• 締切済み

ほくろなの?

ひざ上に、なにか、かさぶたみたいに傷があるなぁと思っていたら、薄い茶色のほくろのようになったんですが、これって、ほくろですか?目立つところにあつので、除去したいのですが、どうしたら良いのでしょうか?(ほくろでも、ほくろじゃなくても、取りたいんです。)

みんなの回答

• goe603
回答No.2

こんにちは。 へたに刺激すると癌化する恐れがあるので、くれぐれも過激なことはなさらないように。 私は今、皮膚科で取っている最中ですが、週に一度ドライアイス(?)みたいなので焼きながら五週目です。かなりしぶといです。レーザーならもっと早いかも。 美容目的だと保険がきかないことがあるので、一度皮膚科を受診して相談してみるのが最善の方法だと思います。 それにいきなりできたのなら皮膚ガンとかの可能性もあるので、膨らんだり大きくなるようなら要注意ですよ。

cakedaisuki
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。早速、皮膚科に行ってきました。どうやら、いぼの菌が傷になった所についてしまったようです。goe603さんと同じような治療方法で、もうすぐ、2回目の治療にいってきます。お互い綺麗になおりますよ~に。

• rinring
回答No.1

皮膚科にいくことをおすすめします。

cakedaisuki
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。goe603の所に記入させていただいたとおり、皮膚科に行ってきました。