• ベストアンサー

OKweb

ここでいろんな人の意見が聞きたくて質問を立てても、最初の1日ぐらいは回答をもらえるのですが、だいたいそのあとに回答されることがないのですが、もっといろんな人の意見を聞きたいとき、おんなじ質問で立ててもいいのでしょうか?それとも他になにかいいしゅだんはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.4

余裕があるなら質問を投稿する時間(曜日)を選んでみるとか、可能な限り好感度をあげるべく回答に対してコメントを書き込むよう努めてみることです。そして、当然ながら可能な限り投稿するカテゴリーは適切であるよう注意をはらいます。時間が経過した後であっても回答し易いよう、質問を見付けやすくする工夫も必要ですね。質問の見出しは質問の内容を反映させて分かり易く、尚かつ、目立つように心掛けます。さらには、様々な会員が利用していますから、バカを演じる賢さも必要だったりします。

en_law
質問者

お礼

みなさんありがとございました

その他の回答 (3)

• ginga3104
回答No.3

その質問を締め切ってしまえば、同じ題名の質問でも問題無いです。(マルチポストとは同時期に同じスレッドを立てる事ですから)ただ、全く同じ質問を繰り返しても回答者の方で検索して、「それは以前答えてもらったでしょう?」などと突っ込まれ、むしろ回答は減るかもしれません。 ですから、以前の質問での回答を受けて、それでも貴方が不足だと感ずる所なども質問文に織り込まれて書かれれば、より貴方の要望に沿った回答が得られると思います。

noname#15285
noname#15285
回答No.2

一度締め切れば問題ないですよ。ただその際、前の質問はこうだったとかこういう回答があったのですが・・・。という感じで補足して質問した方がいいと思います。 なお、締め切らないで放置したまま再度質問するのはマナー違反ですね。(マルチポストにもなりますし)

回答No.1

カテゴリーによっては、短時間で自分の質問が流されてしまうのは仕方のないことです。 恐らく再び同じ質問をすると、「重複投稿」としてスタッフに連絡されて削除されてしまうこともあると思います。