ASPが起動しない

今ホームページを作っています。 HTMLファイルからASPを起動していますが、なぜか『名前を付けて保存』のダイアログボ...

koutarou504 さんからの 回答

• 2005/09/13 15:36
  • 回答No.2
koutarou504

>今までプログラム開発のみやってきたので
とりあえず ASP やらサーバの勉強をして ASP の利用はあきらめるなり延期しましょう。
プログラム開発していたのに動作環境を意識していない時点で、かなりの再勉強が必要と思います。

>なぜか『名前を付けて保存』のダイアログボックスが表示
この時点で、単なるデータファイルとして扱われている事が推測できます。

例えばエクセルがインストールされていない PC でエクセルファイルを開こうとしても開きませんね。
まぁエディタでゴミみたいなのが見れるかもしれませんが・・・。
また、インストールされていても関連付けという設定が PC にされていないと、エクセルファイルをクリックなどで開こうとしてもエクセルは動かず開きません。
エクセルカラエルファイルを開く事はできますが。

どうしても緊急で理解は不要で動けば良いというのであれば、
ASP のカテゴリで
サーバの OS を提示して
ASP の設定に関して質問されるのが良いかと・・・。
尚、ASP がそもそも使えない環境の可能性もあるので・・・。
お礼コメント
rukaandkaito

お礼率 69% (36/52)

ありがとうございました。
一応自分も専門職ですから『ダイアログ・・・』のくだりは当然理解できているうえでの補足のつもりでしたが、説明不足でしたねm(_ _)m
投稿日時:2005/09/14 09:34
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。