• ベストアンサー

WindowsXPで辞書ツール登録できる顔文字教えて

顔文字の登録の仕方もいろいろたくさんあるらしいんですが、私はリカバリをすることが多いこともあり、辞書ツールからテキストファイルの登録で、登録できる顔文字テキストだけを使っているんですが、いろんな無料テキストサイトからダウンロードしてみたんですが、登録できないテキストもたくさんありました。    そこで、XPで登録できる顔文字テキストを教えていただけませんか?。今使っている顔文字はパターンが少ないということもあり、いろいろ試してみて、自分に合う顔文字テキストを探したいので、ご協力よろしくおねがいします。

noname#200370

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

WindowsXPの日本語変換は IME という変換プログラムが 受け持っているので、 「顔文字 辞書 IME」 あたりの語句で Google検索してみてはいかがでしょうか? かなりの数の辞書掲載サイトが見つかると思います。 ちなみにWindowsXP用としては、「MS-IME2002」用の辞書を 参考にするといいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます 何が、登録できるかできないかを分けていたのかさえ、いまいちよくわからなかったので、勉強になりました。 早速、たくさん集めてみたいと思います。