• 締切済み
  • 暇なときにでも

デスクトップのアイコンの移動

Windows2000を使用しています。 よく使うアイコン(マイコンピュータ、マイドキュメントなど)は左側 たまに使うようなアイコン(翻訳ソフト、ゲームや書類など)は右側に 配置しているのですが、 右側のアイコンをクリックしてアプリケーションなどを実行した場合に 右側に配置されているはずのアイコンが勝手に左側に移動してきてしまいます。 右クリックで新規作成でファイルなどを作成した場合にも 右側で作成しているにもかかわらず、左側に配置されてしまいます。 これだと、大変不便なのですが どのように設定を変更したら、位置が固定されるのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.4
  • tak001

回答ではなくてゴメンナサイ。 私もです。私は右側に「とりあえず.txt」なるファイルを作り、気になったことをためようとしているのですが、上書き保存をすると必ず左側に並んでしまいます。 あらゆる事を試みましたが、未だ解決していません。 たぶんレジストリを書き換えなければならないと思います。もしかすると「窓の手」のようにカスタマイズできるソフトがあるかも知れません。わたしも頑張って調べてみます。

質問者からのお礼

回答をいただいた皆様へ。 進展がないようなので、回答を締め切り、 再質問したいと思います。 あまり、下の階層に来てしまうと 回答者の方も下までは探さずに見つけられなくなってしまうためです。 管理人さま。このようなことが駄目な場合はお知らせください。 ありがとうございました。