• ベストアンサー

風俗・呑み屋の種類と内容を知りたいです。

風俗といってもいろいろあると思うのですが、内容があまりよく解かりません。生活のためにちょっとやってみようかなという考えもありますが、自分でどのへんまで出来そうか知りたいのです。できましたら風俗の種類・内容と、呑み屋さんの種類・内容を教えてください。

• kiyoru
  • お礼率55% (106/191)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun95
回答No.1

風俗と言っても、大きく二つにわけられると思います。ひとつは、ナイトクラブやキャバクラのように、性的なサービスを提供しないところと、セクキャパやピンクサロンのように性的なサービスが必ず伴うところです。 1)スナック系 これは、ママさんがいて、それを補助するために募集されます。料理などの食べ物は、ままが作ってくれますが、テーブルやカウンターで、ビールのお酌をしたり、水割りを作ったりするのが主な仕事になります。そして、何人ものお客さんに、均等にサービスを提供しないといけませんし、お客さんも相手にして欲しいものだから、自分のそばから離そうとしないし、相手にしてもらってないお客さんは、呼ぼうとします。カラオケ・ダンスなどもあります。 2)クラブ系 ここは、お客さんに対して、一人以上の女の子がつきますから、スナックのような気疲れはないかわりに指名をとらないと給料が伸びないので、同伴とかアフターなどを含め営業も大変です。 3)セクキャパ系 これは、クラブ(キャバクラ)の仕事に、お乳を見せて、吸わせたりするサービスが付け加わります。 4)サロン系 ここは、店によってはビールも置いてありますが、基本は、男性客を昇天させるのが主目的になります。お酒は飲めなくてもOKです。多くの場合、口でするのですが、シャワーもなく、きれい好きな人には向かないかもしれません。やり方は、入店講習で教えてもらえますが、それに加えて、独自の工夫が必要になるかもしれません。 5)エステ系 これは、過激なヘルス的な店と、手を使うマッサージ中心の店とに分かれます。最近、外国人の参入もあり、急増しています。講習はありますが、自学自習していかないと、お客さんのニーズについていけないかもしれません。 繁華街や飲み屋さんが集まっている近くの本屋さんやコンビニだと、その手の仕事を募集する求人誌が何種類も置かれています。

その他の回答 (1)

• poo777
回答No.2

膨大な数のお店がありますが中には悪質なシステム、雇用条件のお店もあります。 よく説明を聞いてお店選びは慎重にした方がよろしいと思います。 一日体験システムがあるところが多いのでそちらで様子見をした方が良いでしょう。チェーン店が無難だと思います。