• ベストアンサー

頭文字Dの実写版について

予告を見たのですが、峠をコーナリングしている映像は果たして本当にやっているのでしょうか?アニメ版も見ましたが、慣性ドリフト(だったかな?)とか実際にできる人いるんでしょうか?さすがに俳優がそのまま運転してるとは思いませんが、あの映像がCGじゃなく本当で車も86使ってやっているなら凄いですね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

ホントに走ってますよ。CGも一部入ってますけど… でもさすがに実写なので、細かいピッチ(凹凸)拾って、 車細かく跳ねてたりするので。ちょっと見て笑ってしまいました… (強引なキャスティングもですけど) ちなみに、映画の撮影ユニット自体は「香港」ですが ドリフトのシーンは、日本のスタントマンがハンドルを握って撮ったそうです。

その他の回答 (7)

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.8

86を二台香港に持ち込んで撮影したようです。 一台は撮影中に大破しました。もう一台は主役の藤原拓海に扮する香港の俳優が購入したそうです。「藤原とうふ店」の文字をそのまま付けているそうです。

  • hana10_26
  • ベストアンサー率30% (118/390)
回答No.7

映画見ました! アニメに比べると全然迫力が有りませんが 間違え無く実写でCGでは無いと思います。 実際どの位の予算で制作したか知りませんが、ハリウット映画のように莫大な予算で作った作品でも無い為 十分楽しめる仕上がりだと思います。 日本公開が楽しみですね。

回答No.6

はじめまして。  スタントは、有名な高橋レーシングさんです。 一切CGを使わずに、溝落しも実際にやっているそうです。

参考URL:
http://www.takahashiracing.co.jp/
  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.5

右にカウンターで流れている状態から、瞬時に左カウンターステアに切り替えることは可能です。 というか、へたっぴがコーナリング中にケツが流れ出してあわててアクセル緩めて、おつりで逆側に突っ込むとは、このことを利用しているのです。 公式サイトの撮影場面では、カメラをガッチリ車に固定して走っているシーンがありましたが、この固定器具を、本編ではCGで消しているようですね。

  • RandyPlus
  • ベストアンサー率32% (91/279)
回答No.4

 「CGいっさい無し」のようですよ。  車も全部、実車。コスモスピード(http://www.cosmoauto.com/CS/)ってところがマシン制作を担当したそうです。  ドライバーも、カースタント集団やD1(全日本プロドリフト選手権)の選手。慣性ドリフトくらいできて当たり前。 # CARトップの10月号を見て下さい。

  • kan3
  • ベストアンサー率13% (480/3514)
回答No.3

プロなら出来ます。 問題無いです。 FFでアクセル踏みながらの慣性ドリフトなんかも当たり前です。(恐怖!)

  • mikan23
  • ベストアンサー率25% (448/1733)
回答No.2

製作発表のコメントがありましたが、この段階ではCGは使わず全部本番でやると発言しています。 きっと現実にやれない部分はカットしてやるのではないですかね。 私もアニメもマンガ本も大好きなのでこれのリアル版がみれるなんてとても楽しみです。 CGじゃアニメとたいしてかわらなくなってしまいますもんね。

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/psworld/dvd/event/040702.html

関連するQ&A

  • LSDはATESA-ET-S,SH-AWDの2輪版と考えればいいですか?

    当方90ツアラーVに乗っています。 LSDを装着したいと考えていますが、LSDのサイトなどを見ると、サーキットやドリフトをするための物のような気がします。 私はATESAなどのようにコーナリング性能がよくなる(2輪版)と思っているのですが・・・(駆動輪を右50%、左30%などに調整する装置)。違いますか? 私はサーキットもドリフトもしません。 通常走行ではつけても意味ないでしょうか?(田舎に帰る際に鈴鹿峠など3箇所くらい峠を越えます。そのときに面白そうなので) 後、装着するとタイヤがかなり減るとのレビューもありました。 どうなんでしょうか?無知なので詳しい方教えてください。

  • 新作劇場版・キャプテンはーロックについて!?

    とある情報筋から見たのですが、あの、ヤマトや999でおなじみの松本先生の代表作の一つ、「キャプテン・ロック」が劇場公開となって帰って来るそうですね。 とっても楽しみにしているのですが、ちょっとこちらの映像をご覧ください。 http://www.youtube.com/watch?v=KJ_ek6o_92Y 実は、こちらの予告を見て、今現在、非常に驚いています。 その理由は、当方思い込みでアニメで当然復活と思っていたのですが、こちらにご紹介した動画から、どうやらアニメではなくCGアニメの様な雰囲気。 まさかとは思いますが、本当なのか何方か情報ください。 本当だとしたら、かなりシックです!! アニメだからこそ好きな作品なのに、よりによって3CGアニメ!? ちょっと信じられない気持ちでいっぱいです。 何方か、詳しい情報ください。よろしくお願いします。

  • クレイアニメ版のジュラシックパーク

    CGにする前の「クレイアニメ版のジュラシックパーク」の映像を以前見たことがあるのですが、あれは販売しているのでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • ドリフトの上手い人、自信ある人!

    車購入を考えてるんですが、その際ただ運転するのはつまらないのでドリフトというのを是非得意になって峠などで楽しみたいんです(勿論、一人で) 昔、そういう運転がとても得意だった人がいたのですが、あれって練習次第で女性でも出来るようになりますか? ちなみにうちの父は天才的に運転が上手い人でした(関係ないかな?) ドリフトや運転が得意な人、是非色々教えてくださいm(_ _)m! なお、それ以外は安全運転に徹しますので。。。

  • ルパン三世の実写版キャスト

    ルパン三世も、山田康雄さんが亡くなられてから16年ぶりに声のキャストを変更するようです。掲示板では、声が変わることについて、すごいコメントの数。さすがは一時代を風靡したアニメだけに、声についても意見が様々ですが、では実写は?? 6月にルパンの実写版の制作が発表されたようですが、小栗旬氏、妻夫木聡氏、瑛太氏、沢尻エリカ氏、筧利夫氏の配役。 しかしずっと前に制作されたルパンは、かの目黒祐樹氏、田中邦衛氏、江崎英子さん、伊東四朗氏でした。 さて、こんなにも実写でも配役のイメージが違うのには、相当コメントが出そうですが、皆さんのルパンキャストはどんなでしょうか? ルパン:山口智充氏、か寺脇康文氏 次元:浅野忠信氏、  五右衛門:豊川悦司氏、 不二子:江角マキコさん、か深田恭子さん 銭形警部:綿引勝彦氏、か勝野洋氏 皆さん、実際の俳優さんならどんな人を選びますか?ファーストの頃のイメージ、セカンドのイメージでも、おちゃらけ版、シリアス版、なんでも結構です。思い思いに挙げてください。

  • 実写版『宇宙戦艦ヤマト』を観た方へ。一番の演技は?

    一応回答者によってはネタばれの可能性もあるので、御心配な方はこれ以上の閲覧は御遠慮下さい。 先ほど、実写版の宇宙戦艦ヤマトをレンタルして観ました。 トータルでは「う~ん…」って感じです(私はヤマト世代ではありませんし、アニメを観たことがありません)。 まぁそれはいいんですが、個々の俳優さんの演技には救われた感はあります。 そこで質問です。 映画館でもレンタルでもいいですが、実写版ヤマトに出演していた俳優さんで、一番演技が光っていたのはどなたですか? 役名でもいいですが、できれば俳優名でお願いします。 できれば理由もお願いします。 【参考】 公式HPのキャスト http://yamato-movie.net/cast.html ※今なら1週間レンタルの初日(8/13)なので、HPのキャスト一覧に載っていなくても、DVDを購入された方で「○○分頃に出ていた右はじの女性!!」などでも構いません。確認します! ちなみに私は池内博之(役名:斎藤始)です。 斎藤の役を本当に見事に演じ切ったように感じました。 ラストの特攻では、完全にギバちゃんを喰っていたんじゃないかなー。 いい表情してました。

  • 映画制作の手順(アニメ)

    アニメ映画のDVDを視聴していたのですが、特典についていた予告映像を見ていて、本編では使われていないシーンが結構あって驚きました。 余分なシーンを長さの関係でカットしたのならいいのですが、本編とは微妙に違うあらすじのものも含まれていて、どうやらカットやただの編集だけではないようです。 CGまで入れて完成同様の仕上がりまで持っていったシーンをカットしているのもすごいですが、何より声優さんの声もきちんとそれ(実際とは違うあらすじ)に合わせて吹き込んであり、予告編だけ見れば既に完成した映画を切り取っただけのものに見えます。 そこで疑問に思ったのですが、映像を仕上げたり声優さんが声を吹き込んだりした後にシナリオを変更することはよくあることなのでしょうか?

  • アニメの実写、ご意見を聞かせて

    最近、立て続けにアニメが実写化されています。これも、一種の流行。それとも、社会現象。 ドラマが作れないTV業界が、苦肉の策として人気アニメを実写化。 実に安っぽいストーリーと映像で、アニメを知る自分にとっては実に嘆かわしい現実と受け止めています。 でも、主人公に採用された俳優のファンは、うれしいとか、面白いとかいうのでしょうね。 皆はどう思う。 その失敗例としてあげるとしたら、あのハリウッドすら実写化失敗の「ドラゴンボール」。 悔しいけど、あれによってアニメの方の人気が一時的に下がったとのうわさを聞いた。 続いてアニメの巨匠である金字塔を気付いた「宇宙戦艦ヤマト」。 とても思い出深い、この名作を、実に見事にその思い出をぶち壊してくれたと、いまだに実写化は見る気になれず見ていない。 採用された俳優が悪いわけではない。 見る気にならないその理由は、どうせなら実写化のオリジナルストーリーを組んでほしかつたからだ。 なんで、アニメからのストーリーをそのまま採用。 しかも、中途半端にオリジナル場面を入れ込む実に意味不明な作品に仕上がっている点である。 今度、「らんま二分の一」と「るろうに剣心」が実写化。 また、ハリウッドでひそかに、あの「エバンゲリオン」と「アクエリオン」の実写化が検討されているとか。 次々と実写化される名作アニメ。 なら、ジブリ作品の実写化などはないのか。 実に奇妙な話だと思うが、人気取りのためにアニメを実写化する行為は実にアニメファンとして今、憤激の思いで見ている。 それは、実写化にあたり実にやっすぽくストーリーが作られるからだ。安っぽいアニメを実写化するコストは安く済む。 そんなイメージが、ぬぐいきれない感じがしてならない。 アニメはそんなに安っぽい作品ではないことを、ここに叫び体。 実写化反対派の一人として、さまざまなご意見をお待ちしています。

  • 頭文字Dを実写で作るなら・・・

    キャストはどんな俳優がいいと思いますか?自分の中では紗雪=中山エミリ、高橋涼介=上川隆也(年齢は無視で^^)、庄司信吾=保坂尚輝、小柏カイ=佐藤琢磨、須藤京一=的場浩二、文太=ドラマ「愛という名のもとに」に出ていたチョロの上司(名前わかりません^^;)なんて面白いかなぁと。。。みなさんの意見も教えて欲しいです。下らない質問ですみません^^;  暇な時でいいですので遠慮なしに書き込んでくださいね。

  • 実写版?頭文字D主題歌

    女性アーティストが歌う曲で英語のフレーズが凄くかっこいいと思った曲があるんですよ!ただ曲名が分からず困ってます。ちゃんと聴いた訳じゃありませんが英語のみかもしれない!自分は、英語なのですが耳コピで、…ザ…ファイヤー…みたいなフレーズ です。