• ベストアンサー

遊ばれていますか?

maomao9の回答

  • ベストアンサー
  • maomao9
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.9

わたしも今の彼と同じような状況でした。 なんとなく仲良くなってお互い彼氏・彼女ができたら自然に離れて行って・・。 しばらくしてやっぱり戻ってまた離れてをく2~3回繰り返しました。 自然に離れる時の状況がosatamoさんの状況と似てますね。でも、戻ってくるときは向こうから戻ってきます。おまけにそういうときに限ってわたしに彼氏がいなかったりするんですよね。 そんなことを何回か繰り返しているうちに一番一緒にいて楽な存在になりました。 今の状態で追いかけるのはマイナスになるだけなので、放置するのがいいんじゃないですか。 彼がosatamoさんを離したくなければ、向こうから追いかけてきますし、そのまま離れるならそれだけの人だったということじゃないですか。 他の方も回答しているように、彼女のいない間のつなぎのような印象を受けてしまいました。少し離れて冷静に見つめなおすいい機会なのかもしれないですね。

関連するQ&A

  • 脈はあるのでしょうか?

    会社の同僚に恋をしています。 彼とは週に一回程度飲みに行ったり、食事に行ったりしています。 飲みに行く時は大抵他の同僚も一緒ですが、食事の場合は二人きりで行っています。 飲みや食事に行った帰りには手を繋いでくれたり、軽く抱きしめてくれたりします。先日飲んだ帰りに「毎日顔を合わせる相手じゃなかったら とっくに襲ってるよ」と言われました。 先日も一緒に飲みに行き、私が週末休日出勤すると言ったら「俺も出勤だけど事務所には寄らないよ」と言いつつ、 当日お昼頃様子を見に来てくれ食事に誘ってくれその時抱きしめてくれました。 私が「会社なのに?」と言うと「そうだねー」と言いつつさっきより強く抱きしめてくれました。 私としては「ちょっとは脈があるのかな」と思っていたのですが、 ずっと彼女はいない、と言っていたのに今年前半までは彼女がいたらしい事が発覚したり、平日はほとんど残業してるのに昨日(イブ)は そそくさと帰って行くし…。 今までの優しさはなんだったの?という感じです。 彼は決して遊んでるタイプではなく、上司や同僚の評価も良く「優しくて誠実」と言われてるような人です。 私は彼が本当に大好きなので、はっきりしない今の関係が辛くて辛くて仕方無いです。 告白してしまおうかとも思うのですが、毎日顔を合わせると思うと 色々考えてしまい躊躇してしまいます。 客観的に見て脈はあるのでしょうか? 男性は好きではない「会社の同僚」を抱きしめたりするものでしょうか? 会社の先輩は「彼は遊びでそういうことする人じゃないから頑張りなよ」 と言ってくれますが、このまま思い続けててもいいのでしょうか? ご回答お願いいたします。

  • 彼女もちの好きな人と身体の関係を持ちました

    タイトルの通りです。 彼と私は同じ歳で彼には結婚まで考えてる彼女が居る事は、他人を通して知っています。 最初私から食事に誘い、これまでに二度2人きりで飲みに行きました。 1度目の時は、彼に彼女がいる事は知りませんでした。 その日の帰りは、彼の方から手をつないできて、終電前には帰宅しました。 2度目の食事の直前に、彼女が居る事を発覚しましたが、その時は私はもうすでに彼の事が好きだったので、私から彼女の存在は聞きたくないって事もあり、聞かなかったし、彼も、彼女の存在は言わないまま、その日身体の関係を持ちました。 彼とは同じ職場の同僚ですが、働いている建物が違うため、毎日顔を合わせる事はありません。 ここで、特に男性の方に質問です。 結婚まで考えてる彼女が居て、女性と(しかも同僚)と2人きりで飲みに行く心理、身体の関係を持ってしまう心理がわかりません。 私は、ここで身体の関係を持ってしまうのは、彼女も居るのに良くない、と頭ではわかっていましたが、好きだから、一緒に居たかったってのもあり、そのまま行ってしまいました。 彼は、私に○○(私)と飲むの楽しい!半月に一回か、一月に一回くらい、美味しいもの食べに行こう!って言ってました(関係を持つ直前です) 彼は、少なからず私の気持ちには薄々でも気づいているのではないかと思っています。 でも、その後またご飯行こうね。と送ったメールの返信はありません。 私の気持ちを伝えないまま、彼と関係を持った事に対して、やっぱり男性としては、軽い女だと思うのでしょうか? そう思われるのが嫌なので、はっきり素直に気持ちを伝えるべきか悩んでいます。 私に、彼女の存在を隠したまま、彼が私の身体を求めてきたのも、やっぱり下心からの、ただの遊びなのでしょうか? 今まで、彼はわりとメールもまめな方で、仕事で帰りが遅くなった時の帰り時間の報告など、彼女に送るような内容のメールもきてました。 少なからず、嫌われてはないと思ってますし、どちらかと言うと今までのメールや言動からは、多少期待してしまうこともありました。 私としては、やっぱり彼と食事をしてて楽しいし、これからもちょくちょく飲みにも行きたいと思ってます。 それが、友達として!でもです。 ちなみに、彼はB型です。

  • このままでいいのか困っています。

    はじめまして。 去年の4月に知り合ったある異性と仲良くしているうちに好きになってしまい、去年の7月、遊びに行ったときに良い雰囲気になり好きだと伝えてしまいました。 返事は特になかったのですが、私も彼と居る時間があるだけで幸せだったため、なんとなくここまで来てしまいました。 ここまで来るまで… ・彼とは毎日顔を合わせ、お互いに一番親密な仲であるといえます。 ・帰りは一緒に帰り、私が彼の実家まで車で毎日送って行ったりバイト先の送迎もし、ご飯もよく一緒に食べに行きます。 ・たまに月1くらいでHもします。が、私が生理中だったり彼がHのときだけドMだったりで口でするのがほとんどです。 ・出会ったころ多かった喧嘩はだんだんと少なくなり、今ではほとんどしません。 こんな感じできてしまい、とても満足でいたのですが、先日の学校の飲み会で彼が 「昔は彼女がいたけど(彼は以前4年間交際している彼女がいました)今はいない」と言っているのを耳に挟み、寂しくなってしまいました。 私もお互いの友達に彼との関係を言うのが恥ずかしくて言えず、周りには好きな人もずっといないと言ってきたのでお互い様だとは思うのですが… 来年私は就職し、彼は進学します。 そのことを考えるとあと1年、このままでいいのだろうかと不安になってしまいます。 私はこの先もずっと彼のそばにいたいです 彼の気持ちがわかる方がいらっしゃったら教えていただけませんか。 このままでいいのか悩んでいます。 どうぞよろしくお願いします!

  • 遊ばれてますよね・・・?長文です^^;

    同僚で3ヶ月程前から親しくなった男の人がいました。 メールを頻繁にするようになり、会社でも話をするようになり、好きでした。 食事に行こうという話になり、2ヶ月程前二人で食事に行きました。 食事に誘ってくれたり、メールの回数や話の内容から、彼に惚れていました。 まさか彼女いるとは思わずに彼女いませんよね?と聞いたのですが、 実は彼女がいるといわれました。 なんで彼女がいるのに、食事に誘ったりメールで「好きだよ」 って言うのだろうって思ってました。 好きになっても傷つくのは自分だ・・・と思い二人で会ったり メールをするのは辞めようと思ったのですが・・・ 会いたいなって思うようになってしまって、彼女がいるとは 分かってても遊ぼうと私から誘うようになってしまいました。 いけないとは思いつつ、体の関係ももってしまいました。 都合のいいように遊ばれてるのかという、苛立ちと不安から、 彼に彼女とは今後別れる気があるの?と聞いてしまいました。 彼の返事はずるい事をしてるのは分かってるけど、 今は彼女とは別れる気はないとの事でした。 今はということは、これから先は分からないの?と聞いたら、 うーむという感じであやふやでした 都合のいい女だと、いつか関係は壊れちゃうと思うのです。 会社の同僚という立場上、毎日顔を合わせますし、やはり関係が ギクシャクしてしまうのも、どうかな?と思うのです。 彼はやはり私とは遊びでつきあっているのですかね? 今後この関係を続けてて彼は彼女と別れる可能性は あるのでしょうか? 彼女と別れる可能性があって、自分に振り向いてくれるのならば 彼のことが好きだし、一緒にいたいと思うのですが、 もし、ゼロであるのならばただの同僚に戻りたいと思います。アドバイス宜しくお願いします

  • うつ病って・・

    昨年より仕事がうまく進められず悩んでいます。上司にもアドバイスをもらいますが、うまくいきません。反面、仕事の課題は山のように積もってきます・・・。そんな中、焦りや苛立ちや、プレッシャーやらで仕事の事が頭から離れません。連日残業で帰りも遅く、帰っても急いで食事を済ませ、寝るだけの日々。休みの日も仕事の事が気になって、気分を入れ替える事が出来ません。そんな毎日なので、正直言って精神的に参っています。同僚からは、「顔色悪い」「元気がない」等々言われる毎日。軽いうつ病ではないかと自覚しています。うまく気分転換するにはどうすればいいでしょうか?

  • 男性の心理教えてください。

    40歳前半の主婦です。 前の職場で長いつき合いのある(同僚ではありません)二十歳も年上の男性から、誘われ夕食をご一緒しました。私としてはその方のことを前の職場にいるころから頼りになる叔父さんみたいに思って愚痴を聞いてもらったり、聞いてあげたり仕事の合間にその方の事務的な用事をやってあげたりの関係でしたし、軽い気持ちで行ったのですが、その食事の帰りにホテルに誘われたのです。びっくりしてその場はお断りしてなんとか帰ってきたのですが、その方が言うには「このように誘ったりしてもうあなたに合わす顔がない。これからも以前のようにおつき合いしたいので、もう一度昼食でもいいからつき合ってもらえないだろうか」と頼まれました。 男性に恥をかかせたという負い目もありますし、その気もないのにのこのこ食事に行ったのが間違いだったのかとも思います。 ただ、本当に私にとってはいい叔父さんという存在の方だったし、言い換えれば叔父さん以上の存在ではなく、お歳もお歳ですので異性とは見ていなかったのです。また、ある程度地域では公的地位もある方なのでめったなことはしないだろうという安心感もあったのかもしれません。 私は今度のことは気にしないでくださいと何度も言ったのですが、もう一度食事してくれなければ自責の念がとれないとの一点張りで無下に断ることもできず、行ってもいいものか、悩んでいます。 言葉通りに受け取っていいものか、それとも言葉は悪いですが、また関係を迫るための口実なのか、男性の心理としてどうなのでしょうか。 乱文ですが、どうかお教えください。

  • 彼の気持ちが分りません。(長文)

    こんばんは、会社の同僚で親しくしている8歳年上の男性の事 についてなんですが、 彼とは1年半前から同じ部署の別部門担当の同僚として親しくさせていただいていました。 去年の夏頃には他の同僚数人とも仲が良く休みの日には一緒に遠出をし 遊びに行っていたのですが、 秋をすぎた頃から彼から一緒に二人でお出かけするというお誘いを受け 最初は仲間の延長として二人で遊びに行ってたんですが、 そのお誘いは月に2・3回位のペースで今現在も続いており、 冬には冬祭り、夏には動物園、映画、ショッピング、花火大会、花や海が見えるところまで出かけたりとデートらしきものを重ねてきました。 彼は他の人からの話を聞くと奥手の様で、手を握った事は2回くらい と言う以外は他に何か恋愛に発展するような事は何も無く、 良い雰囲気になってもそれ以上の関係になったことはありませんでした。 私の事を好きじゃないなら誘わないで欲しいと思うんですが、 お互いが親しくしている男性の同僚には私との恋愛(?)の事について それなりに悩んで相談しているらしく、 私としては「だったら好きならハッキリ好きって言ってよ」みたいにも思うんですが…、 楽しい話は出来ても、お互いの深い話になると中々出来ないんです。 私としてはこの友達以上恋人未満みたいな関係に終止符をうちたいんですが、深い話も出来ず、どう切り出して良いのか分りません。 何か良いアドバイスは無いでしょうか? あと彼はメール不精なんですが最近毎日自分からメールしてくれるんです。 私の事を思ってくれてるんでしょうか?

  • 始める前に、終わり?

    僕の同僚(4つ年下の女の人)のことで相談です。  半年ほど前から、仕事をしていく上で仲良くなり、仕事帰りに二人で数回食事しました。二人で休日に遊びにも行きました。遊びに行く約束をする前から当日までの1週間くらいは、ほぼ毎日メールして、なんとなく自分としてはいい感じでした。  遊びに行ってから、少し日が経って、今度二人で会うときは、自分の気持ちを伝えたいと思いながら「また遊びに行きたい」とメールすると、「私なんかより、もっと立派な人が合うと思うから遊びに行かない」とのことです。なんで?って思いましたが、理由は聞けませんでした。  職場ではフロアが違うので毎日会うことはもともとないのですが、顔を合わせずらいです。  自分は気分が高まってきたのに、何もできずに終わってしまいそうです。  もうこれ以上どうしようもないのでしょうか?皆さん教えてください。

  • 男の人の気持ち。

    25才女性です。 同僚(男性)から食事の誘いがたびたびあります。 私から誘う事もあります。 一緒に働くようになって数年たちますが、 同僚に彼女(遠距離)がいる時は ほとんど食事には行きませんでした。 私が1人暮らしを始めたというのもあるかもしれませんが、 去年の秋ぐらいから食事などに行く機会が増えました。 過去に自分は自分から誘う方ではないと言っていました。 休みの日にカラオケや映画にも行ったりします。 電話がかかってきて誘われます。 今は彼女はいないと考えられますか?

  • 遠距離の彼がこれから浮気をしそうです

    私には付き合ってもうすぐ三年の遠距離の彼がいます。 私は販売の仕事をしているのでお休みは平日の二連休しかいただけません。 彼は普通の企業で営業職をしているので土日休みです。 先日彼の家に遊びに行ったときの出来事です。 いつものように夕ご飯を作って待っていると彼から電話がありました。 今日は会社の先輩と飲みに行くから夕飯はいらないという連絡でした。 仕方ないので私は一人でご飯を済ませ、彼の帰りを待って寝ました。 が、なんだか落ち着かないんです。 彼の最近の様子も変だったことから(話し中だったり連絡取れなかったり)、嫌な予感がして、 悪いことをしていると思いつつ携帯のチェックをしてしまいました。 案の定でした。まだ体の関係はなさそうにしろ(たぶん)、 会社の先輩というのは大きな嘘。 女の子と二人で食事をしていたみたいでした。 彼の地元(千葉)の男友達が会社の同僚(名古屋勤務)の子を紹介したみたいです。 時をさかのぼるとこれが初めてではないみたいで、 週末にも食事をした様子です。 浮気(遊び)ならいいんです。たぶん許せます今なら。 本気なら許せません。 願わくばお互いにばれないように二股しようと思ってるハズです。 その女の子には私の存在はもちろん言ってないでしょう。 今のところ私はなにも知らないふりしてますが、 どうすればいいでしょうか? 何も言わなければほぼ確実に付き合い始めることでしょう。 その女の子もまんざらではないみたいですし。 遠くの彼女より近くの彼女なんでしょうか… そこで質問です。 私は黙っているべきですか? それとも今のうちに手を打つべきでしょうか? どのような手を打てばいいでしょうか? お願いいたします。