• ベストアンサー

WindowsXPで辞書ツール登録できる顔文字教えて

 顔文字の登録の仕方もいろいろたくさんあるらしいんですが、私はリカバリをすることが多いこともあり、辞書ツールからテキストファイルの登録で、登録できる顔文字テキストだけを使っているんですが、いろんな無料テキストサイトからダウンロードしてみたんですが、登録できないテキストもたくさんありました。    そこで、XPで登録できる顔文字テキストを教えていただけませんか?。今使っている顔文字はパターンが少ないということもあり、いろいろ試してみて、自分に合う顔文字テキストを探したいので、ご協力よろしくおねがいします。

noname#200370
noname#200370

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

WindowsXPの日本語変換は IME という変換プログラムが 受け持っているので、 「顔文字 辞書 IME」 あたりの語句で Google検索してみてはいかがでしょうか? かなりの数の辞書掲載サイトが見つかると思います。 ちなみにWindowsXP用としては、「MS-IME2002」用の辞書を 参考にするといいと思います。

noname#200370
質問者

お礼

ありがとうございます 何が、登録できるかできないかを分けていたのかさえ、いまいちよくわからなかったので、勉強になりました。 早速、たくさん集めてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 辞書ツールから顔文字が出てこない

    Microsoft Office IME 2007 辞書ツールを使用しています。 言語バーのとこにある辞書ツールに顔文字を登録していたのですが、 10月28日ごろから使えなくなりました。 登録もできますし、確認も変更もできるのですが、 いざメモ帳やサイト先で顔文字を呼び出そうとすると変換候補に表示されなくなりました。 他にもPCの異常があったので、思い切ってリカバリーをしました。 リカバリーしたてのときは顔文字を呼び出すことができたのですが、 Windowsの更新を最新までアップデートすると、再び顔文字を呼び出すことができなくなりました。 この様なバグというか、異常を調べようにもどうやって調べていいのかわからず…。 直す方法があるのなら教えてください。 もし、プリインストールの辞書ツールよりも良いものがあったら教えてください。 顔文字が打てなくてタイプミスが目立ってしまうので困っています・・・。

  • 顔文字を登録するときいらない顔文字がいっぱいで困る

    あるサイトからテキスト形式で顔文字をダウンロードして辞書登録しようと思ってるんですが、 ダウンロードした顔文字テキストにいらない顔文字がいっぱいあって困ってます。 いらないって言ったら作成者さんに失礼なんですが、例えば挨拶用の顔文字なんて、 自分は3つくらいで十分なんです 一回辞書登録して辞書ツールからひとつひとつ消していくのは時間がかかりすぎるので、 一気にいらない顔文字を消していく方法って無いでしょうか?

  • 私のPCで辞書登録できる顔文字辞書のタイプとは?

    私はウインドウズXP  を使っています  顔文字辞書を登録したいんですが、いろんなサイトで辞書をダウンロードしてIME辞書ツールで登録をしようとしても「IMEのユーザー辞書ではありません」と表示が出てしまいます  何故、対応していないと表示されてしまうんでしょうか?  私の使っているパソコンで辞書登録できる辞書はどのサイトに行けば手に入りますか?

  • 顔文字が辞書登録できない!

    顔文字をダウンロードしたのですが、システム辞書登録をしたくても出来ません。 ファイルを開くと、警告が出て、詳細を見ると「署名なしプログラムのダウンロード」・・・というのが出ます。どうしたら登録できるのでしょうか? ダウンロードは、オレンジからで解凍もできました。 OSは、Xpです。 よろしくお願いします。

  • 辞書ツールなんですが。

    顔文字を登録する時に、コピーして登録しますよね? ですが、辞書ツールが必ず一番前に来て、どのアイコン押しても、開いたりしません。(ちゃんと辞書ツールを閉じると他のも開きます) 一個登録すると、1度辞書ツールを閉じて、顔文字コピーして、 また辞書ツールを出して登録しないとダメです…これの繰り返しで登録しています。 なぜ辞書ツールが一番上にしかならないのが疑問です。 リカバリーする前はそんな事はなかったのですが… これを直す方法はないでしょうか?? OSはWindows XPです。

  • 辞書ツール(顔文字)のファイルについて

    私は顔文字を一つ一つコピーして辞書ツールに保存して使っているのですが 顔文字の種類別でファイルを別けたいと思い いくつか新しいファイルを作りそれぞれに顔文字を保存したまでは良かったのですが 使い方(設定の仕方)が全く分かりません>< 今まで使ってたファイルを『ファイル1』とし、新しく何個か作ったファイルを『ファイル2』、『ファイル3』としますと 色々弄っても今まで使っていたファイル1に登録されている顔文字しか出ません。 ファイル2だけ、又はファイル3だけの顔文字が出るようにしたいのですが>< 日によって、サイトによって顔文字ファイルを使い分けたいのですが無理なのでしょうか? 説明下手で分かりにくいかとは思いますが回答よろしくお願いします><

  • Vistaでテキストファイルから顔文字が登録できない

    こんにちは。 あるサイトから顔文字をテキストファイルでダウンロードして きたのですが、辞書ツールからテキストファイルから登録を試みても 全て失敗していまいます。 エラーログを見ても 「! エラーが発生しました。」と出ているだけです。 以前は問題なく登録できたのですが、最近になり 登録に失敗するようになったので、辞書ツールから 全て顔文字を削除し、テキストファイルから再登録しようと したのですが、すべて失敗に終わってしまいます。 顔文字が全て消えてしまいました・・・。 どなたか解決方法をご教授いただけませんでしょうか? 何卒よろしくお願いいたします。 ちなみに OS:Vista Home Premium IME2007です。

  • 辞書ツールで顔文字を登録しているファイルが分かれてしまう

    顔文字を登録しています。 こんにちはで変換したら→(。≧ω≦)ノコンチャ!!とかを 登録しているのですが、昨日使っていた顔文字がいきなり出なくなりました。 辞書ツールから見ると、顔文字を登録しているファイルが勝手に分かれていて(下記画面の赤丸を付けているところです)、 今IMJP9_0に保存されている顔文字が適応されているのですが IMJP8_1に保存されている(昨日まで使ってた顔文字)顔文字を開いてもこちらは使えません。 どうやったら、この分かれたファイルを纏めることできますか? このファイルがあるところまで進んでも、見えないファイルになっているのか、顔文字ファイルが見当たりません。 よろしくお願いします。

  • 顔文字のオプション辞書登録

    auのA1403Kを使ってます。 オプション辞書登録に顔文字の辞書を登録したいのですが、無料で辞書をダウンロード出来るサイトがあったらほしえていただけませんか? 変換方式はAdvanced Wnnです。 よろしくおねがいします。

  • 顔文字辞書登録XP用。。。

    各顔文字辞書サイトのページ でダウンロードしようとするのですが、 IME2000 IME98 IME97 ATOK12、13 IMEテキスト、など IMEやATOKがよくわかりません。 XPのパソコンはどれをクリックしたらよい のでしょうか?? わからなくて適当にクリックしてみたのですが、 ファイルを開くと 必ずWinAceの英語のホームページに 飛んでしまいます。 どこの各サイトの辞書でもそうなります。 なぜでしょうか?? 初歩的で申し訳ありませんが 宜しくお願いいたします。