• ベストアンサー

筋トレメニュー

高2の女です。 中学生ののときに部活を引退してからすごく太って しまい、今運動を頑張っています。 でも、自己流じゃなくてきちんとした本格的な トレーニングメニューをやりたいんです。 そういうメニューって、誰に考えてもらえば いいんですかね?? 私みたいな、高校生って無理なダイエットや食事制限 をすると、生理が止まったり体に良くないと 聞きました。なので、運動して3食食べて 間食しないように気をつけています。 それで、夏休み中に2kg落とせたんです。 でも、もっとおとしたいです。 そういうの考えてくれるHPなんてありませんかね?? 個人、1人1人にあわせたメニューを考えてくれる。 回答、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_papa
回答No.2

無理なダイエットや食事制限をしないというのは非常に良いことです。不健全に体重を減らしても何の意味もありませんからね!その考え方は非常に正しいです。 トレーニングメニューを個人的に考えてもらうにはどうしてもお金がかかります。個人の目的や能力によって決めていかなくてはならないからです。でもダイエット目的であればそこまで神経質になる必要はありません。 ウォーキング等の有酸素運動はできれば毎日1時間程度やってください。また筋トレで筋肉がつくと基礎代謝が上がり太り難くやせ易い身体になれます。 では頑張ってくださいね。応援しています。

その他の回答 (1)

• inaken11
回答No.1

http://icofit.net/index.php こちらがなかなかお役立ち。 ちょっと見にくいですが、情報豊富。

参考URL:
http://icofit.net/index.php