• ベストアンサー

風俗でもエイズに感染する可能性はありますか?

風俗でもエイズに感染する可能性はありますか? すいませんが、どなたか教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazpon_1
回答No.5

ありますね。 コレはどの類の風俗でもありえますし、エイズに限らず全ての性病に関して言えます。 例え本番無しの風俗であっても、口内粘膜からの感染もありえるんです(オーラルセックスって奴です)。 もちろん100%かかるとは言いませんよ? あくまでも「かかる」か「かからない」かです。 「感染の危険性」は風俗に行く以上、必ず背負わないといけない「リスク」です。 心配であれば、行かない方がマシですよ。 これは、いくら店側が検査をしているとはいえ、毎日のように来る「体験入店」。 ましてや「貞操観念」の薄れているご時世ですので、プロの風俗嬢よりもそういった素人女性(男性)の方がキャリアと言う事が考えられます。 プロであれば生活がかかります。性病にかかろうものなら、免許の無いトラック運転手と同じです。 その点、アルバイト感覚であればその辺りの警戒心が薄いんですね。 もうユーザーが気をつけるしかありません。 10人の素人風俗嬢が10人ともキャリア、とは言いませんが、いつ感染してもおかしくないって警戒心でのぞんでください。 おせっかい程度にエイズの簡単な情報載せときますね。 ☆エイズ(HIV:ヒト免疫不全症候群) 潜伏期間:血液検査で反応がでるまで3ヶ月、症状が出るまで数年 症 状:発症するまでは、健康保菌者(キャリアー)といい、外観上健康な状態と同じ。ある日突然、急激な体重の減少、著しい寝汗、下痢が続くなどの症状が現れ始め、カビによる肺炎や皮膚の悪性腫瘍などで発症する。一度発症すると数年の命といわれている。 病原体:HIVウイルス 治療法:残念ですが、特効薬は今のところありません。 備 考:5年前~10年前に輸血をうけている人は、検査を受けておきましょう。 ・エイズ(後天性免疫不全症)は、ヒト免疫不全ウィルスによる新しい伝染病です。もともと私達の体にある病原菌に対する免疫の働きがにぶり、病気に対する抵抗力が極端に低下してしまいます。足にカポジ肉腫という紫っぽい皮膚がんや、エイズ特有のカリニ肺炎との合併症が極めて高い確率で発生します。 ・主に血液、精液を媒体にして感染します。エイズは感染したからといって、すべての人がすぐに発病するわけではありません。普通は2~5年くらいの潜伏期間があり、その間は無症状です。 ・問題になり始めた頃は、同性愛者や麻薬中毒患者の静脈注射、あるいは輸血や血液製剤による感染が取りざたされてきましたが、最近では、男女間のノーマルなセックスや、母親から胎児への感染例も紹介され、世界的な問題へと発展しています。 ・なお、HIVに感染したからといって「エイズ患者」ではありません。感染していれば「HIV感染者」、発症していれば「エイズ発症者」です。発症までの期間が長いので、その辺を注意しないと差別になっちゃうんですよね。

その他の回答 (5)

• blue-lion
回答No.6

風俗でもというか風俗だからこそエイズに感染する可能性があるのではないでしょうか。 当然のことながら、風俗は体を売る商売ですから一般素人女性よりも男性と接している数自体が違いますよね。まずこれだけで、感染の可能性の母数が一般素人女性とは断然違い、確率的にも高くなるでしょう。 さらに風俗サービスを提供するにあたって、事前に客の性病検査などしませんよね。ですから、客がエイズ感染者かもしれないけどサービス前に検査をしないからわからないまま事に及んでうつされるということがあります。 そして定期的に検査をしているとはいっても、潜伏期間が長いからその間のお客はうつされてしまっているかもしれません。極端な話、自分の前にその風俗嬢にお世話になっていたお客が被感染者であったかもしれないし、検査をして感染が確認されてもそれまでのお客はうつされているかもしれないのです。 この様に風俗の場合、感染の確立を高くする二重の要素があります。 ですから、風俗だからこそエイズに感染する可能性が高いですね。 もっとも、この様なことを言って怖がってばかりいたら何にもならないので、要はゴムを付けるなりまともな店にいくなりして、きちんと節度を持って遊ぶべしという事でしょうね。

• tubone
回答No.4

他の方のおっしゃる通り、もちろん、あります! 次に怖いのは、あなたが感染して、自覚症状のでない期間に、あなたの大事な人に移してしまう可能性があるということです。

noname#13479
noname#13479
回答No.3

先進国でHIV感染者が増えているのは、日本だけと言っても過言ではありません。 その原因は、HIVに関して無知で関心がない方が多いからでしょう。 風俗で感染する可能性はもちろんあります。 身に覚えた日から3ヵ月後に検査を受けましょう。 HIVの感染力は強くありません。 取り越し苦労と済ませるためにも、検査を受けましょう。

参考URL:
http://www.hivkensa.com/index.html
  • noob
回答No.2

HIVはウィルス自体の名前。エイズってのは発症してからの病名。混同しないように。 質問の回答としては可能性あり。しかも確率は高い。 不特定多数の男を相手にしてるんだから当然。 #1のような考え方は危険。 どの店も当然「検査してます」と言う。 でも実際はチェックなんかしないってのはよく聞く話。 客はそれをどうやって確認するの? >ちゃんとしたとこなら 客はちゃんとした店をどうやって見分けるの? 値段の高いところならちゃんとしてるの?ほんとか? で、質問者は風俗に行ったの?これから行くつもりなの?

• grtt
回答No.1

ちゃんとしたとこなら定期的に性病検査するので可能性はあるかもしれませんが低いと思います。