• 締切済み

WindowBlindsのiSkinの「名前を付けて保存」ダイアログ

WindowBlinds4.5を使用しています。 スキンにはWindowBlindsに標準添付されているiSkinを使用しています。 快適に使用しているのですが、一つだけ気になる点があります。 それは「名前を付けて保存」ダイアログを表示すると 「保存」というボタンが表示されないことです。 現状では保存先を選択してリターンキー押下で保存 しているのですが、ダイアログにボタンがないのは なんとなく見栄えが悪いし、使い勝手も悪いです。 この問題点を解決する方法はあるのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

• nemo1
  • お礼率70% (38/54)

みんなの回答

• debut
回答No.2

No1 です。こんばんは。 iSkin に関する書き込みを読んでみると、他にもいろいろな問題(サイドバーが変化しない・ アイコンがオーバーラップする・MS WORDが再起動を繰り返す・いくつかのボタンが現れない・ スタートメニューの位置がずれる・・)があるようです。これらを読んでいるうち、ある組み 合わせで生じるバグなのかなあと感じました。 ところで、他のスキンを使っているときには「保存」ボタンは現れるのでしょうか? *書き込みのページのURLを入れようとしたのですが、うまくリンクしないようなので、 WindowBlinds のサイトでiSkinのページの comments を見てください。

nemo1
質問者

お礼

いろいろ調べていただきありがとうございます。 そうですか。iSkinには他にも不具合があるのですか。 ちなみに当方の問題ですが、不具合がでるのは Stardock製のEnhanced Dialogの場合ということが わかりました。 このEnhanced Dialogは、まだベータバージョンという ことで、BUG のようです。 Enhanced Dialogを使わない設定にしたら、正常な ダイアログが表示されるようになりました。

• debut
回答No.1

当方ではWindowBlinds4.3を使用していますが、iSkin を適用してみたところ、ちゃんと 「保存」ボタンが表示されていますが。 いったいどういうことでしょうね。バージョンアップして使いにくくなるとは・・ 参考URLはサポートのページです。ここでサポートを受けるのも1つの手かと思います。

参考URL:
http://www.windowblinds.jp/WinBPages/wb_sup_mail.jsp
nemo1
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですか。4.3では正常に表示されるのですか。 私はStardockから直接購入したので、 日本の販売店でサポートを受けられるかわからないですが、 ダメモトで聞いてみようかと思います。

nemo1
質問者

補足

いろいろ試してみて事象が発生するパターンを割り出しました。 メモ帳などのアプリケーションで「名前を付けて保存」 を実行した時は正常にボタンが表示されますが、 Webサイトなどからファイルをダウンロードする時、 右クリックで「対象をファイルに保存」を実行すると ボタンが表示されないダイアログとなります。 何か情報がありましたらご教授願います。