• ベストアンサー

窓ガラスの内側からシールを貼りたい

MONAKA2003の回答

回答No.5

私もカッティングシートでリアガラスの内側から貼り付けていたことがあります。 しかし、少し、日よけというか、黒がかったガラスだったので、外からは思うように見えませんでした。 もし、そのように、透明なガラスでなければ、期待したものにはならないのではならない可能性があります。ご参考まで。

noname#87517
質問者

お礼

こんにちは 私のはシルバーのガラスなので思うようにみえなさそうですね。 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 窓ガラスに貼ったシールが剥がれません・・・。

    1年ほど前に100円ショップで窓ガラスに貼る青空模様のシールを購入し貼りました。 先日剥がそうと思い剥がしたのですが表面の青空の絵柄がとれたのみで、半透明なフィルムが窓ガラスに付着したままになってしまいました。 ホームセンターでシール剥がしのスプレーを買ったのですが、凄く薄いフィルムのようなものなのでスプレーが浸透せず剥がすことができませんでした。 ヘラを購入し地道に剥がそうと思ったのですが、シールの大きさが60cmx20cmもあるのにガリガリやってもとれるのは数ミリ程度だし、窓ガラスが傷つきそうなので断念してしまいました。 あと2年程で今のアパートを引越す予定なので、どうにか剥がしたいと思うのですが何かいい案はありますでしょうか・・・? こういう業者に頼むといいといった形でも結構ですのでご回答頂ければ幸いです。

  • 窓ガラスに貼ったシールを取りたい

    窓ガラスに貼ったシールが長年放置していたため、はがれません。 どうすれば上手くはがすことができるでしょうか?

  • オフィスの窓ガラスについて

    内側からは外が見えるけど、 外からは内側が見えないガラスって良く見かけますが、 どういう仕組みになっているのでしょうか? 内か外に何かフイルムのようなものを貼り付けているのでしょうか? (車の窓ガラスとかではそうですよね) 雑学のためなんですが、宜しくお願いします。

  • 窓ガラスに店名をはるシール?

    今度、テナントを借りて商売を始めるのですが、教えてください。 よくどこの店でも窓ガラスに店名とかきれいに張ってありますよね。 あれは普通、業者に頼んでるとおもうのですが、私は自分で やろうと考えています。 あのシールがどこに売っているかなどわかる方おしえてください。

  • 電車のドア窓ガラスの黒いシール材

    他はどうかわからないのですが 私の通勤電車(JR西日本)のドアのガラス窓の固定シール材ですが黒い艶無しのシーリング材(ネオプレンではないです)なのですが あれはなんのシール材なのでしょうか? 普通はガラスシールだとシリコンかポリイソかと思うのですがゴムっぽい黒い艶無しのシールなんです。 触った感じモジュラスは低そうです。 ご存知の方いらっしゃれば教えていただけませんか? 気になるもんで^^;

  • 子供が窓ガラスにシールを沢山張りました。すばやく剥したいのですが

    子供が窓ガラスにシールを沢山張りました。すばやく剥したいのですが

  • 車の窓ガラスの内側が曇る。

    車の窓ガラスの内側が曇る。 こんにちは。 私は10年前に買ったミラに乗っているのですが、さっき仕事から帰ろうと駐車場に行ったら、私のミラだけガラスが真っ白に曇っていました。 周りの車は曇り一つありません。 ビックリして鍵を開け確かめると、すべてのガラスの内側が曇っていて、こんなことは今まで一度も無かったのでとても驚いています。 原因としてはどんなことが考えられるでしょうか。 ちなみに天気は曇りのち雨で、雨は私が帰る20分前くらいに降り始めました。気温は高くありません。 車の窓はきちんと閉まっていました。 車内にある湿気を発しそうな物といえば、昨日の雨で濡れた傘くらいです。 でも今まではどんな天気の日でも、濡れた傘を車内に置いていても、無人状態で曇ったことは一度も無かったので凄く不思議です。 どなたか、なぜここまで曇ったのか思い当たる理由があれば、是非お教え下さい。 よろしくお願いします。

  • 窓ガラスにシールを貼ったら、柄がくっついた

    100均の透明な、キッチンなどに貼る100cm×200cmのシート状のシールを窓ガラスに貼ったら 剥がそうとすると画像のように窓ガラス部分に移ってしまってるのですが これを綺麗に剥がすにはどうすればいいですか?

  • 窓ガラスを内側から洗面所の鏡として使いたいんですが、フィルムで。

    はじめまして。困り果ててこちらに投稿させていただきました。 いろいろ調べてみたのですが、外部に面する窓にフィルムというと、マジックミラーのような類のものしかなくて・・・。外部からは、ミラーのようにみえるけど、内側からはただのガラスなんですよね? そういったものではなくて、内側からは鏡として、外部からは普通に、サッシュとしてみえるようにしたいんです。 ガラスでそういった加工のできるものでもいいのですが。 よろしくお願いします。

  • 窓ガラスがはずれてしまいました

    私の家は二重ガラスなのですが一番手前の窓ガラスがぶつかった拍子に外れてしまいました 二人がかりで取り付けようとしたのですがはまりません 上をさしてから下を調整していれようとしたのですがはいらず 男の人ひとりでも持てないぐらい重く業者の方に頼むしかないんですかね… それとも窓ガラスは外に出た状態で、家の内側からはめてくものなのでしょうか? アドバイスお願いします