• ベストアンサー

英検3級の勉強法!!

英検3級の勉強方法を教えてください!! だけど、今はまだ2年ですから3級の基礎例文さえ分かりません。 友達は4級をみんな勉強しないで受かってますから、受けても受けなくても変わらないと思ったので、受験しませんでしたが、 3級を狙うにはきちんと4級の勉強をした方がいいですか?? ちなみに、定期テストの平均点は90点くらいです!!

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25476
noname#25476
回答No.1

2年生というのは、どこの2年生なのでしょうか? 小学生ですか?中学生ですか?高校生ですか? それによっても替わってくると思います。 英検3級用の勉強より、学校の授業の基礎をしっかり理解していれば、特別な勉強をしなくてもとれると思います。 授業の範囲を超えた級を取りたいのであれば、3級用の勉強より、英語の基礎を固めるための勉強から始めた方が良いと思います。 なんのために3級を取るのかが分からないのですが、3級だと履歴書とかにも書けないですよ、確か。だから、お金をかけて特別な勉強をするなら、2級を狙った方が良いんじゃないかなと思いました。 後は、学校の英語の先生に相談してみるとか。 でも、授業以外で勉強しようと思ったなんてすごいですね!がんばって下さい!!

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちわ。私は高1の頃、3級にとりました♪ 普段から英語が好きで、興味を持っていたので特別な勉強はいらなかったです。 むしろ面接のほうを練習した方がいいかな、と思います。 緊張しちゃうといけないので。 英語科の先生に試験管役をお願いしてみては??^^ がんばってくださいね! ちなみに4級までは筆記のみで3級以上は面接アリです。