• ベストアンサー

舌苔がはげた?

舌って少なからず、白いものですよね? 私は一日一回歯ブラシで軽くゴシゴシやる程度ですが、最近気になって舌をまじまじと見たら、 白い部分が十円はげのようにまるく赤い(ピンク)部分が露出しているのに気付きました。(はげはやや奥の方です) 最近、疲れやすいですが、特に大きく体調崩したことは無く、心配です。 栄養は自炊しているので、そんなに偏ってはいないと思うのですが、これはどういう症状なのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinring
回答No.1

下記のURL参考までに。 舌用のブラシでしたほうがいいようですよ。

参考URL:
http://www.mask.co.jp/disupo/shita/shitaburashi01.htm
souta12
質問者

お礼

ありがとうございました。