• 締切済み

ブックマークのアイコン

operaのブックマークのアイコン(各タブの左側にあるマーク、Yahooなら『Y!』の赤いマーク)が一つだけおかしいのです。 数十あるブックマークの中で一つだけ、アイコンが全く関係のないyoutubeのアイコンになっているんです。 クリックしたら、正しいサイトに飛んではくれるのですが・・・。 ツールバーにドラッグしているほど利用頻度の高いサイトなので、違うサイトのアイコンで表示されていると非常にわかりにくいです。 対処の仕方はありますか? PC環境はvista、operaはv9.64です。

みんなの回答

  • pentium100
  • ベストアンサー率45% (689/1517)
回答No.1

http://my.opera.com/japanese/forums/topic.dml?id=157282 うちも困ってます。 Operaの持病みたいなもんですかね。 こちらを試してみますか http://d.hatena.ne.jp/hiro_y/20081211/1228964793

関連するQ&A

  • Operaのブックマークアイコンを記録しない方法

    Operaブックマークで各サイトのアイコンがだんだん重くなってくるので、 ちょいちょい消しているのですが、 元から記録しない方法ってありますでしょうか?

  • ブックマークに登録が出来ない

    サファリ5.1を使ってます 自分なりに調べました http://support.apple.com/kb/TA24056?viewlocale=ja_JP が関係あるのかな?と思いましたが、よく分かりません。 1.「Safari」のブックマークメニューから「すべてのブックマークを表示」を選択します。 →ブックマークメニューとは本のようなアイコンをクリックすれば良いのですか?  それをクリックすると、ブックマークメニューの表示がありますが、再度クリックを  すると「すべてをタブで開く」としか表示されません。 2. 左側のコレクションから「ブックマークバー」を選びます。 →「すべてをタブで開く」をクリックすると、エクセルで言うシートのような感じで  複数のサイトが表示されます。左側のコレクションって何ですか?それらしき  ものは表示されていないです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Firefox2のブックマークについて

    Firefox2をインストール後、はじめからブックマークに入って いるのがありますが、なにも触っていなければ、ブックマークの 上から【このページをブックマーク】【このページを購読】 【すべてのタブをブックマーク】【ブックマークの管理】 【ブックマークのアドオンを入手】【ブックマークツールバーフォルダ】 以降省略 この中の【ブックマークのアドオンを入手】の所のアイコンは これだけが+マークなっていると思うのですが、 何か意味があるのでしょうか?特別困っている訳ではないのですが はじめから入っていた物は使わなくても残していたのですが、 誤って削除してしまいました。この先、使うかどうかわかりませんが アイコンのマークも元の+マークに戻す方法はあるでしょうか?

  • firefoxのブックマークと履歴ボタンが消えてしまいました。

    firefoxのブックマークと履歴ボタンが消えてしまいました。 あまりにクラッシュするので、firefoxをインストールし直しました。 以前は、ツールバー?メニューバー?(画面の上のほうのバー)に、ブックマークと履歴のアイコンを置いていて、それをクリックすると、画面の左側のボックスにブックマークや履歴のリストが出てくるようにしていたのですが、今回、それをどうやって表示するのかわからなくなってしまいました。やり方を教えていただけませんでしょうか。 現在グーグルのツールバーを入れています。 レイアウト的には、一番上に、戻るやホームや、URLが出てくるバーが表示されていて、その下にグーグルのツールバーが表示されています。その下はタブと画面です。 よろしくお願いします!

  • OPERAでブックマークの表示を・・・・

    OPERAを使っています。ブックマークを画面の左側に表示させているのですが一番左のパネルのボタンを消したいのです。この表示のせいで画面が狭くなってしまうので・・・・しかし 表示>ツールバー>パネルからチェックを外すとブックマークのリストも消えてしまいます。これってしょうがないのでしょうか? 今のままでももちろん使えるので困るというわけではないのですが・・・ 画面を少しでも広く使いたいし頻繁に色々なサイトへ飛ぶのでブックマークを常に表示させたほうが私の場合便利です。パーソナルバーだけでは不便なので・・・・ よろしくお願いいします<(_ _)>

  • chromeで複数タブをブックマークに追加する方法

    chromeですべてのタブではなく任意の複数のタブを一度にブックマークに追加する方法ありますか? firefoxでは複数のタブを選択してブックマークにドラッグすれば一度に追加できますがchromeではアドレスバーの左のアイコンをブックマークにドラッグするやり方だと一つずつでしか追加できません

  • ipadなど safariブックマークのロゴ

    ブックマークしたときに、safariのホーム画面にずらりとそれらのロゴが並びますが、サイトによって オリジナルのロゴorアイコン(ヤフーなら「Y!」 グーグルなら「g」 など) が表示され、ひとめでどのサイトか分かりやすいです。 が、サイトによってはそれらのロゴがなく、コンパスマークのようなものが表示されるだけです。これでは識別しにくいので、ロゴに変えたいのですが、これは自分では変えられないのでしょうか? 可能でしたら、方法をおしえてください。

  • IEのブックマークのアイコン表示

    IE6でブックマーク(お気に入り)に登録すると、サイトによっては独自のアイコンで登録されることがありますよね。 たとえばフジテレビなら、例の目玉のマークのアイコンで登録されます。 ところが、PCの再起動をすると目玉が消え、通常のeマークのアイコンに消えているのです。 お気に入りの中でサイトを選ぶとき、独自のアイコンの方が見やすいので消したくありません。 どうしたらよいのでしょう。 また、アイコンの情報はどこにsaveされるのでしょうか。 実にくだらない質問なのですが、気に掛かっているのでご教示のほどよろしくお願いします。

  • Operaのバー上でのリンクアイコン

    先日Opera9.50のダウンロードを促され、9.27よりアップグレードインストールしました。 そこでちょっと使いにくいなと思ったのは、ドラッグ&ドロップでリンクを作れなくなっていたことです。 私はウィンドウを広く使いたいので、メインバーはその内容を全てショートカットキーで使えるので非表示にし、パーソナルバーも非表示にして使ってました。 9.27まではブックマークするまではいかないが一時保留しておきたいサイトを、パーソナルバーだけでなく、アドレスバーやタブバーにもドラッグ&ドロップでリンクするアイコンになって控えておけました。 そこで私はアドレスバーのスキマ(アドレスバーの「アドレスの窓」と「検索窓」のスキマ)にいくつか一時保留でリンクアイコンを控えていたのですが、Opera9.50ではそれが出来なくなってしまいました。 しかしアップグレード前にアドレスバーのスキマに控えていた5個のリンクアイコンは、相変わらず9.50になってもアイコンが★マークに変わってはいますが表示されてます。 それをクリックすると、ちゃんと保存していたサイトに飛びます。 という事はOperaディレクトリ(ユーザープロファイル)の中のどれかの設定ファイルには、「どの場所にアイコンを表示するか」と「その飛び先URL」が保存されていて、ちゃんとその場所に表示できているわけです。 ならば9・50でも新規でそのファイルに書き込む設定に出来れば、以前のようにアドレスバーにサイトをドラッグ&ドロップすることが出来ると思うのですが・・・ どうすれば以前のように、ドラッグ&ドロップでアドレスバーの空きスペースにサイトのリンクを保存できるでしょうか?

  • ブラウザのタブの左に出るロゴ?アイコン?はどうやって作るのですか?

    ブラウザのタブの左に出るロゴ?アイコン?はどうやって作るのですか? ホームページを運営しています。 よくブラウザのタブの左側やお気に入りの左側に出る小さいロゴというかアイコンみたいなものはどうやって作ってどうやって表示させるのでしょうか(Yahoo JapanだったらY!みたいなもののことです)。 そもそもこれの名前がわからないのですが、それとその作り方、表示の仕方を教えていただければと思います。 なお、当方初心者です。 よろしくお願いします。