• ベストアンサー

萩野浩基氏今回衆議院選挙に出馬していない理由

東北比例区の議員だった萩野議員が今回の衆議院議員選挙に出馬すらしていませんでした。どうしてでしょうか?郵政民営化にも賛成していたはずですが。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15285
noname#15285
回答No.1

下記サイトによると「比例単独は原則2回まで」により公認されなかったようです。(小選挙区へ出ていないのはちょっと分かりません。) http://www.kahoku.co.jp/news/2005/08/20050830t71015.htm

参考URL:
http://www.kahoku.co.jp/news/2005/08/20050830t71015.htm
mekamo
質問者

お礼

ありがとうございました。すっきりしました。