• 締切済み

いい年してこんなこと聞くの恥ずかしいですが・・。

バイト先で知り合った男性と仲良くなりました。 私も彼も30代半ば。 年代も同じで温泉や天体観測、山登りなど自然に触れることが趣味なので話もよく合い、そのうち二人で食事や温泉に行くようになり、早いもので1年が経ちました。 その間、「付き合って」とか「好き」とかお互いはっきり口に出してはいないのですが、 まったく普通のデートを重ねてきました。 夜景を見に行ったり、ドライブに行ったり、温泉に行ったり・・・。 たいていは彼の方から「今度こういうところに行こう」とか、「行きたいところがあったら言って。どこでも連れて行くから」と誘ってきてくれます。 しかし・・・彼は未だに何もしてこないのです。 kissはおろか、手もつないだりしません。 山登りなどで少し足元が危ないときには手を差し出してくれますが、 そこを過ぎるとまた手は離れていきます。 天体観測時など一晩中彼と寝転んで過ごすことがありますが、 その時も会話ははずみますが、そういった雰囲気にはならないのです。 実は私は若いころ結構遊んでいたので、男女が一晩一緒に過ごすとなると、 お互い好意をもってるなら、そのような関係になっても当たり前って思っていたのです。 最初は彼、オクテなだけかなと思っていたのですが、 1年も何もなしとなると、これは・・・?と首を傾げたくなってしまいました。 私に対して好意を持ってくれていることは、メールの文面や普段の会話などからはっきり感じ取れるのですが・・。 もちろん自分からモーションを起こせば解決する問題だと思いますが、 この彼の行動に対して納得できる回答をいただける方、いらっしゃいますか??

みんなの回答

noname#139769
noname#139769
回答No.9

私を大切にしてくれた男性がいつも言っていました。 『お前が、肉体関係が嫌だというなら、一切なくていい。俺が求めているのはそんなことじゃない』 女も男もある程度経験すると、本当に大切なものが、心の中でわかっているんだと思います。 素敵じゃないですか、一晩、野外でゴロゴロなんて。 なんてロマンチックなんだ!って思ってしまいますし、うらやましいです。 そのうち、互いの気持ちが自然と求めるようになる時が来ると思います。 (人間も動物なので、そういう本能が必ず芽生えます) 今を、楽しんでください!お幸せに^^

  • monique34
  • ベストアンサー率15% (8/51)
回答No.8

こんにちは。私の主人と同じタイプです。 質問者様のお付き合いされている人は、今の世の中 稀にみる本当の男です。 彼さんの行動は別におかしくもないし、私は納得できます。 質問者様からモーションを起こせば、距離を置くかもしれないです。(男だから、男としてのプライドが許せない)今は何にも気にしないで一緒に楽しんだらいいと思いますよ。 肉体関係だけなら質問者さんとは行動を共にしないでしょ?そういう男なら一杯いますよ(男の方すみません。)。彼さんがおくてでもいいじゃないですか? 心配をしないで待ってあげましょう。 今のままで幸せなら充分です。

  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.7

肉体関係よりも大切なものがあることを知っているんじゃないですか? それも頭ではなく肌で。

noname#17334
noname#17334
回答No.6

>バイト先で知り合った男性と仲良くなりました。 >私も彼も30代半ば。 3つの可能性があります。 一番濃い順に書くと (1)単純なオクテ 要するに、淡白な男です。二人きりで行動しても自分からは相手に手を出せない 性格も真面目であっさりしています。 >年代も同じで温泉や天体観測、山登りなど自然に触れることが趣味なので それって学生のサークル的ムードだからなおのこと不健全な方向に持っていきにくい 男女というのは、長いことセックスレスで付き合い続けると、なんだかそういうことが 出来にくい関係になってしまうものです。 それと、夫婦でもそうですがお互い信頼関係が強固に築かれると、もはやそういう 行為をしなくても、お互いの新密度を維持できてしまうのです。 とにかく、一緒にいるだけで心地よい関係、楽な関係ってありますよね。 はっきり申し上げて、お二人はものすごく相性がいいのだと思います。 おそらく、セックスしてもそれほど感動ないはずです。 もちろん身体の相性もいいだろうから、お互い気持ちよいはずですし、質問者さまも 彼にいろいろしてあげたくなると思います。 でも、それ以前に、質問者さまも彼も、一緒に過ごす時間の心地よさ安心感に慣れきって いるのでしょうね。 おそらく彼の心理はそんな感じ。 >話もよく合い、そのうち二人で食事や温泉に行くようになり、早いもので1年が経ちました。 もう一度いいます。お互い全く気を使うことなく相手の心情が読める。なにか疑ったり、 詮索する必要がないくらい楽な付き合いのできる男女のカップルなのです。 だいたい、そういうのって10組に一組くらいの割合でいるのですが、恋愛経験豊富になれば なるほど自分のこだわりが出てきて、大抵は気のあわない「わかりにくい相手」に惚れるのです。 ですから、相性のいいカップルって生まれにくい。 >その間、「付き合って」とか「好き」とかお互いはっきり口に出してはいないのですが、 以心伝心って感じで自然に親しくなっています。 (2)彼がゲイで、同性の友達づきあいとしてあなたとつきあっている。 これは、考えにくいですね。 >まったく普通のデートを重ねてきました。 デートっぽいコースを楽しんでますからね。 一度、ちゃんと訊いてみたらいいでしょう 「なぜ、私を抱かないの?抱いてみたいと思わない?」って >夜景を見に行ったり、ドライブに行ったり、温泉に行ったり・・・。 これは女同士ではいかないですよ。 >たいていは彼の方から「今度こういうところに行こう」とか、「行きたいところがあったら言って。 >どこでも連れて行くから」と誘ってきてくれます。 好意はあるけど行為がない・・・って洒落ている場合ではない・・・っと さて >しかし・・・彼は未だに何もしてこないのです。 なぜでしょうか。 >kissはおろか、手もつないだりしません。 (3)特別な宗教に入っている 敬虔なクリスチャンのなかには、姦淫を厳しく律して結婚という合意があって 神の前で夫婦として認められるまで、自分の不純な欲望の生贄として 相手を蹂躙するような行為はしてはいけないという戒律を課している ところがあります。 >山登りなどで少し足元が危ないときには手を差し出してくれますが、 >そこを過ぎるとまた手は離れていきます。 ずっと握ったままいなさいよ。彼が怪訝な顔したら抱きついてキスするのです。 山だから誰もみていません。 >天体観測時など一晩中彼と寝転んで過ごすことがありますが、 これは私も経験ありますけど、すごく感動して大自然の懐に抱かれると なんだか性欲は萎えて、逆にプラトニックな感じでの思いがつのりますよ ね。子供連れて教育キャンプにいったとき、信州大学の学生の女の子に 私はちょっと年甲斐もなく魅かれてしまいましたねぇ。可愛い子だった。 傍らに小学生の息子がいましたが、3人で夜空を眺めてシュラフで 眠りました。 なんだか青春の日々に帰ったみたいにいい思い出でしたね。 その時も会話ははずみますが、そういった雰囲気にはならないのです。 >実は私は若いころ結構遊んでいたので、男女が一晩一緒に過ごすとなると、 >お互い好意をもってるなら、そのような関係になっても当たり前って思っていたのです。 わたしもそう思います。 >最初は彼、オクテなだけかなと思っていたのですが、 >1年も何もなしとなると、これは・・・?と首を傾げたくなってしまいました。 オクテだから1年も手出しできないのです。ここは自分から水道をつけてあげて ください。彼の胸に文字通り飛び込む。シャツなんか脱がせちゃう。 外国映画によくあるじゃないですか。 >私に対して好意を持ってくれていることは、メールの文面や普段の会話など >からはっきり感じ取れるのですが・・。 >もちろん自分からモーションを起こせば解決する問題だと思いますが、 そうです。それしかない。 >この彼の行動に対して納得できる回答をいただける方、いらっしゃいますか?? (4)尊敬している場合 相手が、質問者さまに尊敬の念を抱いているとしたら、それが壁になっているの かもしれません。 でも私、幸福なカップルだと思いますけど。 実は、私とカミサンが、上記(1)のように仲良しなんです。こういう関係を感じたのは 生まれて初めて。とにかくお互い価値観や趣味や考え方に共通性があるから 相手の考えが読める。ですから会話がすくなくても通じあえます。 これを試すのにいい方法があります。うちも遊びでよくやりますが、一方が 口をきかないで身振り手振りでいいたいことを表現し、一方は言葉で会話します。 だいたい気持ちがわかるのでいいたいことが伝わります。 わかっていてわざと冗談ではずすと、結構笑ったりして楽しいですよ。 お試しください。 そうそう (5)笑いや冗談が不足 男女の笑い・・・そこには隠微でセクシーなものが潜んでいます。 大笑いして笑い転げたあとオープンな気持ちになったとき、身体を重ねたら うまくいく気がします。 というかうちは仲がよすぎて、セックスしなくても平気という感じになっていて よく考えてみると似てます。 カミサンが「やるか?」といううので「おう。やるよ」 ってまるでゴルフの練習するみたいにセックスしたりしてます。

fk88845
質問者

お礼

たくさんの意見ありがとうございます。 読んでいるとふんふんとうなずけることがいっぱいです。 確かに彼は真面目なタイプですし、趣味も健全ですよねぇ(笑) 以心伝心っていうか、よく沈黙状態から二人で同時に同じ言葉を発して笑ってしまうときがあります。 「マナ・カナみたい~」って。。。 文面からは回答者さまご夫婦の仲の良さがうかがえてとてもほほえましいです。 そういうカップルを目指したいです。

  • ripuchan
  • ベストアンサー率27% (181/652)
回答No.5

付き合ってとか、そういうのが無いのなら 特に彼女だと思ってるわけでもないんだと思います。 私も何年か前に、趣味が同じで知り合った男性が いましたが 映画行こう!会おう!と誘ってきますが、本当に 男女の関係もなく普通に友達感覚でしたよ ちなみに20代同士でしたが 遊びに誘ってくるからといって、必ずしも 恋愛感情があるとか、体の関係があるとは 限りませんよ その人もきっと普通に女友達だと思ってるだけ かもしれませんね

fk88845
質問者

お礼

ありがとうございます。 >特に彼女だと思ってるわけでもないんだと思います。 そのとおりです。彼女だとは思っていないと思います。 なぜなら、彼は私に対して「です・ます」調でしゃべるんです。 普通、職場で知り合ってすぐの時っておたがい敬語を使ってしゃべりますが、慣れてくるとだんだん砕けてきますよね。 でも私の方が年上ということもあって彼はいまだにそういう言葉遣いです。 でもよそよそしい感じはまったくありません。 語尾が「~なんですよ」とか「土日の予定教えてくださいね」とかってちょっと丁寧なだけで、 親しみは十分に感じられます。 友達ともちょっと違うのかもしれないですね。 いずれにせよ今後の展開に期待します。

noname#12846
noname#12846
回答No.4

私はあなたよりもっと「いい年」なので、もっと「恥ずかし」くして当然なのですが・・ NO,3さんのアドバイスでもう充分と思いますので、私のこれはおまけ程度に・・ 私の知人男性は、「手をつないで、一緒に暖炉の火を見つめていると幸せ」だと言いましたよ。 男性もいろいろ・・ですね。 お見受けしたところあなたと彼は趣味も共通で、それに好意にあふれたメールも送ってくださるとのこと(言葉は男の技巧だ、という外野の声もありますが・・これは無視しましょ)。心配なさることはありません。

fk88845
質問者

お礼

ありがとうございます。 >手をつないで、一緒に暖炉の火を見つめていると幸せ これってすごくわかります。 好きすぎると、かえってそういうことしたくなくなりますよね。 お互いのぬくもりを感じてじーっとしてるだけで幸せ。 でもこの場合はすでにお互いの気持ちをはっきり分かり合えているからなんでしょうけどね。 まさか彼がそこまでの想いを持っていてくれてるとは思えませんが、 二人でいると楽しいということに変わりはありませんので、 これからも仲良くしていきたいと思います。

noname#13570
noname#13570
回答No.3

>私は若いころ結構遊んでいたので 今も充分お若いですから安心して下さい。いやいや、言いたいのはそこじゃない(笑)そういう奥手の彼は意外と多いんですよ。私も奥手でしたが、一旦タガが外れると後は野となれ山となれ。皆あっさりと旅立っていくのですが、本物の奥手・真正の奥手の方は邪念を振り払い黙々と修行道に励みます(笑) >この彼の行動に対して納得できる回答をいただける方 私が何故奥手だったのか?恥ずかしい話しですが、嫁にアレを可愛いといわれるサイズなので、自信がなかったんですよ。しかし、まぁ欲望にあっさり負けました。今思えば馬鹿げた悩みです。 さて、思いつくまま。1、過去にトラウマになる程の性体験をした。2、身体的欠陥がある。インポテンツ・包茎・早漏等。3、性行為に嫌悪感がある。又逆に相手を女神のように感じて手が出せない。 未だに修行に励む天然物の彼の事。幾つかの理由が複雑に絡んでいるのでしょうね。しかし、実際にあなたが聞けば「なんだ」くらいな些細なもの。温かく包んであげて下さいね。大きく立派に育ちます。 で、提案。まだたったの1年でしょ。あなたからモーション起こすのは簡単でつまらないし(誰が?)、あなたの為になりません。ここはじっくりいきましょう。好意がある以上行為に及びたいはず。 私全然Hなんて関係ないって顔してミニスカートをはきましょう。バストラインが強調される服を着ましょう。彼が見やすいように時々視線を外してあげましょう。いつもと違う良い香りを漂わせましょう。何気に体に触れましょう。とにかく誘惑しましょう。彼がルパン3世みたいにジャンプして飛び込んでくるまで(笑) 理性によって我慢を重ねた修行僧が、その限界を超える時、耐えた容量と快楽指数は比例すると言われております。まず、あなたから離れる事はありません。後はゆっくり置き忘れた1年分を取り戻してください。では。

fk88845
質問者

お礼

ありがとうございます。 >で、提案。まだたったの1年でしょ。あなたからモーション起こすのは簡単でつまらないし(誰が?)、あなたの為になりません。ここはじっくりいきましょう。 そうそう、そうなんですよ。 自分からモーションを起こせば簡単なんですが、それではここまで 見守った甲斐がありませんよね。 半年過ぎたころから私もそう感じるようになって、あえてそれ以上の関係に突っ込まなかったのですが。。。 1年経ってみて、あれ?待てよ。。。と(笑) >好意がある以上行為に及びたいはず。 女の私でもそう思いますもの、男性ならなおさらですよね。 ここは長期戦でじっくりと構えてみることにします。

  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.2

最初に確認ですが、彼は既婚者ではないですよね? 私の友達のケースですが、友達はお付き合いしているつもりで結婚も意識していましたが、 相手の男性に彼女ができ、彼女が怒って問い詰めたところ  彼女に対しては友達のつもりでまったく恋愛感情はなく、 付き合ってるつもりも全然なかったと言うケースがありました。 女性としてこんなに傷つくお付き合いってないですよね。 fk88845さんはお付き合いして1年との事。 今の付き合い方に疑問が生じるのなら、これをきっかけとして 彼に二人のお付き合いの意味をちゃんと確かめた方がいいと思います。 頑張ってください。

fk88845
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼が独身なのはきっと間違いないと思います。 家の前まで行ったことはありますので。 それとよく家族の話を聞かせてくれます。 兄弟や両親の話など、仲もよさそうです。 私がそういう家族も含めたプライバシーの話をするのって、 やっぱり心を許した相手にしかしないので、彼もそうなのかなって思っているのですが。。。

回答No.1

単にオクテなだけですよ。 どういうタイミングで手を出して良いのか、 よく分からないんじゃないですか? キスに2年以上かかったカップルを知ってます(^^;      女性のほうから告白というのは、 最近では、珍しくないですし、 仲を進展させたいのであれば、 自分から動くしかないですよ。      

fk88845
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 単にオクテなだけなんですかねぇ。。。 まだ若い方ならいざしらず、もう30代半ばなのに。。。 それなりに過去に恋愛もしてきた様子なんですが。

関連するQ&A

  • 梅雨が明けてこれからの天体観測

    お世話になります。 20cmの反射望遠鏡を所有しています。これからの時期にこの望遠鏡を使って星空を楽しみたいと思っています。 以前は美しいアルビデオなどの二重星や星雲の数々を覚えていて一年中天体望遠鏡でそれらを見て楽しんでいたのですが、昨年の秋に「健忘症」を患ってしまい星空を見て楽しむ習慣はおろか過去の記憶のほとんどを失ってしまいました。 そのようなわけで天体望遠鏡を使って何を見ていいのかがまったく分からない状態です。 見て美しい天体や興味深い天体で、20cmの天体望遠鏡で楽しめるものがあれば紹介していただければ幸いに思います。 これを突破口にして、これから以前のように思う存分天体観測を季節を問わず自分の趣味として蘇らせたいと考えています。 抽象的な質問で申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

  • はじめての天体望遠鏡の購入について 小学4年生

    小学4年の長男が天体に興味を持ちはじめ、夏の久住高原で満点の星を見上げながら、様々な星座を教えてくれ驚きました。最近、雑誌の付録みたいな天体望遠鏡(プラスチック製)を手に入れ、月を眺めては大喜びしています。そこで12月の誕生日に天体望遠鏡をプレゼントしようといろいろと調べてみました。 土星などの惑星を見るのが主となると思いますが、 レンズや架台のこと、ミードなどの自動導入のもの、また、初めは双眼鏡で観測するのもよいなど様々な意見があり迷っています。 誕生日プレゼントなので、あまり高価な物は予定していません。よろしくアドバイスをお願いいたします。

  • 女子部員の天体観測

    お世話になります。 私は大学一年生で部活動で天文に所属している女子です。 天文、という事で天体観測にも行ったりする事があるのですが それを親に言うと ・女子が山奥に一晩いる事 ・若い人の山道の運転(夜道だったり徹夜明けだったり)に乗る事 の2つの点をとても心配してくれて「行かない方が良いのではないか」と言ってくれています。 勿論、女子だけまたは一人で行く訳ではなく女子数人男子数人の大体10~20人程度のグループになります。 また近々天体観測に行く事になっていて、同じ一回生の人は女の子も含め皆参加するようですが私は親に言われた事に悩んでいます。 親は最終決定は私に委ねてくれているのですが、私は「皆行くから平気、行きたい」という気持ちと同時に「親に心配をかけたくない、やはり危険なのだろうか」という反対の気持ちが同じくらいあり悩んでいます。 天体観測は任意の参加なので行かなくても部に在籍する事は可能です。 やはり行かない方がいいものでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • どうアプローチすれば・・・?

    大学1年で同じ学科に好きな子がいます 冬になるまでは接点はほとんどなかったんですが、僕がその子と同じ天文部に入り天体観測に行く車が同じになり、2人きりになる機会が多く共通の友達も多くいたので会話も弾みすぐ仲良くなりました その日からLINEしたり一緒に勉強して帰宅したり共通の友達と天体観測に行ったりと急に接点が増えて、一緒にいると落ち着くしもっと会いたいと思うようになって好きになっていきました まだ友達ってだけで恋愛関係な感じではないのでそろそろ行動を起こしたいなぁとも思ってますけどデートに誘うのも唐突すぎて中々機会がないです クリスマスはその子を含めた友達皆で月見するんですけど何かできそうですか? アドバイスお願いします

  • 女子生徒に話しかけられない…

    学生です。 私は女性に対して奥手で、コミュニケーション をとるのが苦手です。自分から比較的親しくて、好意を 抱いている女子と接することもあるのですが、会話を通して ウザがられたらどうしよう、とかそんな事ばかり考えてしまうので、 結局ちょっかいを出してどこかへ逃げてしまうばかりです…。 恥ずかしいのも勿論あるのですが、嫌われることへの 恐怖感の方が強いのではないかと思います。  どうか、手を貸して下さい…(ToT)

  • 男性の方へ質問

    飲み会で出会ってから6,7回会っている男性(34歳) と先週夜景を見に行った際、寒かったことも ありうしろからかなり強く抱きしめられました。 付き合う前にその女性を抱きしめたりしたことある方 いらっしゃいますか? お互いなんとなく好意を感じているのはわかり、 手をつないで歩いているのですが、さすがに付き合う前に 抱きしめられるのは経験もなかったのでおどろきました。 明日お昼から会う予定なんですが、もし同じようなことが あったらちゃんと聞こうと思っているので、その前に みなさんに聞いてみたいと思いました。 よろしくお願いします。

  • 女性に好意を寄せられたら、男性は基本的に嬉しいものですか?

    女性に好意を寄せられたら、男性は基本的に嬉しいものですか? いつもお世話になっております。 私は大学二年で、同い年の好きな人がいます。 彼とは、軽く話したり会えば挨拶をするような関係です。 今まで、彼の視線や態度などから彼の方も意識してくれていると思っていたのですが、彼も私も奥手な為決定打が出せず、一喜一憂していました。 しかも、私が特定の男性と話しているのを目撃されている為、その男性に好意があるのではないかと思われている可能性も少なくともあります。 実際、その男性と話しているのを目撃された後はそっけない態度を取られているように感じます。。 友人は、「ヤキモチ妬いてるんじゃない?」と言いますが、私はあまり社交的ではないということを彼も知っているので余計誤解されているのでは、と思っています。 そこでこののままでは良くないと思い、普段はしないのに、彼が少し遠くにいた時に思いきって手を振りました。すると、彼は同じく笑顔で手を振り返してくれました。 一度勇気を出して手を振ることができたので、これからも続けていこうと思うのですが、迷惑ではないでしょうか。。? さらに、彼が誤解しているならその誤解を解かなくてはと思い、近くにいれば(しかも、タイミングがあれば)肩をトントンと叩いて「やっ^^/」と挨拶をしてみようかと思うのですが、引かれてしまうでしょうか。。? 二十歳にもなって中学生のような質問ですみません。。 とりあえず、少しずつでも好意を伝えていこうと思うのですが、(お互い意識していると思っていたのですが、決定打が無く一喜一憂するのが辛いので。。)男性は女性から好意を持たれていると分かった時、基本的には嬉しいものなんでしょうか? 彼も相当奥手でシャイ、あまり自分を前に出すような人ではなく彼からのアプローチは望めないと思うので、私から少しずつでも頑張ろうと思っているのですが。。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 好意のあるかないかのサインは?

    ・突っ込みを入れられる ・頭をポンポンと触られる ・肩に手が触れる ・手を触られた 「冷たい?どっちが冷たいかな?」といって差し出された これって私に好意があるというサインだったのかな・・・? 笑って私は対応しました。 内心はドキってしたし 手を繋ぎたい、ギュッって抱きつきたいと思っていましたが 出来ませんでした。 ・展望台に行ったとき、背中を押され  驚かされた これもサインだったのかな・・・? 私は鈍感で 後から気付くことが多くて後悔ばかりです。 ツンとしている印象を持たれることがあるので 彼は奥手で彼なりに好意を持っていて頑張っていたのかな・・・ 会話は恋愛トークよりも 将来の仕事のことが中心で 「どんな人が好き?」とか 「タイプは?」とかそんなコトは話しませんでした。 彼は、すごく私の将来を応援してくれています。 私も彼を応援しています。 彼の優しいところ、 器が大きいところを見ると 誰にでもそうやって振舞える良い人なんだなぁと 話を聞いたり行動で分かります。 私はそんな人に出会ったことがなかったので 惹かれました。 彼はどう思って私に接していたのでしょうか・・・。

  • 突然そっ気なくなった男性

    シャイで奥手、恥ずかしがりの男性について… 元々同級生で何年もの友人として よく2人で飲み 色んな話もしてきた仲です お互い好意あり、徐々に 良い雰囲気にもなったので いよいよこれから進展!と思った矢先に訳わからなくなりました 向こうが私に好意(手をつなぐ・キス・とても優しい)を示してきてくれたにもかかわらず、急に そっ気なく 以前と違う態度… 私は彼が大好きなので 好意を示されたのが本当に嬉しいのに… 会ってももらえず、避けられているようです 共通の友人談では 『昔から晩熟で根が真面目な恥ずかしがり』 距離を縮めたい一心で 『会いたい会いたい』と 言っていた私は うっとおしがられたのだと思います もうこんな状況なので 諦めていますが 過ごした時間が幸せだった事、ありがとう、と感謝を伝えたいのですが 結局これも うっとおしいですか やめた方が良いでしょうか? 長々とすいません 男女 問わずご意見 頂ければ嬉しいです

  • 独身男性がおばさんに好意を持つことはありえますか?

    30代既婚女性です。 1年程前から職場の一回り年下の男性に好意を持ってしまっています。 最初は話せたら嬉しいくらいで、自分の身だしなみを気にするようになり、自分磨きのきっかけをもらってラッキーくらいに、ただ秘めた片想いを楽しめていました。 それがいつの日からか、お互いに見つめ合って会話するようになってしまい、相手からの好意も感じるようになり、気持ちが大きくなってきてしまいました。 そうなると、楽しい気持ちよりも、自分の容姿の醜さに落ち込んだり、家でボーッとしてることが多くなってしまいました。 独身時代は優しい、ニコニコしているなどの理由で10人以上に告白されたことはありますが、モテるような性格でも容姿でもありません。 付き合えもしない遺伝的に肌の汚い不細工なおばさんに20代の男性が好意を持つことなんてありえるのでしょうか? 家庭は円満だし、お互いに奥手なタイプなので不倫に発展することはありませんが、頭の中にいつも彼のことがあり、話す時はドキドキしすぎて緊張してしまうようになり困っています。 冷静に考えると、自分がそんな年下を好きになるわけがない、気のせいだ、と思ったり、彼もそんなおばさんに好意を持つなんておかしいんじゃないかと思ったり、よくわからない気持ちです。