• ベストアンサー

フラット35でのデュエット利用

この度住宅を購入するにあたり、フラット35での借り入れを考えています。 夫婦の収入はほぼ同額で、収入合算をして、持ち分1/2ずつになる予定です。 その際、団体信用生命保険を夫婦連生(デュエット)で考えています。デュエットの場合、特約料が二人でも2倍でなく、1.55倍で済むと聞き、一般の保険にはいるよりお得かなと思ったのですが、実際にはどうなのでしょう? 利用されているがいましたら、教えて頂ければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamigami
回答No.2

融資関連にこういった保険商品は他にないのでお得といえばお得です。 ペアローンの場合は、各々の借入金額まで保証しますが、 こちらは全額を保証してくれます。 ですが、残債分しか保険金額は出ないので、そのあたりお間違えなく。

milk_77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残債分のみというのは、1千万残っていれば1千万分。 100万しか残っていなくてもその分しかでないと言う事ですよね?

その他の回答 (1)

• 222nyanko
回答No.1

シュミレーションしてみて下さい。

参考URL:
http://hlgc.or.jp/danshin/da_tokuryo.html
milk_77
質問者

お礼

シュミレーションしてみました。 ありがとうございます。