• 締切済み

いい年してこんなこと聞くの恥ずかしいですが・・。

バイト先で知り合った男性と仲良くなりました。 私も彼も30代半ば。 年代も同じで温泉や天体観測、山登りなど自然に触れることが趣味なので話もよく合い、そのうち二人で食事や温泉に行くようになり、早いもので1年が経ちました。 その間、「付き合って」とか「好き」とかお互いはっきり口に出してはいないのですが、 まったく普通のデートを重ねてきました。 夜景を見に行ったり、ドライブに行ったり、温泉に行ったり・・・。 たいていは彼の方から「今度こういうところに行こう」とか、「行きたいところがあったら言って。どこでも連れて行くから」と誘ってきてくれます。 しかし・・・彼は未だに何もしてこないのです。 kissはおろか、手もつないだりしません。 山登りなどで少し足元が危ないときには手を差し出してくれますが、 そこを過ぎるとまた手は離れていきます。 天体観測時など一晩中彼と寝転んで過ごすことがありますが、 その時も会話ははずみますが、そういった雰囲気にはならないのです。 実は私は若いころ結構遊んでいたので、男女が一晩一緒に過ごすとなると、 お互い好意をもってるなら、そのような関係になっても当たり前って思っていたのです。 最初は彼、オクテなだけかなと思っていたのですが、 1年も何もなしとなると、これは・・・?と首を傾げたくなってしまいました。 私に対して好意を持ってくれていることは、メールの文面や普段の会話などからはっきり感じ取れるのですが・・。 もちろん自分からモーションを起こせば解決する問題だと思いますが、 この彼の行動に対して納得できる回答をいただける方、いらっしゃいますか??

みんなの回答

noname#139769
noname#139769
回答No.9

私を大切にしてくれた男性がいつも言っていました。 『お前が、肉体関係が嫌だというなら、一切なくていい。俺が求めているのはそんなことじゃない』 女も男もある程度経験すると、本当に大切なものが、心の中でわかっているんだと思います。 素敵じゃないですか、一晩、野外でゴロゴロなんて。 なんてロマンチックなんだ!って思ってしまいますし、うらやましいです。 そのうち、互いの気持ちが自然と求めるようになる時が来ると思います。 (人間も動物なので、そういう本能が必ず芽生えます) 今を、楽しんでください!お幸せに^^

• monique34
回答No.8

こんにちは。私の主人と同じタイプです。 質問者様のお付き合いされている人は、今の世の中 稀にみる本当の男です。 彼さんの行動は別におかしくもないし、私は納得できます。 質問者様からモーションを起こせば、距離を置くかもしれないです。(男だから、男としてのプライドが許せない)今は何にも気にしないで一緒に楽しんだらいいと思いますよ。 肉体関係だけなら質問者さんとは行動を共にしないでしょ?そういう男なら一杯いますよ(男の方すみません。)。彼さんがおくてでもいいじゃないですか? 心配をしないで待ってあげましょう。 今のままで幸せなら充分です。

• jamiru
回答No.7

肉体関係よりも大切なものがあることを知っているんじゃないですか? それも頭ではなく肌で。

noname#17334
noname#17334
回答No.6

>バイト先で知り合った男性と仲良くなりました。 >私も彼も30代半ば。 3つの可能性があります。 一番濃い順に書くと (1)単純なオクテ 要するに、淡白な男です。二人きりで行動しても自分からは相手に手を出せない 性格も真面目であっさりしています。 >年代も同じで温泉や天体観測、山登りなど自然に触れることが趣味なので それって学生のサークル的ムードだからなおのこと不健全な方向に持っていきにくい 男女というのは、長いことセックスレスで付き合い続けると、なんだかそういうことが 出来にくい関係になってしまうものです。 それと、夫婦でもそうですがお互い信頼関係が強固に築かれると、もはやそういう 行為をしなくても、お互いの新密度を維持できてしまうのです。 とにかく、一緒にいるだけで心地よい関係、楽な関係ってありますよね。 はっきり申し上げて、お二人はものすごく相性がいいのだと思います。 おそらく、セックスしてもそれほど感動ないはずです。 もちろん身体の相性もいいだろうから、お互い気持ちよいはずですし、質問者さまも 彼にいろいろしてあげたくなると思います。 でも、それ以前に、質問者さまも彼も、一緒に過ごす時間の心地よさ安心感に慣れきって いるのでしょうね。 おそらく彼の心理はそんな感じ。 >話もよく合い、そのうち二人で食事や温泉に行くようになり、早いもので1年が経ちました。 もう一度いいます。お互い全く気を使うことなく相手の心情が読める。なにか疑ったり、 詮索する必要がないくらい楽な付き合いのできる男女のカップルなのです。 だいたい、そういうのって10組に一組くらいの割合でいるのですが、恋愛経験豊富になれば なるほど自分のこだわりが出てきて、大抵は気のあわない「わかりにくい相手」に惚れるのです。 ですから、相性のいいカップルって生まれにくい。 >その間、「付き合って」とか「好き」とかお互いはっきり口に出してはいないのですが、 以心伝心って感じで自然に親しくなっています。 (2)彼がゲイで、同性の友達づきあいとしてあなたとつきあっている。 これは、考えにくいですね。 >まったく普通のデートを重ねてきました。 デートっぽいコースを楽しんでますからね。 一度、ちゃんと訊いてみたらいいでしょう 「なぜ、私を抱かないの?抱いてみたいと思わない?」って >夜景を見に行ったり、ドライブに行ったり、温泉に行ったり・・・。 これは女同士ではいかないですよ。 >たいていは彼の方から「今度こういうところに行こう」とか、「行きたいところがあったら言って。 >どこでも連れて行くから」と誘ってきてくれます。 好意はあるけど行為がない・・・って洒落ている場合ではない・・・っと さて >しかし・・・彼は未だに何もしてこないのです。 なぜでしょうか。 >kissはおろか、手もつないだりしません。 (3)特別な宗教に入っている 敬虔なクリスチャンのなかには、姦淫を厳しく律して結婚という合意があって 神の前で夫婦として認められるまで、自分の不純な欲望の生贄として 相手を蹂躙するような行為はしてはいけないという戒律を課している ところがあります。 >山登りなどで少し足元が危ないときには手を差し出してくれますが、 >そこを過ぎるとまた手は離れていきます。 ずっと握ったままいなさいよ。彼が怪訝な顔したら抱きついてキスするのです。 山だから誰もみていません。 >天体観測時など一晩中彼と寝転んで過ごすことがありますが、 これは私も経験ありますけど、すごく感動して大自然の懐に抱かれると なんだか性欲は萎えて、逆にプラトニックな感じでの思いがつのりますよ ね。子供連れて教育キャンプにいったとき、信州大学の学生の女の子に 私はちょっと年甲斐もなく魅かれてしまいましたねぇ。可愛い子だった。 傍らに小学生の息子がいましたが、3人で夜空を眺めてシュラフで 眠りました。 なんだか青春の日々に帰ったみたいにいい思い出でしたね。 その時も会話ははずみますが、そういった雰囲気にはならないのです。 >実は私は若いころ結構遊んでいたので、男女が一晩一緒に過ごすとなると、 >お互い好意をもってるなら、そのような関係になっても当たり前って思っていたのです。 わたしもそう思います。 >最初は彼、オクテなだけかなと思っていたのですが、 >1年も何もなしとなると、これは・・・?と首を傾げたくなってしまいました。 オクテだから1年も手出しできないのです。ここは自分から水道をつけてあげて ください。彼の胸に文字通り飛び込む。シャツなんか脱がせちゃう。 外国映画によくあるじゃないですか。 >私に対して好意を持ってくれていることは、メールの文面や普段の会話など >からはっきり感じ取れるのですが・・。 >もちろん自分からモーションを起こせば解決する問題だと思いますが、 そうです。それしかない。 >この彼の行動に対して納得できる回答をいただける方、いらっしゃいますか?? (4)尊敬している場合 相手が、質問者さまに尊敬の念を抱いているとしたら、それが壁になっているの かもしれません。 でも私、幸福なカップルだと思いますけど。 実は、私とカミサンが、上記(1)のように仲良しなんです。こういう関係を感じたのは 生まれて初めて。とにかくお互い価値観や趣味や考え方に共通性があるから 相手の考えが読める。ですから会話がすくなくても通じあえます。 これを試すのにいい方法があります。うちも遊びでよくやりますが、一方が 口をきかないで身振り手振りでいいたいことを表現し、一方は言葉で会話します。 だいたい気持ちがわかるのでいいたいことが伝わります。 わかっていてわざと冗談ではずすと、結構笑ったりして楽しいですよ。 お試しください。 そうそう (5)笑いや冗談が不足 男女の笑い・・・そこには隠微でセクシーなものが潜んでいます。 大笑いして笑い転げたあとオープンな気持ちになったとき、身体を重ねたら うまくいく気がします。 というかうちは仲がよすぎて、セックスしなくても平気という感じになっていて よく考えてみると似てます。 カミサンが「やるか?」といううので「おう。やるよ」 ってまるでゴルフの練習するみたいにセックスしたりしてます。

fk88845
質問者

お礼

たくさんの意見ありがとうございます。 読んでいるとふんふんとうなずけることがいっぱいです。 確かに彼は真面目なタイプですし、趣味も健全ですよねぇ(笑) 以心伝心っていうか、よく沈黙状態から二人で同時に同じ言葉を発して笑ってしまうときがあります。 「マナ・カナみたい~」って。。。 文面からは回答者さまご夫婦の仲の良さがうかがえてとてもほほえましいです。 そういうカップルを目指したいです。

• ripuchan
回答No.5

付き合ってとか、そういうのが無いのなら 特に彼女だと思ってるわけでもないんだと思います。 私も何年か前に、趣味が同じで知り合った男性が いましたが 映画行こう!会おう!と誘ってきますが、本当に 男女の関係もなく普通に友達感覚でしたよ ちなみに20代同士でしたが 遊びに誘ってくるからといって、必ずしも 恋愛感情があるとか、体の関係があるとは 限りませんよ その人もきっと普通に女友達だと思ってるだけ かもしれませんね

fk88845
質問者

お礼

ありがとうございます。 >特に彼女だと思ってるわけでもないんだと思います。 そのとおりです。彼女だとは思っていないと思います。 なぜなら、彼は私に対して「です・ます」調でしゃべるんです。 普通、職場で知り合ってすぐの時っておたがい敬語を使ってしゃべりますが、慣れてくるとだんだん砕けてきますよね。 でも私の方が年上ということもあって彼はいまだにそういう言葉遣いです。 でもよそよそしい感じはまったくありません。 語尾が「~なんですよ」とか「土日の予定教えてくださいね」とかってちょっと丁寧なだけで、 親しみは十分に感じられます。 友達ともちょっと違うのかもしれないですね。 いずれにせよ今後の展開に期待します。

noname#12846
noname#12846
回答No.4

私はあなたよりもっと「いい年」なので、もっと「恥ずかし」くして当然なのですが・・ NO,3さんのアドバイスでもう充分と思いますので、私のこれはおまけ程度に・・ 私の知人男性は、「手をつないで、一緒に暖炉の火を見つめていると幸せ」だと言いましたよ。 男性もいろいろ・・ですね。 お見受けしたところあなたと彼は趣味も共通で、それに好意にあふれたメールも送ってくださるとのこと(言葉は男の技巧だ、という外野の声もありますが・・これは無視しましょ)。心配なさることはありません。

fk88845
質問者

お礼

ありがとうございます。 >手をつないで、一緒に暖炉の火を見つめていると幸せ これってすごくわかります。 好きすぎると、かえってそういうことしたくなくなりますよね。 お互いのぬくもりを感じてじーっとしてるだけで幸せ。 でもこの場合はすでにお互いの気持ちをはっきり分かり合えているからなんでしょうけどね。 まさか彼がそこまでの想いを持っていてくれてるとは思えませんが、 二人でいると楽しいということに変わりはありませんので、 これからも仲良くしていきたいと思います。

noname#13570
noname#13570
回答No.3

>私は若いころ結構遊んでいたので 今も充分お若いですから安心して下さい。いやいや、言いたいのはそこじゃない(笑)そういう奥手の彼は意外と多いんですよ。私も奥手でしたが、一旦タガが外れると後は野となれ山となれ。皆あっさりと旅立っていくのですが、本物の奥手・真正の奥手の方は邪念を振り払い黙々と修行道に励みます(笑) >この彼の行動に対して納得できる回答をいただける方 私が何故奥手だったのか?恥ずかしい話しですが、嫁にアレを可愛いといわれるサイズなので、自信がなかったんですよ。しかし、まぁ欲望にあっさり負けました。今思えば馬鹿げた悩みです。 さて、思いつくまま。1、過去にトラウマになる程の性体験をした。2、身体的欠陥がある。インポテンツ・包茎・早漏等。3、性行為に嫌悪感がある。又逆に相手を女神のように感じて手が出せない。 未だに修行に励む天然物の彼の事。幾つかの理由が複雑に絡んでいるのでしょうね。しかし、実際にあなたが聞けば「なんだ」くらいな些細なもの。温かく包んであげて下さいね。大きく立派に育ちます。 で、提案。まだたったの1年でしょ。あなたからモーション起こすのは簡単でつまらないし(誰が?)、あなたの為になりません。ここはじっくりいきましょう。好意がある以上行為に及びたいはず。 私全然Hなんて関係ないって顔してミニスカートをはきましょう。バストラインが強調される服を着ましょう。彼が見やすいように時々視線を外してあげましょう。いつもと違う良い香りを漂わせましょう。何気に体に触れましょう。とにかく誘惑しましょう。彼がルパン3世みたいにジャンプして飛び込んでくるまで(笑) 理性によって我慢を重ねた修行僧が、その限界を超える時、耐えた容量と快楽指数は比例すると言われております。まず、あなたから離れる事はありません。後はゆっくり置き忘れた1年分を取り戻してください。では。

fk88845
質問者

お礼

ありがとうございます。 >で、提案。まだたったの1年でしょ。あなたからモーション起こすのは簡単でつまらないし(誰が?)、あなたの為になりません。ここはじっくりいきましょう。 そうそう、そうなんですよ。 自分からモーションを起こせば簡単なんですが、それではここまで 見守った甲斐がありませんよね。 半年過ぎたころから私もそう感じるようになって、あえてそれ以上の関係に突っ込まなかったのですが。。。 1年経ってみて、あれ?待てよ。。。と(笑) >好意がある以上行為に及びたいはず。 女の私でもそう思いますもの、男性ならなおさらですよね。 ここは長期戦でじっくりと構えてみることにします。

• myume
回答No.2

最初に確認ですが、彼は既婚者ではないですよね? 私の友達のケースですが、友達はお付き合いしているつもりで結婚も意識していましたが、 相手の男性に彼女ができ、彼女が怒って問い詰めたところ  彼女に対しては友達のつもりでまったく恋愛感情はなく、 付き合ってるつもりも全然なかったと言うケースがありました。 女性としてこんなに傷つくお付き合いってないですよね。 fk88845さんはお付き合いして1年との事。 今の付き合い方に疑問が生じるのなら、これをきっかけとして 彼に二人のお付き合いの意味をちゃんと確かめた方がいいと思います。 頑張ってください。

fk88845
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼が独身なのはきっと間違いないと思います。 家の前まで行ったことはありますので。 それとよく家族の話を聞かせてくれます。 兄弟や両親の話など、仲もよさそうです。 私がそういう家族も含めたプライバシーの話をするのって、 やっぱり心を許した相手にしかしないので、彼もそうなのかなって思っているのですが。。。

回答No.1

単にオクテなだけですよ。 どういうタイミングで手を出して良いのか、 よく分からないんじゃないですか? キスに2年以上かかったカップルを知ってます(^^;      女性のほうから告白というのは、 最近では、珍しくないですし、 仲を進展させたいのであれば、 自分から動くしかないですよ。      

fk88845
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 単にオクテなだけなんですかねぇ。。。 まだ若い方ならいざしらず、もう30代半ばなのに。。。 それなりに過去に恋愛もしてきた様子なんですが。