• 締切済み

【探し物】キーボードカバー

よくホスト端末とかにみられるキーボードにかぶせるアクリルのカバーとかって売ってるものなんでしょうか? キーボードの勝手な入力を防ぐために探しているのですが見つかりません。 どなたかご存じの方、教えて下さい。 ※よくあるシリコン製の物ではありません。念のため。

みんなの回答

• poor_Quark
回答No.1

回答がつかないようですので・・・  鍵は必要なんでしょうか。鍵のないものに関しては、私の手元にサンワサプライの総合カタログがあります。96年版で内容は古いですが、その中にアクリル製のカバーが載っております。  大きなパソコンショップには、このてのカタログが置いてありますので、サイズの合うものを探して注文されればどうでしょうか。また、お近くにそのようなショップがなければ、サプライ品を扱っているサイトから問い合わせる方法もあるかと思います。そのなかの中の一つをあげておきます。  さらに、それでも見つからなければ、後は自作するしかないと思います。アクリル自体はそんなに高いものではありませんし、材料やそれを切るためのカッター、専用の接着剤がホームセンターに売ってます。きれいに作るにはそれなりの熟練が必要ですが。自作するときは、手指を切らないように気を付けてください。私はパソコンのケースの前面パネルを自作するときに、しょっちゅう指を切って気がついたら血だらけになっていることもあります。  そこまでしなくてもあるとは思いますが。

参考URL:
http://www.esupply.co.jp/index.asp
GENGORO
質問者

お礼

結局、見つからずじまいでした。 サンワサプライでもエレコムでもいまはアクリル製って 無いみたいです。 ありがとうございました。