• ベストアンサー

puttyのアンインストール

putty-0_58-installer.exeでインストールされるのは分かりますが、putty.exeもダウンロード可能です。 putty.exeは何ですか? puttyのアンインストール方法を教えてください。 使用レジストリの場所も分かれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anmochi
回答No.1

> putty.exeは何ですか?  puttyのプログラム本体です。インストーラーというのは、初心者が手軽に使える環境を作成してくれるだけのもので、自分で環境を整えられるのならインストーラーは不要なのです。 > puttyのアンインストール方法を教えてください。 > 使用レジストリの場所も分かれば教えてください。  インストーラーを使っているのなら、アンインストーラーもあるのかも知れませんが分かりません。  putty.exe単体を使っているのならば、ファイルを削除して、レジストリも消せばOKです。レジストリ位置はHKEY_CURRENT_USER\Software\SimonTatham\PuTTYです。

ushsrg
質問者

お礼

ありがとうございます。 本家のFAQに putty -cleanup というのも書いてありました。