• ベストアンサー

免許証無くしたがもうすぐ更新日

免許証の有効期限が来週にせまってます。 今日気づいたんですがどこ探しても免許証が見つかりません。 更新する際に免許証は返さないといけないんですよね? 無くした場合は何か書類など必要になってくるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • namru
回答No.1

こんにちは。 まずは、もう一度探してみましょう。絶対ありえないような所にある事も考えられます。読んでいた本とか、書類の中とか、久しぶりに出したバッグとか。 私が無くしたときは、なぜか国語辞典に挟まっていました。 どうしても見つからない時はこちらをご参照ください。 http://www.npa.go.jp/koutsuu/license_renewal/japan.htm#免許証を紛失・破損した場合 再発行もお金がかかりますし、更新にもお金がかかりますので、見つかるといいですね。

okikikikiki
質問者

お礼

免許証があれば更新する際お金がかからないということでしょうか? 部屋中探しているんですけどまだ見つかりません。 回答有難うございました。