• 締切済み

喧嘩を売る人(からかいなど)

これは頻繁に経験される方もいると思います。むしろ、学生の方。 一人で店(コンビニ等)などにいると、2、3人ほど塾帰りや遊んでる人がきました。 しばらくすると、その人達の動きは自分へと視線を集めて、陰口をたたいてるように見えました。(というよりたたいていた) この人達は「喧嘩を売っている」、「からかっている」とわかりましたが、どう対処すればよいのでしょうか。 とりあえず私は物を買ったりすぐに離れたりしましたが、喧嘩を売ってるなら痛い目に合わせてやろうか。と思いましたが; 回等、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • manaya19
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.8

個人的な意見で申し訳ありませんが、 仮に喧嘩したとして、 もしかしたらdarkradさんの人生に 影響を与える何かがおこる可能性もあるので 争いごとへの積極的な参加は避けたほうがいいと思います。

  • Yatobi
  • ベストアンサー率42% (120/285)
回答No.7

放っときましょう。 そんな形でしか自身の優位性を認識できない不幸な人の事など。 自分自身の目的に邁進している人なら誰でも、そんな所でダレてる連中に関わる時間すら惜しい筈です。 ボランティアで相手してあげる程、ヒマと博愛精神に溢れているなら、止めませんけどね。

  • MAYJUNE
  • ベストアンサー率28% (31/108)
回答No.6

私はよく中年男性から因縁をつけられます。自分より弱いと分かってて仕掛けてくる卑怯者です。 父からは「相手を見て喧嘩を売れ(買え)」とアドバイス?を受けました。 こちらが一人で相手が複数なら勝つ見込みは少ないので、無視したほうが賢明かと思います。

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.5

  こんばんは。  喧嘩を売っているとか、からかっているとかで、その者に寄って行くとは決して賢い者がすることではありません。  相手も寄ってくることを計算に入れているかもしれません。  そして、ナイフでも隠し持っている恐れもあります。口で言い負かしても、相手は逆上してナイフで刺してくるかもしれません。  刺されたなどの事件ははそういうことから起こります。    相手にしないことが賢いと思います。ご注意ください。

  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.4

相手にしてはいけません。 学生時代に多いのですが、暴力ほか悪事をした事を一瞬と勘違いする輩が多すぎますね。 一生涯、責任を取らされる可能性もありますし当時の輩仲間が現在の平穏な職場家庭に来られたら。 そんな輩が居ましても目を合わせずに明るい道を通って帰宅してください。 帰宅して楽しい事を考えてください。 またこういう輩が多い夜の行動も控えるべきです。

  • m0o0m
  • ベストアンサー率35% (287/806)
回答No.3

言葉が悪くて申し訳ないですが… そんな頭のおかしい人たちに関わる必要なんてないです。関わったら自分が損をするだけですから、無視して下さい。 『喧嘩の相手なるような価値すらない』って思って、気にしないようにすればいいと思います。

  • ept63
  • ベストアンサー率21% (54/247)
回答No.2

聞こえよがしなら間違いなく喧嘩を売っているでしょう。 さくさく寄っていって何か用事があるか問いただしてみましょう。 僕は有職少年2人と高校生2人に俗に言うカツアゲ?に遭いましたよw。 外に連れ出して話しをしてたら和解したから何も無かったから良かったけど・・・。 光り物でも出て来たら下手したら痛いと思うので、 相手を見て頭がおかしそうなら放置しておく方がいいと思いますよ。

  • tonybin
  • ベストアンサー率20% (22/105)
回答No.1

学生です。僕はシカトしますね。傷害事件に発展したりして経歴に傷が付くのは嫌だし。10分もすれば忘れてしまうでしょう、そんな輩。 でも、中学生の時とかだったら分かりませんけど・・・。

関連するQ&A

  • 大人の喧嘩

    その時の感情で、一人の人を批判して陰口を言ったり、また仲良くなるとその人を褒める・・そして堂々と仲良くするってどういう心理でしょうか? マンションの友達で喧嘩をしては仲良くなり、仲良くなっては喧嘩を繰り返している人たちがいます。 喧嘩をしたときは、相手のことを批判、また陰口攻撃。仲良くなったら平気で毎日お買い物。 40歳を超えた大人・・どういう心理なんでしょうか? そのいざこざというか、陰口がお互いの口から私の耳に入ってきます。「また!」と言ってあしらっても ひつこく言ってきます。「ちょっとこの人たち幼稚じゃない?」って主人と話をするのですが男の人には あまりわからないようで・・。 変に巻き込まれて私のこと言われたら嫌なので 対処方法ってないでしょうか?

  • 友人同士の喧嘩

    先日、友人同士が喧嘩をしました。 しばらくして、片方の友人が、今回の喧嘩は僕のせいだと主張してきました。 彼の主張は、(彼をA、もう一人をBとする) AがBに関して言った陰口を、僕が告げ口したから。そして、その陰口も、僕が「言わせた」ようなものだ 僕は彼の陰口に相槌を打っていただけです。仮にそれを「言わせた」ととるなら、陰口を「言った」彼は自分のこと棚に上げてはないかと思います。 この場合、僕が悪くて、謝罪をした方が良いのでしょうか?

  • 某学校に通う学生です

    某学校に通う学生です 1人やたら僕をガン見してくる人(女子)がいます 僕も、なんか視線感じるな~と思って見ると目が合います これはムカツクから見るのか、ケンカ売ってるのか、はたまた好きなんか笑、何なんでしょうか

  • 人の目を恐れる私は弱いのでしょうか?

    人の目を恐れる私は弱いのでしょうか? 私は、小学5年生の時から高校を卒業するまで8年間いじめられました。 小学時代はみんなに無視され 中学時代は内履きを隠され、無視され、陰口をたたかれ 高校時代は内履きを隠され、財布を隠され、陰口たたかれ、作り話をされて悪者にしたてあげられ、面と向かって「死ね」と言われ 上に行けば行くほどイジメはエスカレートしていく一方でした。 学生の時もでしたが、高校を卒業した今も、外を歩いていて人の視線を感じると、 「小・中・高時代の同級生が私を見ているのだろうか?また私の悪口を影で言っているのだろうか?」 と思い、外を歩くのが嫌になります。 誰からの視線かもわからない視線を感じた途端にこんな被害妄想をしてしまう私は弱いのでしょうか?

  • ジーと見て話してくる人

    コンビニで働いています。 一緒に働いている人で一人、ジーッとこっちを見て話してくる人がいて、苦手で、その人とシフトを組むのをやめたいです。 視線もそうなのですが、話す内容も私語なので、困ります。 もし、シフトを変えられなかったら、この仕事を辞めたいのですが、田舎なのでバスの時間の関係でなかなか次の仕事を探せそうにないです。 目を合わすのはいいのですが、ジーとというのはやめてほしいのですが、どんなふうに伝えたらいいと思いますか? 「ジーと見ないでください^^;」では棘がありますか?私語のことは、スルーできると思います。

  • 喧嘩腰な態度??

    こんにちは。 街中での事です。 私は、何も考えずボーとしながら、街中を行き交う人の動きを眺めていただけなのに、目を合わせただけなのに、何を勘違いしたのか、喧嘩腰な言い方で、文句を言う人 →そういう人の印象は、チャラチャラした見た目・カッコイイと勘違いしていそう?・モテてる?と勘違いしてそう?な方々。 あなたと喧嘩しようなんて思いませんが? と、思いますが、言っても聞く耳持たないでしょうが、何故そんなに喧嘩腰なのか? とっても気になり、質問させて頂きました。 回答お願いします。

  • カラーコンタクトについて

    カラーコンタクトを購入しました。 どうしても異物感がとれないので、同一製品であれば交換ができるとのこと、カーブ度数を緩やかなものに変えてもらいました。 すると…。 異物感はすっかりなくなったのですが、目の動きにレンズがついてくるのが遅くなりました。 瞬きや、視線を移した時に「カメレオンみたい!」(って職場の人に言われた!)な動きをするんです。 お店の人は「普通ですよ」なんておっしゃっておられましたが…。 そういうものでしょうか。 色がついているだけに、目立ってしまって気になります。 気にしているのは本人(つまり、私!)だけなのでしょうか…。 同じような経験をなさった方、なにか対処法があるなら教えてください。

  • ケンカしました

    つい先日同じ職場の彼女とケンカをしてしまいました。彼女とは付き合って3ヶ月くらいです。 どういう内容かと言うと、ボクが彼女に、「今やっているバイトは刺激が感じられなくなったからバイトを辞めたいんだ。」と言ったら、彼女は、「刺激は与えられるのを待っていたら絶対に感じられなくなるときが来る。そういう発言は働いている人に失礼だよ!!そんなことを簡単に言える人だったなんて正直ショックだった。」と言って怒ってしまいました。 ボクは刺激を求めて他の仕事をしたい、学生の内にもっと多くのバイトを経験したい。という意味で言ったのですが、もう彼女は聞く耳持たないみたいです。 正直ケンカをしたのは初めてなので、どう対処して良いか困っています。仲直りしたいのですが、どうすべきでしょうか? アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • ヤンデレなのか、からかいなのか…

    私は今、学生なんですが、ある男子にいきなり「可愛いね」と言われました。 その男子とはあんまり喋ったことないんですが、普段からちょっと性格が変な人で、正直気持ち悪かったです。 ある時、その男子とその男子の友達が私の近くで喋ってたんですけど、急にその男子が私の方を見ながら、「最近、可愛い子を監禁する動画をみて、憧れちゃった。」って、言ってたんです。 ふざけて言ってる様にはみえなくて、怖かったです。 これは、からかってるだけなんでしょうか? もし、からかってるだけならいいんですけど、本気だった場合、どう対処すればいいんでしょうか? 教えてください(>_<)

  • ケンカで勝つ方法

    自分は少々治安の悪い所に住んでいます。 近所に風俗店が多くあり、世間に不満を持った酔っ払いがやたら八つ当たりのように待ちゆく人にケンカを吹っ掛けています。自分もその対象になることがあるんですが、この間殴られかけました。酔っ払いの動きなので避けることはできましたが、いつまでも幸運が続くとは思えません。 絡まれたら証拠写真を取ったり、警察を呼ぶ余裕すらありません。周りの人が通報してくれることを待つか自力で逃げる事しかできません。 ケンカというかこういうのに巻き込まれた場合の対処法など教えてください。

専門家に質問してみよう