• 締切済み

ASP.NET(C#)におけるファイルダウンロードについて質問させてく

ASP.NET(C#)におけるファイルダウンロードについて質問させてください。 私は今、webアプリケーションを開発しております。 そこで機能のひとつとして、ボタンを押すと保存ダイアログを表示させ、ファイルをダウンロード させられるようにしております。 その保存ダイアログのファイル名にサーバ側からあらかじめ決められた(クライアント側の)ファイルパスを表示させることは可能でしょうか?方法があればお教え願います。 ※保存先のディレクトリを指定するのが面倒なため。 ファイル名に表示させたい例: C:\test.text C:\TestFile\test.text また、たとえ可能だとしても、クライアント側のパスをサーバが勝手に指定するのは セキュリティ的に問題ありでしょうか? ご教示のほど、よろしくお願いいたします。

• daiii
  • お礼率24% (6/25)

みんなの回答

• AKARI0418
回答No.1

SilverLight3ならできます。