• ベストアンサー

デスクトップアイコンを右クリックすると表示されるプルダウンメニュー表示がおかしい

デスクトップアイコンを右クリックすると表示されるプルダウンメニューの文字が右にずれてしまい左側に空白ができてしまいます。 特に、何かソフトをインストールしたわけではなく今日気づいたら突然そうなってました。メニューの表記位置をだいたい想定してクリックするとメニューは実行されるのですが、使用していて大変不便で困っています。PCに詳しい方、どなたか対策をご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

一度セーフモードで起動しても直らないなら、 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003104 マニュアルの指示に従って再セットアップして下さい。

pokopokopoko
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 セーフモードで起動中は正常に表示されるようでした。 もしやと考えて正常モードで起動しNECのPCに標準で装備されるLiquidViewを終了してみたところ解決しました。 実は、先週からインターネットエクスプローラーが不調で再セットアップしたばかりだったので、できれば前回の再セットアップから1週間でのやり直しはしたくなかったんです。 セーフモードだとLiquidViewは起動しないので、セーフモード起動してみることが解決のヒントになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sugarp
回答No.1

うーん、根本的な解決法が見つかっていない事例ですね… 突発的に起きてしまうことがあるそうです。 ご参考に http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1323900273 ここにもありますように、「システムの復元」で正常に表示されて いた日付まで戻してみてはどうでしょう。

pokopokopoko
質問者

お礼

No2の方のお礼にも書きましたが、偶然、解決できました。ご助言ありがとうございました。