• ベストアンサー

Windowblindsの導入

Windowblindsの導入を考えてます。 使用されてる方に質問ですが。 やはり、PCは重たくなりますか? 又、そのほかにPCに不具合などは生じませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemo1
回答No.1

現在WindowBlindsを使用しています。 デスクトップをいろいろ変更できるのは楽しいですね。 さて、ご質問の件ですが、まず ・PCは重たくなりますか? → 私の環境では特に重たくなったような感じはしないです。 私の環境は以下の通りです。 CPU:Pentium4 3.4GHz MEM:2GB Video:ATI RADEON9800Pro128MB HDD:SATA 250GB × 2(7200rpm) ・そのほかにPCに不具合などは生じませんか? → 現在のWindowBlindsの最新バージョン(4.5?)では 日本語に対応していますので、WindowBlinds自体で 不具合が発生することは少ないのではないかと思います。 ただし、適応させるスキンなどによっては日本語表示が 文字化けしたりすることもあるかもしれません。 解決方法もあるようですが、全てのスキンで100% 正常に表示できるとは限らないと思います。 ちなみに、ご存知かもしれませんがWindowBlindsの日本語版は、 http://www.windowblinds.jp/ で発売されています。 日本語でのサポートが必要ならばこちらから購入すると良いでしょう。