• 締切済み

肉離れ?

先日より足がつるような感覚が続き 今日の朝、歩くのも辛いほど痛みが出始めました。 右足ふくらはぎなのですが こう言った場合病院はドコに行けばいいのでしょうか? 外科?内科?近所に整形外科って看板は見えますが どこに行くのが正しいのでしょうか? ちなみに関節に痛みはありません。 わかる方教えて下さい

みんなの回答

回答No.3

「こむら返り」なのでは? http://www.tubodojo.com/tubo/komura.htm 急激な運動をしたり、肥満(最近体重が増えたなど)やどろどろ血になっているとなりやすいです。

• umedama
回答No.2

肉離れは、ブチッ!!と音がします。 今までなんとも無かったのに、いきなり蹴り上げられたような痛みが襲います。 肉離れではないような気がします。 >先日より足がつるような感覚が続き 今日の朝、歩くのも辛いほど痛みが出始めました。 右足ふくらはぎなのですが 痛みをかばって歩いた為、筋肉に無理が起こり痛みが出ているのかも分かりません。 受診科目は整形外科す。

• ept63
回答No.1

整形外科に行って診てもらうのがいいと思います。 徐々に痛くなっている辺り肉離れとも何か違うような気がしますが・・・。