• ベストアンサー

デスクトップのアイコンが移動できません。

ちなみに環境はXPです。 新しく買い換えたPCをセットアップしてソフトをインストールしている最中です。 質問の件ですが、使いやすいように今までもやっていたとおりネット、メール、趣味関係のアイコンは右側。その他作業や仕事用のソフトなどは左側に置こうとしてドラッグ、移動しようとしてもすぐに元に位置に戻ってしまいます。 セキュリティーレベルの関係かとも思いますがご教示よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debut
回答No.1

画面上で右クリックしたとき、「アイコンの整列」はどうなっているでしょうか? 「アイコンの自動整列」にチェックが入っていたらはずしてみてください。

その他の回答 (1)

• char2nd
回答No.2

デスクトップの何もないところで右クリックをし、「アイコンの整列」の所を開いてください。「自動整列」にチェックが入っていると思います。これをクリックして、チェックを外してください(クリックするだけで外れます)。

gokurakuyama
質問者

お礼

debutさん、char2ndさんありがとうございました。 すぐに解決できすっきりいたしました。