• ベストアンサー
  • 困ってます

Frontpage Expressを使いたい!

frontpage expressを入手する前に自分のPC内のどこかに入っていないかを スタート→検索「frontpage express」とやったら microsoft frontpage express(3つ)、Inster, Inster11というのが表示されて、最初のmicrosoft frontpage express にはBin,Inster11,Pages,Temp,Inster11(圧縮ファイルLZH形式)。2つ目の frontpage expressにはMicrosoft Frontpage ExpressというファイルフォルダとMicrosoft Frontpage Expressという圧縮ファイル(Zip形式)が、3つ目のfrontpage expressにはMicrosoft Frontpage Expressというファイルフォルダが、4つ目のInsterにはInsterというアプリケーションとREADMEというテキストドキュメントとUninsterというアプリケーションが入っていました。 全くの初心者の私にはこれらのどれをどうすればFrontpage Express を起動でき使えるようになるのかわかりません。どれだけ馬鹿にされても感受いたしますが、その前に分かりやすく初心者向けに道案内してください。よろしくお願いいたします。 ※富士通ノートPC LIFEBOOK WIN7

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • kon77

すみません。勘違いをしておりました。 「FrontPage Expressのフォルダにコピーする。」でした。「System」フォルダや「System32」フォルダは関係ありませんでした。すみませんでした。 「FrontPage Express」の実行ファイル「fpxpress.exe」があるのと同じフォルダに「msencode.dll」をコピーして、「fpxpress.exe」を起動してみて下さい。 それでも駄目なら、「FrontPage Express」のフォルダ内に、「bin」という名前のフォルダを作って、そこに「msencode.dll」をコピーして、「fpxpress.exe」を起動してみて下さい。 参考URL http://komarigoto.wiki.fc2.com/wiki/Windows%207%E3%81%A7FrontPage%20Express%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%84

質問者からのお礼

詳しく丁寧なご指導感謝致します。 ありがとうございました。苦労しましたが成功しました。

その他の回答 (3)

• 回答No.3
  • kon77

No.1です。 では「System」フォルダですね。そこに「msencode.dll」をコピーした後に「fpxpress.exe」を実行してみて下さい。 もしかしたら「fpxpress.exe」と同じフォルダにコピーしてもいいかも知れませんが、駄目なら「System」フォルダにコピーしてやってみて下さい。

質問者からの補足

systemはメモ帳を使った「構成設定」のテキストファイルでフォルダではありません。

• 回答No.2
  • kon77

No.1です。すみません。誤字してました。 > 「msencode.dll」は、マイクロソフトのページではありませんが、以下のページの「ダウからダウンロード出来るみたいです。 正しくは↓です 「msencode.dll」は、マイクロソフトのページではありませんが、以下のページからダウンロード出来るみたいです。 失礼しました。

• 回答No.1
  • kon77

Windows98以降のWindowsにはFrontPage Expressは付属されていないらしいです。 ですので、おそらくお使いのPCには入っていないのではないでしょうか。 Microsoftでのサポートも終了しているみたいです。 「FrontPage Express」は以下の個人の方のホームページ?からダウンロード出来るみたいです。左上のロゴをクリックでダウンロード出来ます。 http://kuma-pan.net/frontpage_express01.htm 「FrontPage Express」は、Windiws7での動作はしないようですが、「msencode.dll」を、「C:\WINDOWS\system」か、「C:\WINDOWS\system32」フォルダにコピーしたら動くらしいです。 「msencode.dll」は、マイクロソフトのページではありませんが、以下のページの「ダウからダウンロード出来るみたいです。コメント欄の少し上に、小さく黒字で「>> ダウンロード msencode.dll」というリンクがありますので、そこをクリックしてダウンロードします。 http://jp.dll-download-system.com/dlls-download-m-/msencode.dll.html 「msencode.dll」をダウンロードしたら、「Cドライブ」を開き、「WINDOWS」フォルダ内の「system32」フォルダにそれをコピーしてやって下さい。 そして、ダウンロードした「FrontPage Express」のフォルダ内の「fpxpress.exe」を実行してみて下さい。 自分はWindows7ではないので試せないですが、自分ならそうしてみます。 参考にしたリンク http://trueway.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/windows7frontpa.html 他の「msencode.dll」のダウンロード先 http://www.google.co.jp/search?num=50&hl=ja&q=Download+msencode.dll&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&oq=Download+msencode.dll&aq=f&aqi=&aql=&gs_sm=s&gs_upl=0l0l0l198084l0l0l0l0l0l0l0l0ll0l0 他の「FrontPage Express」ダウンロード先 http://www.google.co.jp/search?num=50&hl=ja&q=frontpage+express+%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89&oq=FrontPage+Express+&aq=0&aqi=g7g-m1&aql=&gs_sm=c&gs_upl=70246l70505l0l72885l2l2l0l0l0l0l207l302l1.0.1l2l0

質問者からの補足

Cドライブを開き、Windowsフォルダ内にSystem(構成設定)はありましたがSystem32はありません。Swain32,Swunk32,Winhlp32(アプリケーション)はありました。