• 締切済み

frontpage expressについて

frontpage expressで現在間を1行あけて改行されている改行記号を、全て間を空けない改行記号に変換するにはどうすればよいでしょうか。

みんなの回答

noname#65286
noname#65286
回答No.2

[Enter]だけだと1行空くので、[Shift]+[Enter]で改行してください。 既に作ったものは地道に直すしかないと思います。

noname#223623
noname#223623
回答No.1

行を変える方法には2種類あって、「改行」と「改段落」がある。この2つをちゃんと区別しないと混乱します。以下の説明はこの2つの言葉を使い分けて説明します。 現在は[Enter]キーを押して行を変えているんだと思う。実はこれが「改段落」。「改行」なら行間は空かない。で、次は実際のやり方。手元にあるのがFrontPage2000なので、バージョンが違うと少し違うかもしれない。 例として次のページを考える。 ------------- 今日は。 ←改段落されている お元気ですか。 ------------- (1) "今日は。"のあとにカーソルを移動して、[Delete]キーを押す (2) メニューの「挿入」-「改行」を選ぶ (3) 「改行のプロパティ」というのが表示される (4) 適当なのを選んで(とりあえず標準でいいでしょう)、「OK」を押す これで次のようになれば成功。 ------------- 今日は。 ←改行に変わった お元気ですか。 ------------- [補足] タグで言えば<p>と<br>の違いになるんだけど、そこまで話す必要ないですよね? 必要があれば話しますが。

関連するQ&A

  • Frontpage Expressを使いたい!

    frontpage expressを入手する前に自分のPC内のどこかに入っていないかを スタート→検索「frontpage express」とやったら microsoft frontpage express(3つ)、Inster, Inster11というのが表示されて、最初のmicrosoft frontpage express にはBin,Inster11,Pages,Temp,Inster11(圧縮ファイルLZH形式)。2つ目の frontpage expressにはMicrosoft Frontpage ExpressというファイルフォルダとMicrosoft Frontpage Expressという圧縮ファイル(Zip形式)が、3つ目のfrontpage expressにはMicrosoft Frontpage Expressというファイルフォルダが、4つ目のInsterにはInsterというアプリケーションとREADMEというテキストドキュメントとUninsterというアプリケーションが入っていました。 全くの初心者の私にはこれらのどれをどうすればFrontpage Express を起動でき使えるようになるのかわかりません。どれだけ馬鹿にされても感受いたしますが、その前に分かりやすく初心者向けに道案内してください。よろしくお願いいたします。 ※富士通ノートPC LIFEBOOK WIN7

  • FrontPage Expressについて

    FrontPage Expressでホームページを作りたいのですが、FrontPage Expressの初心者でも分かる詳しい説明のサイトを知っていたら教えてください。

  • Frontpage Express の使い方

    よろしくお願いします。 十数年前にワードで作成したテキストファイルを Frontpage Express で編集しホームページにアッ プしたいのですが、どうすればいいでしょうか? コピペすると初心者の私にはどうしていいかわか らないほどたくさんのタグらしき文字や記号のよ うなものまで表示されて、どう編集してよいか困 っています。 以上よろしくお願いします。

  • FrontPage Expressで長い文章をストレスなく入力する方法

    FrontPage Expressで長い文章をストレスなく入力したいのですが、何かいい方法はないでしょうか? FrontPage Expressの画面上で2行以上に文章を打ち込んでいると、文章全体のレイアウトが文字を打ち込むたびに変化してしまいます。 例えば、「~食べ物はいいが、価格が高いので~」という文章があったときに、一行目があるときには、「~食べ物はいいが」まで表示され、べつのときには「~食べ物はいいが、価格が高いので」まで表示されます。このようなレイアウト変更が1文字入力するたびに発生します。 そのため、現在では、文章を編集中には、長い文章の途中に改行コードを入れ、編集終了後に改行コードを取る、という方法を取ってます。 文章部分だけをPadなどで編集し、カット&ペーストをする方法を考えられますが、それ以外のもっとスマートな方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • FrontPage Expressが消えてしまいました。

    初めまして。自分のHPをFrontPage Expressで 作っていたのですがInternet Explorer6 Service Pack 1をインストールした時、消えちゃったみたい なんですけど・・・ FrontPage Expressをダウンロード 出来る所ってありますか?初心者なんでこれがないと HPが作成出来ないんです。ヨロシクお願いします。 

  • FrontPage Express

    FrontPage Express でHP作成始めたばかりなのですがさっそくつまづいたので 質問します! 動くバナーや 絵を貼り付けるのはどうしたらいいですか? そのまま ファイルに保存して そこから開いて貼り付けたら 動かず色だけ出ました。? それとFrontPage Express は初心者の私にはHTMLの知識も要らず簡単で使いやすいと思ってるのですが、 ほかにいいソフトがあれば教えてください♪

  • FRONTPAGE EXPRESSを効果的に使う

    FRONTPAGE EXPRESSを効果的に使えるようになりたいと思ってます。 HPでFRONTPAGE EXPRESSを専門に扱ってるサイトとかありますか? あと、フリーソフトでFRONTPAGE EXPRESSと機能が似ているものがあれば、教えてください。

  • FrontPage Express がWYSIWYGでない

    FrontPage Express(2.0)で、ハイパーリンクを設定してあるテキストの色を変えるため、[書式]→[フォント]→[色]にて色を変えても、FrontPage Express のシート上では色が変わりません。IE5で見ると、ちゃんと色が変わっています。FrontPage Express のバグでしょうか?

  • frontpage express

    frontpage expressを使って、ホームページの作成をしたいのですが、詳しい使い方の紹介をしているホームページがあったら教えてください。

  • FrontPage Expressについて。

    今、FrontPage Expressを使ってHPを作っているのですが、表がだせれません!! http://www.j-ns.com/freehomepage/03/index.html このサイトを見て作ったんですけど、ナゼか私のFrontPage Expressは、『表の挿入』がなくて・・・・。 『ファイル』『編集』などの横にある『表』はあるのですが、(わかりにくくてゴメンなさい、)線が点線になっていて、枠の色を変えたりできないんです。 どうしたらできますか?

専門家に質問してみよう