• ベストアンサー

再セットアップで全てのウイルス問題は解決しますか

ICE_TEAの回答

• ICE_TEA
回答No.4

ウイルスを作る人がどれだけ悪意あるプログラムを作れるかです。 今のHDDのフォーマットは完全なフォーマットではありません、完全に消去したければ市販品のを買ってHDDのフォーマットをしてください。 (HDDをもう1台買わないと) (探せばフリーソフトであるかもしれないがウイルスやスパイウエアがソフトに埋め込まれいるのもある) (たしか80GのHDDを完全フォーマットしたら10時間?ぐらいかかった気が) BIOSがあるのは CDドライブ DVDドライブ プリンター スキャナー  。  。   。 どうしてもならOSを変えるしかないです マイクロソフトがしたみたいに・・・ OSを変えれば使っている人が極端に少なくなるので ウイルスを作る人も少なくなる

kiiro3
質問者

お礼

ソフトを使わないと完全には消去できないのですね。 これはパソコンを廃棄する時には必ずやっといたほうがいいですね。 このパソコンは20GBなので3時間位でしょうか。 ソフトはあれば便利なのでお店に行ったときに見てみようと思います。 どうもありがとうございました。