WRC-1750GST2のかんたんセットアップで問題が発生しています

このQ&Aのポイント
  • WRC-1750GST2のかんたんセットアップで、初期設定のIDとパスワードの入力がうまく進まない状況が発生しています。
  • プロバイダーから送られてきた新しいモデムに切り替えたため、かんたんセットアップがうまくできません。
  • 解決方法を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • 締切済み

WRC-1750GST2 かんたんセットアップ

本製品をルーターとして使用しており、有線でも無線でもかんたんセットアップ4の画面にはたどり着きますが、初期設定のIDである「admin」と初期パスワードを何度入力しても画面が進みません。初期化を試みましたが状況が変わりません。 引っ越しを機にプロバイダーより新しいモデムが送られてきており、そちらに切り替えた矢崎の出来事になります。 どなたか解決方法のご提供、ご教授頂けます様よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1145/3433)
回答No.4
  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1145/3433)
回答No.3

ルーターの機種名が記載されていれば… 分からないので↓ http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7884

tarotmasterjp
質問者

お礼

プロバイダーからのモデムはNTT製でしてこちらの設定をいじっていたところ、結局かんたんセットアップは設定せずに先ほど突然使える様になりました。ご回答頂きまして誠にありがとうございました。

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6644/9412)
回答No.2

5とs、0とoなどの見間違いは無いでしょうか? まあマニュアルの記載例を見たところ英字は全部小文字のようなので、英文字はすべて小文字で入力し、英大文字Sのように見えるものは数字の5で、同様に英大文字Oに見えるものは数字の0、英大文字Zに見えるものは数字の2、なんじゃないかと思いますが…。

tarotmasterjp
質問者

お礼

結局かんたんセットアップは設定せずに先ほど突然使える様になりました。もしかしたらモデムの方に問題があったのかもしれません。ご回答頂きまして誠にありがとうございました。

  • peke-pen
  • ベストアンサー率25% (11/43)
回答No.1

というかプロバイダから送られてきたモデム?がルータタイプなら、もう今までのは使わなくていいのでは? わざわざエレコムさんのを使い続ける理由があるんですか?仮にモデムのLANポートが足りないとかであればエレコムはWANポート以外につなげば設定しなくても使えるはずだし、なんなら1000円以内でいくらでも売ってるハブを買うとか…

tarotmasterjp
質問者

お礼

プロバイダーからのモデムが有線タイプでしてエレコムのルーターを使っているのですが、結局かんたんセットアップは設定せずに先ほど突然使える様になりました。ご回答頂きまして誠にありがとうございました。

関連するQ&A

  • WRC-2533GST2のセットアップでエラー

    WRC-2533GST2を買ってセットアップをしています。 スマホの無線でつないでもインターネットに接続されてませんという事で、かんたんセットアップ4が立ち上がり、回線自動識別を経て、プロバイダー情報の設定を入れてすすめるのですが、最後に基本セットアップ完了の表示が出る前にエラーが出て終わってしまいます。 何度初期化して試しても同じところでエラーになります。 助けてください。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ELECOM WRC-1750GST2について

    以前から回線スピードが遅かったのは気になっていたのですが、繋がらないという事はなかったので放置してました。 今週突然接続が切れ、再起動しても一切繋がらなくなりプロバイダーに連絡して回線の不具合など調べてもらいましたがどこにも異常はなく… ルーターの再設定をしてもらい接続できたので安心してましたがまたすぐ繋がらなくなってしまいました。 ルーター管理画面より再度設定を試みると繋がりましたが…なぜ接続が切れてしまうのかわかりません。 購入して2年ほどですがこんなに早く使えなくなるものなのでしょうか? プロバイダーに再度連絡してモデム等交換をお願いした方がいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 型番WRC--1750GS

    ひかり電話を解約したらインターネットが接続されなくなり対処方法として当ルータにアクセスして設定を変更すれば解決するとのことでしたので、無線ルーターにアクセスしたらユーザー名、パスワードの入力画面が出かんたんセットアップシートに従いユーザー名に≪admin≫パスワードに≪admin≫と入力したが 接続できない。 かんたんセットアップシートのパスワード欄は空欄、パスワードを入力した記憶がない。この場合の解決方法は ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-1167GST2のルーター 

    初期設定でプロバイダー情報の設定(PPPoE)でユーザー名とパスワードを入力しましたが認定エラーが出てしまいます。。 何度やってもダメです。 ソフトバンク光 NTT ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-1167GST2ルーター交換

    全くわからないので初歩的な事ですが教えて下さい。 WRC-1167GST2ルーターの繋がりが悪いため同じ製品と交換することになりました。 交換する場合、差し替えるだけで大丈夫と聞きましたが、説明書を見ると何かやらないといけない気がします。らくらく引越し機能やかんたんセットアップなどの設定は必要ないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-2533GST ルーター管理画面

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iPhone14 ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== WRC-2533GST ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 引越し後(3日前) ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 引越しをし、インターネットの契約をしたのですが NTTのモデムとルーターを接続してもWi-Fiの使用ができません。 ルーター管理画面までは表示できるのですが IDとパスワードがわからず、、 簡単セットアップシートは所持しておりますが ルーター管理画面アクセス情報にパスワードの記載がありません。 パスワード〈任意設定〉と書かれており、パスワード欄は空欄になっています。 任意設定の場合の初期パスワードは存在するのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらご回答いただけますと幸いです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-2533GST2について

    接続状況が悪く、簡単セットアップをやってみたところ、インターネットに接続出来なくなりました、もう一度セットアップを試したのですがエラーが出てしまいます。以前までは問題なく使えていました。詳しい方よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-2533GST2

    テレビとルーターの接続方法を知りたいです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ルーターのかんたんセットアップの画面に入れません

    製品 ルーター WRC-X1800GS-B インターネットに接続はできているのですが、かんたんセットアップができません。 簡単セットアップ4は自動で立ち上がらず、エレコムの製品ページから接続し「ユーザ名」「パスワード」を入力する画面が表示されます。 同梱されていた「簡単セットアップシート」の〈管理画面へのアクセス情報〉に書かれているログインIDとログインパスワードを入力しましたが画面が変わらず、空欄になった入力画面が再度表示されます。 ルーターは初期化してもう一度やりましたが変わりません。 操作はiphoneでしています。 対処法がわかる方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-X1800GS-B かんたんセットアップ

    先日質問しましたが解決できませんでした。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ・製品名・型番 Wifiルーター WEC-X1800GS-B 現在モデム→2階ルーター→1階ルーター(質問の機器・APとして利用) でつないでいます。 2GHzと5GHzと分けて使いたいため設定したいのですがかんたんセットアップの管理画面に入れません。 説明書を見て ・ルーターの再起動 ・ルーターの初期化 ・iOSとwindowsの両方で試す をしましたが駄目でした。対処法を教えていただけないでしょうか。 スマホからIPアドレスを確認すると「192.168.2.1XX」となっていました。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。