• ベストアンサー

CADスーパーを使った仕事の時給の相場って?

CADスーパーFXを使った仕事の時給の相場っていくら位ばのでしょう。ちなみに勤務地は首都圏です。また、AutoCADの経験があればCADスーパーを使えるでしょうか?宜しくご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113407
noname#113407
回答No.1

勿論AUTOCADが出来ればOKですがCADオペレータは沢山いましてそんなに職も多分ないでしょう。 製図だけでは企業側も採用をそう簡単にはしないと思います。 設計が出来て初めてCADの強さが発揮できると思いますよ。 CADトレースのみではダメと思います。

onegai-kun
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Pesuko
回答No.2

CAD-CUPERの経験あります。 まずAUTO-CADとはまったく操作感が違います。 別物として取り組まないといけません、私は逆にAUTO-CADが違和感ありすぎて使えませんでした。 時給の相場=無いです。 ある程度キャリアに依存しますが、単にトレーサーとしてなら安い。 設計を行う場合はCADの技術は無視されます(書けて当たり前で設計費がメイン)。

onegai-kun
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。大変参考になりました。