• ベストアンサー

会社の事で悩んでいます。

riddelの回答

• ベストアンサー
  • riddel
回答No.3

困った人を上司に持つと本当に嫌になりますよね。 よく分かります。私も社長ではなかったですが、皆に嫌われていた上司がいた会社では「今日はあの上司に会いませんように」と祈る気持ちで職場に行ってました。 さて問題のお悩みですが、 >最近同時期に入社した男性社員2名が来年退職するかもしれないと本人たちから聞き非常に悩んでいます。 まだ辞めると決めたわけではなさそうですね。 二人に辞めないように説得してみたらいかがですか。 (すでにされてたらすみません) 辞めるにしても来年ですよね。まだ時間があります。 仮にお二人が辞められた後、また新人が入る可能性だってあるかもしれないし、社長と二人だけになるとは決まったわけではないですよね。 >私は女性1人で全く彼らとは別業務をしている為嫌な思いもした事ないし被害にも殆どあっていません 被害にあってないならまだいいと思われた方がいいと思いますよ。(この先被害にあうと心配なんでしょうね。) でもあんまり心配しすぎても始まりません。 「この会社辞めたら今度はどんな会社にしようかな」 くらいに考えたほうが楽になるかもしれません。 とにかくあまり思いつめないほうがいいと思いますよ。まだまだお若いから大丈夫。