• ベストアンサー

筋トレメニュー

高2の女です。 中学生ののときに部活を引退してからすごく太って しまい、今運動を頑張っています。 でも、自己流じゃなくてきちんとした本格的な トレーニングメニューをやりたいんです。 そういうメニューって、誰に考えてもらえば いいんですかね?? 私みたいな、高校生って無理なダイエットや食事制限 をすると、生理が止まったり体に良くないと 聞きました。なので、運動して3食食べて 間食しないように気をつけています。 それで、夏休み中に2kg落とせたんです。 でも、もっとおとしたいです。 そういうの考えてくれるHPなんてありませんかね?? 個人、1人1人にあわせたメニューを考えてくれる。 回答、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_papa
  • ベストアンサー率48% (190/392)
回答No.2

無理なダイエットや食事制限をしないというのは非常に良いことです。不健全に体重を減らしても何の意味もありませんからね!その考え方は非常に正しいです。 トレーニングメニューを個人的に考えてもらうにはどうしてもお金がかかります。個人の目的や能力によって決めていかなくてはならないからです。でもダイエット目的であればそこまで神経質になる必要はありません。 ウォーキング等の有酸素運動はできれば毎日1時間程度やってください。また筋トレで筋肉がつくと基礎代謝が上がり太り難くやせ易い身体になれます。 では頑張ってくださいね。応援しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.1

http://icofit.net/index.php こちらがなかなかお役立ち。 ちょっと見にくいですが、情報豊富。

参考URL:
http://icofit.net/index.php
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 7kg痩せたいです

    高校2年 160cm 55kg のでぶです… 夏休みまでに7kg痩せて48kgになってかわいい洋服着たいです!!! 中3のときに部活引退して4kg、受験期に3kg太ってしまいました(´;ω;`) 多分脂肪が多いのでは…と思います。 体育祭の応援団の練習が始まり、夜ご飯が遅くなってしまうのでしばらく控えようと思っています。 運動好きで、間食我慢できます。 こんな私にあったダイエットメニューを教えてください(>_<)

  • ラグビーの筋トレについて

    高校からラグビーを始めようと思うのですが筋トレを何をしたらいいかわかりません・・・ 中学時代はバスケをやっていたのですが引退してから全くと言っていいほど運動していません ちなみに 身長・187cm(もう止まりかけ) 体重・110kg 体脂肪率・21% 50m・7秒1 といった感じです(;・∀・) 現役はもっと痩せていたのですが引退してから激太りしてしまい肥満体になってしまいました 友達からはナンバー8かフランカーをやれと言われているんですがそこがどんなポジションかもわからないです(;^ω^) 家には6kgのダンベルが2個ぐらいしかありません(学校にはきちんとしたトレーニングルームがありますが生徒だけでは入れません) 何か良いトレーニングメニューがあったら教えていただきたいです>< 理想はどんなタックルがきても倒れない&タックルで相手を吹き飛ばせるような屈強なラガーマンになりたいです 出来れば食生活や栄養学(?)的なことも知りたいです なにとぞ回答お願いしますm(_ _)m

  • 散歩+朝フルーツ で痩せますか?

    中3女子です。 身長157cmで体重57kgです。 自分の体型が嫌で仕方なく、 夏休みを利用してダイエットをしようと思っています。 とはいってもまだ成長期ですし、 食事制限などは逆に食べてしまうので 自分なりにダイエットメニューを考えてみました。 ・朝、食事をする前に1時間散歩をする。 ・朝ごはんは水とフルーツ1種類のみ。  量はきにしない。 ・あとの2食はきっちり摂り、  間食はしない。 こういうものです。 間違ったダイエットではないでしょうか? また、体重は落ちるでしょうか? やる気は十分にあります。 出来れば夏休みが終わるまでに3~4kg落としたいです。 みなさんのご意見待ってます。

  • 筋トレ時の負荷について

    4月からダイエット(ジムでトレーニング)して、ほぼ目標が達成されてきたので、今度は筋肉をつけるためのメニューに切り替えたいと思ってます。 今までは筋トレに45分ぐらい、有酸素運動に1時間15分を週6日行ってます。食事制限はほとんどしてません。結果72kgだったのが、60kgになりました。 そこで質問なんですが、例えばベンチプレスをやるとして、負荷が60kgで10回2セットと負荷が40kgで10回3セットのどちらが効果あるでしょうか?以前からの疑問でした。 また筋トレと有酸素運動の割合をどの様に割合を変えていくべきでしょうか? ついでに食事についても助言がありましたら、よろしくお願いします。

  • ダイエットの運動メニュー!

    ダイエットの運動メニュー! すいません私は現高校一年生の女子です。 身長159cm 体重44.7kg で今から三週間以内に39kgまで減量したいのですが、可能でしょうか? 可能なのであれば三週間すればいい運動メニューを教えていただきたいです。 変に痩せたくないので食事制限などはあまりしたくありません。 また、筋肉がつかない痩せるうんどうでよろしくお願いします。 わがままで申し訳ありません。

  • 筋トレメニューについて

    はじめまして 私は25歳の男です。 運動経験は高校まで運動系部活には入ってましたが、以降はほぼ無いです。 最近、健康診断の結果が帰ってきたのですが175cmで、体重が55キロと思いの外ガリガリになってました。 学生の頃より10キロくらい痩せたてしまってます。 仕事も事務職なんで、力仕事もなく…行けないと思い筋トレを始めました。 食べるのがキツイのでプロテインも買ってみたのですが、学生の頃もフィジカルトレーニングはロードワークとくらいだったので何とも( ̄▽ ̄;) とりあえず、スクワット20回×3セットをゆっくりフォームを気にしながら毎日しています。 スクワットは全身運動らしいですが、腹筋と背筋もダイレクトに鍛えたいのですが そもそも毎日筋トレってしていいのか?とか、色々気になる点があります。 そこで自重で出来るメニューで、なおかつトレーニング頻度や気をつける点をお聞きしたいです。 全くの素人なんで、見当違いな質問かもしれませんがお答えいただければ助かります。

  • 中学生でも・・・。

    私は今中2なのですが、痩せたいんです・・・。 色々オシャレもしたいけど、服がキツかったりして、 オシャレなのが着れないし・・・ (背も高いほうなのでサイズをあげるのが難しいし) 一番ピークだった時(小4くらい)に比べれば 結構痩せて(ダイエットもしてなくて)成長してけば痩せるんだぁ。 と思っていたのですが、この前の成長測定を学校でしたときに、 身長は2センチしか伸びてないのに、体重が6kg増えて かなりショックを受けました。ちなみに私は今、 身長164センチ、体重80キロです。しかも成長測定から 3ヶ月しか経ってないのにまた4kgほど増えました。 中学生なので食事は親や給食が管理しているので 制限やカロリーを考えてというのは出来ないです。 自分では間食も控えているし、食事の量も多くも無く少なくも無いです。 運動をしたら良いのではと思っても、部活でかなり忙しく そんな暇ありません。合唱部なのですが、練習メニューも かなりハードです。しかも部活で走ったり腹筋したり背筋したり トレーニングを積んでいます。なのに太っていきます。 何故そんなに太るのかも検討がつかないし、 ダイエットといってもどうしたらいいのかさっぱりわかりません。 忙しい中学生にも無理なくできるダイエットなんて無いですか・・・。

  • こんにちは。

    こんにちは。 私は今、太っていることが悩みです。 中3女子で、身長159cmで体重が57kgです。 元バスケ部で夏に引退しました。 引退当時は53~54kgでした。 受験勉強しながらダイエットに励もうと思ってたんですが、あまりにも勉強が忙しすぎて両立はできなかったんですが、食事の量をなるべく控えていたので54kgをキープしていました。 で、二週間前に無事志望校合格できたので、高校に入学する前に痩せたいと思い、合格したと同時にダイエットを始めました。 食事制限はもちろんですが、それより運動中心としています。 毎晩30分のジョギング→15分のウォーキング→縄跳び100回~200回→乗馬15分→風呂上がりのストレッチ→体幹トレーニング&腹筋100回や背筋30回程。 もともと運動が好きで、このメニューを続けています。 確かにしんどいですが、痩せた後の事を考えると頑張れます。 食事は、三食の前に千切りキャベツを食べ、腹7~8部目、30~50回噛んでいます。 夜12時半までに寝ることも心がけています。 こんな生活をしていて、すぐ痩せるとは思っていませんが、逆にどんどん体重が増えていきます。 このメニューをし始めて、二週間で2kg増え、今朝体重計ると57kgという、最高体重になってしまいました。 もっと頑張らないといけないと思いました。 このことを母に言うと、ストレスため過ぎ。と言われました。 自分ではストレスが溜まってる自覚がなかったです。 空腹でも、これを乗り越えると痩せると言い聞かせています。 間食は極力抑え、お菓子やジュースは摂取していません。 なんか言いダイエット法や、ストレスを溜めない方法や、ダイエットの成功例などなんでもいいので教えて下さい。 もしかしたら私のダイエットは間違いが多いかもしれません。 一ヶ月1キロ程落とし、一年後には47キロが目標です。 痩せたら、オシャレを楽しみたいです。 長々とすいません 回答宜しくお願いします。

  • やせたい…!

    18歳の女です。 今、高校3年なのですが、部活を引退後やはり運動量が減ったせいか、体重が増えてきました。 ですが、運動量も減った分ご飯を食べる量も自然と減り、間食もなくなっています。 特に、お腹周辺が…… 1日3食はかかさずになにか良いダイエット方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 中学生のダイエット

    私は中学生の女子です。 最近ダイエットに興味を持ってきて 色々と試してはいるのですがなかなか・・・ なのでぜひ、アドバイス頂きたいです。 私は身長157cm、55kg 特に太ももとお腹が気になります。あとお尻も! いいストレッチとか知りたいです。 部活もしているのですがあまり燃焼してる気が しません。それにこの夏で引退なので余計大変だな、と。 部活以外にも運動した方がいいでしょうか? 結構体を動かすのは嫌いではないのですが なにかいいメニューはありますか? 食事は、私は野菜をほとんど食べることができません。 やっぱり好き嫌いも駄目ですよね; 朝に食パン一枚とちょっとしたお菓子食べてます。 昼は給食、夜は普通に夕飯食べて間食はしませんが 夕飯とかと一緒にやっぱりちょっとしたお菓子を 食べてしまっています。 何カロリーくらいに抑えたらいいのか分かりません。 なるべく詳しく書いたつもりですが、補足も必要であれば 言ってください!

このQ&Aのポイント
  • E570の初期化後、Windowsをダウンロードしようとしたところ、再起動の連続で進むことができません。再度使えるようにするにはどうすれば良いでしょうか?
  • 初期化後のWindowsのダウンロードで再起動のループに陥ってしまい解決策がわからない場合、どのような対処法があるのか解説します。
  • OKボタンを押しても再起動が繰り返され、Windowsのダウンロードが進まない場合には、特定のファイルが破損している可能性があります。状況に応じた対策を行い、再度Windowsをダウンロードしてみましょう。
回答を見る