが根底にあるためです。 人が信用できないなら、白紙で投票すれば良いという考えもあるかもしれませんが、単純にそれだけのために行くのもだるいので、それも行う気もありません。話がやや脱線してしまいましたが、選挙に行かない、行く気のない私のような人間についてどう思われますか?やっぱり、行くべき!、行かなくても良いんじゃない?などの意見を賜りたいと思っています。

  • これって僕の怒りすぎでしょうか?

    バイト先の卒業生の送別会を企画し、僕が幹事することになったんです。 僕のバイト先は年中無休で夜は必ずスタッフが2人入らないといけないので、店長と誰か一人がシフトに入らないといけないんです。 そこでやむなく幹事である僕がシフトに入ることになったんです。 店の予約、人数調節、プレゼント購入なども僕が行い、昨日送別会の日を迎えました。 そして営業時間中に、飲み会に行っていた人たちが店に来てみんなで集合写真を撮りたいと言って写真を撮っていきました。 当然仕事中である僕と店長は写真に入ることができませんでした。 そして、2次会は○○という店でするから来てといわれみんなは二次会に向かいました。 その店の場所も大体しか教えられず、帰っていきました。 閉店作業はみんなでやって早く店を締めて二次会に向かうという話だったのですがそんなことは無視され、しかも感謝の言葉もありませんでした。 感謝しろというわけじゃないですが、行かない人に幹事までさせておいてちょっとひどくないですか? 風邪気味だったのと、そのことでイライラしたのもあって僕は2次会に行きませんでした。 これは第三者から見て僕が怒りすぎなのでしょうか? よろしければ回答お願いします。

  • 怒られることが怖い。

    はじめまして。 16歳の高校2年生です。女です。 私は、人から怒られることが怖いんです。 いきなりなんだ、と思われると思いますが、人に怒られると、すぐ落ち込んでしまって、あれこれ考えてしまいます。 どうしてだろう、なんで?、嫌われてる?など、ネガティブな考えをしてしまいます。 考え方を直せばいい。と自分でも思っていますが、思うだけで終わっています。 私はもう、16歳で、バイトもしています。学校では生徒会、部長を務めています。 先生に怒られるのは、大丈夫なんです。私のために言ってくれているのがわかるからです。 ただ、バイト先の方に、冷たい態度をとられると、すぐ不安になります。 入ったばかりということもありますが、奥で話していることが聞こえてきて「どうして、聞くばっかりなんだ。自分でちょっとは考えて動けよ。」と、あまり良いことではない会話の人物は もしかして自分ではないだろうか。と、いつも考えてしまいます。 言い訳になるかもしれませんが、入ったばかりなので、本当に何もわかりません。 自分なりには、邪魔にならないように、言われたことはちゃんと責任を持ってする。これだけは、心がけています。 怒られるとは、少し違うかもしれませんが、冷たい態度、無視、すこし嫌味な言い方、 本当に、怖いんです。自分は必要にされてないんではないかと思ってしまいます。 私の両親は、勉強より社会に出ることの方が大切だ。と、いう考えです。 そして、甘えるな、自分でやれ、病気なんか気合で治る、お前が弱いからだ、といつも言っています。 私は、そう言われて、よく怒られます。小さい頃からでした。 なので、両親に反抗したことはないと思います。言われることは、ちゃんとやってきました。 じゃないと、怒られるからです。そして、言いたいことは、ずっと言わずに心に秘めてきました。 学校では、良い子、ちゃんとしている子でいました。がっかりされるのも怖かったんです。 私が、弱いだけなんでしょうか? 自己が弱いんでしょうか? どうすれば怖さが軽減できるでしょうか? まとまりのない文ですが、アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#135779
    • 社会・職場
    • 回答数7