• 締切済み
  • 困ってます

Webサーバからファイルをダウンロード

Webサーバの既知のディレクトリ(http://aaa.co.jp/bbb/)に 保管されているPDFファイル(ccc.pdf)をクラインアントから 次のようにダウンロードさせるサイトが作りたいです。 (1)クライアントが、Webサイトのテキストボックスにファイル名(ccc.pdf)を   入力して、保存ボタンを押す。 (2)クライアントに、「名前を付けて保存」ダイアログを表示させる。   (デフォルトでファイル名は ccc.pdf となっている。) (3)クライアントが「保存する場所」を指定して、「保存」ボタンを押すと、   http://aaa.co.jp/bbb/ccc.pdf がダウンロードされ、指定の場所に   ファイルが保存される。 この(2)、(3)の処理をさせるのに、JavaScriptでどのように書けば 良いのでしょうか? (location.href でファイルをブラウザで表示させることはできますが、  表示させることなく、保存だけしたいです。) 素人のため、言葉の使い方がおかしいかもしれませんが、 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.1

質問者からの補足

説明不足でごめんなさい。 php を使わない方法はないでしょうか? 宜しくお願い致します。