• 締切済み

「記事に登録できない文字列が含まれています」と表示されます。

Yahooのブログを使っています。記事を書き込んでいるのですが、決定を押すと「記事に登録できない文字列が含まれています」と表示されます。 普通にテキストを入力しているだけで、顔文字も使っていません。 リンクやWikiも使用していません。 どのようにしたらきちんと書き込めるのでしょうか? WinのXPを使用しています。

みんなの回答

• info22
回答No.4

#3です。 訂正です。 >下記参考URLの一覧にある文字が機種依存文字です。 機種依存文字は「機種に依存しない文字」に訂正してください。 >どのようにしたらきちんと書き込めるのでしょうか? 「機種に依存しない文字」だけを使って書き込めば きちんと書き込めますよ。

noname#18519
質問者

お礼

回答ありがとうございます。半角の「!」が引っかかったようです。 この質問をしたとたんに解決してしまい、削除以来をしたところでした。たくさんの方に回答いただき大変申し訳ないです。 まとめてお礼させていただきます。ありがとうございます。

• info22
回答No.3

機種依存文字といってそのパソコンの機種やOSに特有の文字を使っている場合です。 機種依存文字を使わなければ書き込めます。 下記参考URLの一覧にある文字が機種依存文字です。これらの文字を使わなければ「記事に登録できない文字列が含まれています」と表示されませんよ。

参考URL:
http://www.s-ichi.com/semi/bght/cara.htm
  • elbert
回答No.2

機種依存文字や半角カナを使っていませんか? 機種依存文字については、URLを参考に。

参考URL:
http://www1.kiwi-us.com/~mizusawa/penguin/html_hint/moji.shtml
回答No.1

丸付き数字とか、 半角のカタカナとか、 特殊記号とか、 なにか怪しそうな文字がないでしょうか?